これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ベスの防寒着の催促😅・・・私をプッシュするのは、ベスじゃない

2019-11-20 | BETH ベスは犬



ホットカーペットの上で、お日様に当たりながらウトウト

今日から寒くなるとトトさんが騒ぐので、私のアトリエにもホットカーペットを出した

一畳ほどのコンパクトなカーペットでも、腰掛けて 縫い物するには十分なサイズ

昨日は、着物一枚縫い終わった後なので、少しやりかけの小物をチクチク

まずはベスの防寒着の試作品

リブ素材に、ニットの縁取りをつけて縫ってみた

着せるには 楽な大きな衿ぐりだけど、防寒には、もう少し衿ぐりを詰めた方が良さそう

今日はパターンを修正して、着せやすさももう少し工夫した方が良さそう

スナップボタンで両肩を留めるようにしたら、ベスも着せる時、逃げようとしないかな

昨日は、嫌がった上に、試作品を咥えて逃げ回ったし😰

体毛で覆われているから必要なさそうな防寒着

だけど トトさんは自分が寒いとベスも寒いんだと言い張る

確かに夜は布団の中に潜り込んできて、くっつき合っている時間は長いけど

ベスと暮らし始める前は、ペットに服を着せているのを見ると、滑稽に思えた

私は絶対にしないゾォ‼️と思っていた

ペットキャリーに乗せられた犬を見ても、そこまでして、外に連れ出さなきゃならないのぉ❓と、思っていた

今では、ぜーんぶやっている😅

経験値を高くしなければ、相手の立場に立って物事を考えられないんだなぁと、反省と自戒の日々



これでいつでも作れるよぉ〜と、私をプッシュしまくるから、今月中には形にしなきゃ💦

プラスナップというスナップを手早くつけられるプレス機をAmazonで手配したし

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色大島紬が完成・・・コツコツでも続ければ終わりあり... | トップ | 春菊を根こそぎ収穫してる😰・・・今日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿