これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

いちご園の朝摘み苺と自家製ジュース・・・田舎暮らし上等😄

2020-02-12 | 終の棲家の色々



近くにいちご農家が一軒あり、大規模なハウス栽培をしています

昨年暮れからの暖冬で収穫は前倒しで始まり、先月末は品薄でした

先週買いに行って、今日の分も予約しておきました

昨年の今頃、トトさんが 帯状疱疹で寝込んだ私のために2日に1回は買ってきた苺は粒揃いのギフト用

その後、家庭用の不揃い苺かお安く手に入ると知り、今ではお得な家庭用ばかり😄

この量で税込み千円は、嬉しいお値段です

我が家の正体不明の柑橘系果実を 前回は1ℓほど絞りました

これが甥っ子たちに好評で、炭酸で薄めて出していたのに半分は無くなり、残りも持たせました

だから 今夜は再度果汁絞り

1ℓほど絞りました

追熟が進んでさらに美味しくなっています😊
ジュースとして飲むので、お酢としての出番はないかもしれません

朝摘みの苺の甘さは、福岡に住んでいた頃 味って以来の美味しさです

このボリュームでも 鮮度がいいから、4、5日は傷まず食べられます

我が家で出来た果物も、無農薬だから安心して絞ることができるし、皮のオイルで手もすべすべ

田舎暮らしは やる事沢山あって、体がおっつかない事もありますが、まずはそんな様々な事を今は楽しんでいます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧島津氏玉里庭園で一服・・... | トップ | ピクニックと野点・・・お稽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿