歩くたんぽぽ

たんぽぽは根っこの太いたくましい花なんです。

夏が終わっていきますね

2022年09月10日 | 日記

天気がいいな。

10月に久しぶりにキャンプに行くことになった。

女友達4人で。

何年も前から、

環境が変わって今回が最後になるかもしれないって言って、

まだみんな揃って遊びに行ける。

でも今回は本当に最後かもな。

仕事とか結婚とか子供とか、

女性は特に環境の変化で遊びにいけなくなることがあるから。

でもそしたらまた違う遊びをすればいい。

彼女たちの子供だったら一緒に育てる気満々だ。

 

先日よく行くバーでパパ活おじさんと喋った。

40代後半から50代くらいのギラギラのおじさん。

取材する気持ちで壊れた貞操観念を聞いていた。

パパ活って言葉が軽いから知らなかったけど、

大学生の援助交際みたいなものらしい。

おじさんは若い頃から恋愛依存症の気があって、

お金でそれを得ていることを自覚していた。

嘘の積み重ねでもう何が本当かわからないとおちゃらけていたけど、

全然かわいくなかった。

何人もいる彼女たちの生活の面倒を見ていて、

それを守らねばという責任感もあるらしい。

お互い利用してるんだな。

 

それからマスターも加えて幸せって何かね、なんて話をした。

季節の変化を感じるといいよね、

とか月並みなことを言っていたけどそれって本当にそうだよね。

おじさんはお金を持っていて美味しいものもたくさん食べてきたけど、

寒くなりはじめた頃にコンビニで肉まんを食べた時、

とても幸せな気持ちになるらしい。

不思議なもんだね。

 

外は暑そうだな。

隣の家の瓦が反射して白くなっている。

それでもなんとなく日差しが柔らかくなったのはわかる。

夜はすっかり涼しくなって気持ちがいい。

昨夜はわざわざ遠くのコンビニまで自転車で走った。

なんてとこに乗ってるの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱狂のライブーマネスキンに... | トップ | 久々のロード・オブ・ザリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事