これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

今年も箱根駅伝の復路から目が離せず・・・原監督凄い‼️

2022-01-03 | 終の棲家の色々



我が家の三が日は駅伝に目が釘付け

新聞の各大学のメンバーの記事をそばに置き、iPadもそばに置き、CMの時だけ他チャンネルをサーフィンするトトさんです

もちろん録画してあるので、私はリアルタイムに見れなくても、さほど気になりませんが

それでも箱根駅伝の復路は、テレビの前から離れづらいものです

トトさんは年が明けると、箱根駅伝のベンチコートを着るのが習わし

このベンチコートが欲しくて、読売新聞を契約期間無し(無期限)で購読始めて、今のコートが二代目です(今はそんな販売店のサービスはないかも知れませんが)

今年はどの大学の走者も素晴らしかったなぁと思います

そんな中、日体大の8区を走った走者がわずかなタイムで襷を次の走者につなぐことが出来なかったのは見ていてかわいそうでした

トトさんなんて、あれだけのタイム差(6秒?)なんだから、どうにかしてあげたかったよなぁ・・・と、ぼやいていました

青山学院は選手層も厚かったけど、やはり原監督の日頃の指導と この駅伝の神業的な采配があればこそなのでしょう

今日のメンバーからすると、来年も強い青学を見れそうな予感

私は駅伝をテレビ観戦するたびに思うことがあります

それは、もしタイムスリップして職業が選べるとしたら、警察官になって白バイに乗り、駅伝のランナーを先導したいという事です

もちろん希望してなれるものではないでしょうが、いつもかっこいいなぁと思いながら見ています

今日東京都内に入って青学を先導するバイクは、BMWの電気バイクだったようです

HONDAの白バイも見ましたが、駅伝やマラソンを先導する白バイは、ここ数年のうちに全部電気バイクに変わるのかもしれないなぁ、そんな事も思った今年の箱根駅伝でした

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日は、昼からお酒飲んで色々食べるトトさんに合わせて、夕食は軽め

伊勢海老の頭を使って味噌汁を作り、カボチャを蒸してバターソテーした物でボリューム出したサラダと残り物のお刺身



昨日お姉さん(義兄兄嫁)からたくさんもらった豚骨の味噌煮も、残りを全部盛って使い終わり


牛乳200mlに2%のゼラチンを加えて作ったミルクゼリー(グランマニエを足して)に

栗の甘露煮を潰して生クリームとホイップしたものをトッピングしたデザートを作りました



今日はしっかりゼラチンを0.1g単位の正確さで計って使いました

もう少しフルフル柔らかめでも良かったかも







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物着て、ベス犬と散歩・・... | トップ | 今日は歯のクリーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿