和納中37年入学

同級生と和納と旅行をアップ。誰だか分かる?

復活なるかソラマメ

2018-03-29 10:31:33 | 今日の野良

3月なのに夏が来たような陽気。ソラマメの苗72本植える。

庭の道端に植えてあるシバザクラが弱ってきたので苗を買いにコメリに来た。なんとソラマメの苗をカートに入れたジーさん見つけた。ジーさんが4P8個入りのトレーを2枚取った。残りの2枚と4P*2の合わせて18個@248をゲット。*1.08で4,822円。店で買って食べるしかないなとあきらめてたのにラッキーな出会いだった。

この冬は例年になく寒くて大雪。10月にタネ撒いて芽出したソラマメの苗が、トンネル掛けの手間怠けたせいで越冬できなくて全滅した。7月にソラマメで金麦の夢がかなわず結構ガッカリしてたのでコメリで苗見つけた時に迷わず手が伸びた。早く花咲けマメの苗 咲かぬとハサミでちょん切るぞ・・・さるかに合戦歌いたくなる待ちきれない心境に1か月遅れ7月後半に食べられるかな? エッ、5,000円なら店でふっとつ買えるのにって?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津南スカイランタン見に行く | トップ | 春をいただきます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り (AH)
2018-03-30 16:56:53
大雪に大寒波で今年の春は遅いと思っていたのに、一気に春到来ですね。
畑仕事も順調のようですね。

角田山、弥彦山(裏参道コース、崖松コース)のユキワリソウ、カタクリは最盛期です。
ナニワズ、エンレイソウ、シュンラン、キクザキイチゲ、スミレ、ヤマザクラ等も・・・・・
県外ナンバーもいっぱい、近県は勿論、先日は三重のご夫婦にも出合いビックリ・・・・・
返信する
シーズン到来 (よしたか)
2018-04-01 05:18:31
>AHさん
天気になってここ一週間はコメリ大繁盛。庭と畑に老人たちの出番です。耕運機も。

トラマス「2018山旅」送られてきました。「ジャンダルム縦走2泊3日9名限定」・・・行きたいなぁと思いましたが夢の中で登ります。角田のほか櫛形山か権現堂山なんかいいなと思ってます。
返信する

コメントを投稿

今日の野良」カテゴリの最新記事