これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

2024/04/07

2024-04-07 | 終の棲家の色々



南洲寺の花祭りの花御堂

明日はお釈迦様の誕生日

でも、今日は南洲寺にて鹿児島淡交会の利休忌で行ってきました

花寄せの式の後、お供茶、読経

その後呈茶で一服

終わってから花寄せの写真をスマホで撮って













朝は小雨でしたが、利休忌が終わる頃は雨が上がりました

数日ぶりにベス🐕‍🦺と散歩が楽しめそうと、急いで帰宅

ベス🐕‍🦺は最初から散歩コースを決めていたようで、譲らず


危ない場所だけは避けて、好きに歩かせてご機嫌なベス🐕‍🦺

小さな川の土手に上がって、山間の水田地帯を眺めながら休憩するベス🐕‍🦺

その後もいつも選ばない道に進んで、私たちを不安にさせるも、歩いた事のある道にベス🐕‍🦺が連れ戻してくれました

竹林の道路きわで、伸びた筍を折った跡を素早く見つけたベス🐕‍🦺

ベス🐕‍🦺は大興奮







筍の皮を前脚で押さえて、口で割くのが面白いらしいのです

しばらく筍の皮で遊んだり

帰り道に、四つ葉のクローバーが目に入りました
手折って、持ち帰り



体調が芳しくないけど、動き回っていた方が、負のエネルギーが近づかないような気がします

というか、そのように思えるほどになってきた?

四つ葉のクローバーを見つめているだけで、気分が上がってきました

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

トトさんは午前中は、自治会の総会出席
監査の仕事があったので報告

例年自治会では、総会の後お花見という形でお弁当付き(お酒も)

こちらは最初からパスするつもりだったトトさん

総会に出てみると、出席者が極端に少なかったと

コロナに感染した人がいるからだとか

これまでは感染を免れてきたけど、なんだか免疫力落ちているこの頃、もしかしたら私もトトさんも・・・お互い口には出さないでいるけど








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調 | トップ | ショートメッセージ(SM)に届... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿