これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ビデオ通話の困りごと😪・・・すっぴん、ぺっしゃんこの髪

2020-10-16 | 終の棲家の色々



菜園の一部を花壇にしてくれたトトさん

なかなか植えない、種を撒かない私の代わりに、貰い物の種を撒いたのが、育ってきました

百日草らしい

それをどさっと切ってきて、流水で洗い、バケツに入れて勝手口に置いてあります

虫がいない事を確かめてから、トイレやリビングに飾るのは私の仕事

今日は、4匹も5ミリほどのカタツムリを見つけて、撤去しました

この程度の大きさなら、私も触れます

カタツムリとナメクジが大の苦手

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

午後から、庭の西側の草抜きと、4、5日前に抜いた草を焼いていました

編み笠を被っての作業です

4時半に切り上げて、着替えて、夕食の準備

編み笠を取った私の髪の毛はぺっしゃんこ

手櫛でかき上げても、効果なし

どうせお風呂に入ってシャンプーするしと、頭はそのまま

そんな時に限って、人が訪ねてきたり、ビデオ通話が入ったり😪

今日は、最初はトトの母様から

次に、孫ちゃん1から

最後はプーさんから

夕飯の準備の手を止めて、おしゃべり

トトの母様がまず指摘

どーしたの、ママのその頭😱

さっきまで、外で草取りしていたからと言い訳

孫ちゃん1は、やっと受け入れてくれる学校が決まったと、喜びの電話でした

だからバァバの頭のことは触れずに、彼女自身の事を 久しぶりに沢山話してくれました

最後のプーさん

こちらはいつも手強い

着ているものや、お肌のチェックや、白髪の有無など、いつも何がしか指摘します

今夕は、ぺっしゃんこの髪の事をやはり指摘

私も好きでやってるヘアスタイルではないので、凹みます

ボリュームダウンした髪は、一気に老け込んで見えます

外見は精神面に影響を与えるから、皆んなうるさく言ったり、気にしたりするのでしょう
家族は私に、元気で若々しくしていて欲しいのでしょう

こんな時、ビデオ通話は厄介だなぁって、つくづく思い、対策を考えてしまいます

今夜は、スマホでヘアウィッグや、部分ウィッグなどをググってしまいました

妹はすでに購入して手放せないと言っているし、友人たちも使ってる話を聞いたりしています

トトさんは、一年ほど前から、私に欲しいなら早く買いなさいよと、プッシュ

購入を躊躇っているのは、買うならカラーリングやめて、グレイヘアにしてからグレイヘアの部分ウィッグを買いたいと思ってるから

そのカラーリングをやめる事を反対しているのが、トトの母様とトトさん

自分の体だから、最後は自分の意思を通すつもりですが、タイミングを掴めずにいます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンプスーツ完成・・・リ... | トップ | 久しぶりのお弁当・・・持ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿