これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ポカポカ陽気 … 素足でウォーキング 

2014-02-28 | 緩やかに年取りたい
今日は朝から気持ちのいい陽気だった

昼過ぎに スポーツクラブへ行く途中 団地内の沈丁花に目をやると 開いていた

一昨日は まだ固い蕾だったのに

今年の開花はいつもより遅かったが もう季節はほんとに冬を脱した

お昼過ぎのプールは 私よりはるか高齢の方もあまり見かけず、学生や若いガンガン泳ぎたい人もまだ時間的に来ておらず、比較的コースも空いている

プールは コースによって泳ぎ方にルールを設けてあるが、有酸素運動の泳ぎ方(ゆっくりマイペース)の私は ゆっくり往復コースをよく利用する

今日は途中から 三十代前後の男性が同じコースに入ってきて フィンまでつけて早いペースで泳ぎだした

いつもだと こういう人のために自分からコース移動して ワンウェイコースに移ったりするのだが、今日はプッチンと気持ちが切れた

追い越し禁止なのに 二度も追い越された

フィンをつけているので 追い越される時に 体にあたったら怪我する

プールサイドに上がり、監視員にクレームを出す … もちろん監視員はすぐに件の若者に注意してくれ 一件落着

その後も気持ちよく泳ぐことができ、目標の2000mより多めに泳げた

今日の泳ぎ 2550m

今月は スポーツクラブに十回行くことが出来た

私にしては 上出来

今月の泳ぎのトータルは =1000mとして





夕食後 台所の片付けのあと、牛乳パックを回収箱に入れることを兼ねてスーパーまで散歩に出て 少々遠回りに歩き、目標の5000歩をクリア出来た 

=5180歩









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マメなブログアップのハード... | トップ | 長襦袢の袖が飛び出す … 茶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿