これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

フラットロックを使って パンツの裾あげ … やっぱりカバーステッチは便利!

2013-01-28 | とっても日常
プーさんに これまた12月から頼まれていた カジュアルウエアのパンツの裾あげをやっと済ませました

今回は ニット素材だったので 久々にフラットロックでカバーステッチで仕上げました

3本針 4本糸で頑丈にしてみました

表側には3本のミシン目が出ます



そして 裏側はちょっと複雑です



目飛びも起きずに 綺麗にできました

ミシンの軽快な音を聞いていると 何か作ってみたくなりますが まだまだ自分の好きな服作りを始める前に 頼まれたことをしなければなりません(ふぅー!)


次は なんと孫ちゃん1のペットの服作りです

ミニチュアダックスフンドですが トイロボットです

今週中には 作りたいけど 計画したことの半分もやれなくなっているこの頃です 


ノロウィルスは 私の体を丸四日 翻弄していました

トトやプーさんに うつらなかったことは幸いでした

トトの骨折手術のあとのリハビリと回復は かなり順調なようです

整形外科の先生や 理学療養士の方もびっくりしているそうです

病院から帰ってくると ご機嫌で 今週末の孫ちゃん二人の訪問を楽しみにして話題にするトトです

えーっと だから 私も頑張って 約束の服作りをしておかなければ と 焦っています 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノロウィルスにやられた! …... | トップ | トイロボットの服作り … 不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿