これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ベスの服 一枚縫う・・・ペットウエア、愛犬の防寒着

2019-12-03 | 身の回りの小物 手作り



前回縫った物と同じスムースの生地

少し補正をして、裏はコットンリブ素材にして縫い上げた

そしてよりフィットするように、お腹側の裾にゴムを入れた

ベスは女の子(雌)なので.トイレの時に邪魔なものがないので(笑)、お腹はたっぷり隠れるように😊




着脱を嫌がるので、お尻から着せて両肩をプラスチックスナップで留める

今回は裏が頭のリブ素材なので保温効果はグッと高いはず




使ったミシンはロックミシンで、三本針四本糸で全てを縫った

ロックミシンだと、布の伸縮に縫い糸が負けて糸切れする事がほとんどないし、復元力も高い

久々に抑え金も交換して ゴム引き抑えを使って、ゴムを縫い込んだ

今日のソーイングは 日頃使わない押さえなど使って、十分ボケ防止と脳トレ😄

ベスのウエアは、防寒用にタータンチェックのフリース生地が買ってある

しかしなかなか本命まで行きつかない

が、

👨‍🦳 もういらないかも。これだけあればね。ひつじもりんごもあるから

ひつじもりんごも、とは、羊の形のフードとリンゴの色のフード付きの防寒着の事だ

せっかく、頑張ろう‼️のスイッチが入ったところなのに💦






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな針仕事・・・北風と小... | トップ | パリはストライキ・・・久々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿