これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

今日は歯のクリーニング

2022-01-04 | 緩やかに年取りたい


1月4日、色んな事が平常に戻り始めた今日は、3ヶ月に1回の歯のクリーニング

朝1番の予約でした

いつもより丁寧に磨いて行ったのですが、やはりよく磨けていない場所が必ずあります

赤い色素をつけた状態で、口の中を見せてもらいました

歯科衛生士さんは、全然問題ないですよ。綺麗に歯磨きできています。他の人は・・・

と、言っていましたが

今の歯科医の先生はと歯科衛生士さんは、必ず私に何か変わったことはありませんか? と、聞かれます

歯を磨いていても、フロスを使っても、痛むような場所はないものの、一ヶ所違和感を感じると自己申告しました

そうすると、

実はぼくも気になって ずっとこの歯だけは注意して診ていたんです。
小さな虫歯に進行中だと思うので、日を改めて治療しましょう!

そう言われて、金曜日に改めて予約を入れることになりました

虫歯の治療😱

あの麻酔をされる😰

そう思っただけで憂鬱ですが、もっと悪くなる前にストップさせておかなければ

新年早々、やれやれです

私はトトさんの4倍は丁寧に歯を磨いているはず(なんとなく感覚的に見ていての事だけど)

それなのに、これまで歯の治療に費やしてきた時間と費用は私の方がはるかに多いのです

元々の身体的頑丈さの違いが、歯にも

知り合いにお一人、ミラクルな歯の持ち主がいます

歯もそんなに丁寧に磨かないけど、虫歯が出来たこともないし、歯石でもとってもらおうかなと、慣れない歯医者に行ったけど、歯石もないって言われたのよ‼️

ですって😁😁😁

なんとも羨ましい歯の持ち主の方です

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

年明けて、今日は初めてご飯を炊きました

菜園のグリンピースがそこそこ熟れてきているので取ってきて、豆ご飯



暮れに買って酒と醤油に漬けて置いた鶏のもも肉が、賞味期限ギリギリな感じです

里芋と和風煮物にするつもりでしたが、八角を使って中華風に変更

八角で、誤魔化しましたが、全く問題なくホッとしました

エビゴロゴロのかまぼこをサイコロに切って混ぜたサラダも美味しくて、なかなかいい思いつきのリメイクでした

他はカタカタイワシの干物と

ご飯が炊き上がっていく匂いが台所に立ち込めてくると、すご〜く幸せになります

日本人ならではの感情かもしれません





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も箱根駅伝の復路から目が離せず・・・原監督凄い‼... | トップ | 12月の歩数記録と、気になる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-01-05 00:36:00
歯は、ずーーーっと縁が切れません💦
何か体質的なものがあるんじゃないかと思ってます。
返信する
Unknown (おたかさん)
2022-01-05 09:21:30
@mirapapa おはようございます。
mirapapaさんも、歯はトラブル持ちでいらっしゃいますか?
私も体質的に弱い部分は、日頃の努力で補っていくしかないと思っています。
8020は頑張りたいものです。
返信する

コメントを投稿