和納中37年入学

同級生と和納と旅行をアップ。誰だか分かる?

暑中お見舞い

2015-07-28 09:46:56 | 同級会

昨日は年に一度の同級生交歓。13人が互いの元気な顔に50年前にタイムスリップする。

リタイヤして静岡から和納に戻ってきた信くん、月曜だったので参加したと勤務明けの文くん。水管理が大切な出穂時季の田んぼを抱える恒くん、まだまだ現役組だ、も混じって近況を話し幼い頃の思い出話に互いの人生を語り合う時間が過ぎていく。案内する時季と曜日如何で都合つかず、顔を合わすことができない仲間がまだいる。

写真をアップして和納から全国にいる仲間に暑中お見舞い申し上げる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブートニアをつける | トップ | 祭りの準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後悔先に立たず! (黒姫山の泣いた赤鬼)
2015-07-30 03:44:57
妻の死を契機に小学校時代の友と旧交復活がなりました!一緒にお酒を飲んだり、ゴルフをしたり・・・
しかし、今年に入って癌の告知を受け、闘病生活を強いられています!「逢えるうちに逢っておかなければならない齢」になりました!「ざいご」の仲間も人数は関係なく毎年案内して顔を合わせたいものです!
返信する
存命の喜び (よしたか)
2015-07-30 09:11:09
>赤鬼さん
年取ってから通夜式に出る機会が増えました。
真宗の御文「されば朝には紅顔ありて夕べには白骨となれる身なり」を聞くとハッとする年になってきました。「存命の喜び日々に楽しまざらんや」毎年といわず毎月隔月四季交歓会もいいね。
返信する

コメントを投稿

同級会」カテゴリの最新記事