これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

パトリックロジェのチョコレートを開けた・・・格別なおいしさ

2022-03-14 | 



土曜日にパリのプーさんから届いた荷物の中のチョコレート

今日はパトリックロジェのアソートチョコを開けました

美味しいチョコレートは世界にたくさんありますが、パトリックロジェは、別格だと言うプーさん

帰国時には必ず買ってくるし、チョコレートが溶ける前の季節にと、イースター前に送ってくれます



プラリネの魔術師と言われているロジェのプラリネとアソートチョコを一個ずつ


幾つでも食べられるチョコですが、やはり大事に少しずつ食べたいロジェのチョコです

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

春菊がこの暖かさでどんどん伸びて、とうが立ちそうな気配です

茎はほとんど取り除き、葉っぱだけを摘んで大量に茹でました

そして春菊のキッシュを作りました



深型のキッシュ専用型に、これでもかと茹でた春菊を刻み、ベーコンと玉ねぎをソテーしたものも入れて

夕食前に焼き上がったので、明日のお昼から食べるつもりでしたが

まずベス🐕‍🦺がクンクンと鼻を鳴らして騒ぎます

トトさんも、

ママがせっかく作ったのだから、食べてあげましょう

なんて変な言い訳しながら、食後にやはり欲しがりました

夕食は、ブリの鍋照り焼き、叩き山芋ときゅうりの酢の物、サラダ、玄米ご飯に味噌汁




焼き立てでまだ生地の締まってないキッシュ は少しカットしづらいものです

トトさんが食べるのを見ていて、私も少し食べたくなりました

何故か赤ワインも欲しくなり😅



ベス🐕‍🦺には表面のアパレイユの焼けた部分をほんの少しずつ、数回



私の左腕に顎をのせて、もっともっととおねだりするベス🐕‍🦺

チーズに生クリームにと、人が美味しいと思うものは、ベス🐕‍🦺も大好きです

キッシュの生地は以前はバターを使っていました

ここ数年は、バターの代わりにオリーブオイルを使って作っています

ハイカロリーで高コレステロールそうなキッシュを少しでもヘルシーに

サクッと焼き上がりますし、お味もグッド👍

せめて3日は持たせたいキッシュです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の命日供養でお寺へ | トップ | 木蓮があっという間に満開、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿