これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ホッとする写真・・・プーさんとエッフェル塔

2021-02-11 | 我が家の二都物語(子供 孫)

昨日はわずかに積もった雪でツルツル滑りそうと、一枚の写真が届きましたが

今朝起きると、夕暮れの中、エッフェル塔を背景に楽しそうにジャンプしている写真が届いていました

ロックダウンが続いていて、外出禁止時間が始まる6時より早い時間だと思います

パリのど真ん中で、背景がエッフェル塔なのに、プーさん以外 人が映り込んでいない

ロックダウンの日常の中に小さな喜びを見つけられたようで、見ていてホッとしたり 嬉しくなったりしました

こちらはお嫁ちゃんから

朝の庭を、起きがけに撮って送ってくれたようです

前回降った時は もう少し積もり、2人の孫ちゃんも庭で雪投げしたりして楽しんだようですが、今回は期待外れでうっすら雪化粧程度のよう

ロンドンの方が 規制が厳しい状況なので、何か楽しいこと見つけられたらいいのですが

車を入れてないガレージがあると言っていました
片付けて、卓球台でも買ってもらったら?と、孫ちゃん1に言ってみました

息子もお嫁ちゃんも卓球台を入れるつもりで動き出したみたいです

孫ちゃん1は、日本では卓球をしていました
今は家族が相手でも、ロックダウンが解除されて コロナが落ち着いてきたら、友達とも出来るようになるでしょう

そういう日が必ず来ると信じて、前向きに暮らして欲しいと願っています





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かからん団子を作る・・・鹿... | トップ | 着物で散歩・・・ベス🐕‍🦺と7km歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿