これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

お弁当は、楽しい ・・・喜ぶ顔が見たくて

2018-12-14 | 
先週の淡交会研究会の時、昼食用に簡単なお弁当を作った

朝早くから夕方まで留守するので、トトさんの分も作って、お弁当箱に入れておいた


ギンナンを炊き込んだご飯をおにぎりにして、おかずはお弁当箱に詰めた
卵焼き、チーズサンドカツ、椎茸の天ぷら、インゲンの胡麻和え、さつまいもの甘煮

春慶塗の半月弁当に詰めたパパさんのお昼は
容器が変わると、目にも美味しく感じたようだ

この時のお弁当が気に入ったようで、女子高生にもお弁当箱に入れてお昼を出してあげたら喜ぶんじゃないかと言う

今日は次の観光地へ出発する前の 慌ただしいお昼ごはんなので、家ご飯だがお弁当箱に詰める事にした

女の子なので、庭のピンクの椿を切ってあしらってあげる

思い出してランチョンマットもクリスマス用に変えておいた

すぐに目に止まったようで、嬉しさを口にする(笑)



卵焼き、人参のきんぴら、こんにゃくとキノコの炒り煮、豚肉の生姜焼き、塩サバ焼きは椿の花の下に隠れんぼ、収穫体験してくれた春菊で磯辺巻き、作り置きの小豆の煮たものもデザートがわりに
昨夜炊いたご飯の残りで、わさびふりかけを混ぜ込んでおにぎりに
なめ茸瓶詰めとツナ缶を使った炊き込みご飯は、物相で花の形に

炊き込みご飯は、朝彼女たちに仕込ませた

とても気に入ったようで、帰ってから作ります‼️と口々にしていた

夫婦だけの時も これからは時々お弁当箱に詰めてみようかな




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレはミニギャラリー ・・... | トップ | 畑で野菜が凍ってる‼️・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿