卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

農事組合法人 ジョイフルファーム

2007年05月28日 | お出かけスポット
病院通訳で美浜の厚生病院に行く時、道沿いに「ジョイフルファーム」という看板があった。
通りすがりにチラッと見てみると、駐車場には車がたくさん止まっていてた。
何だか面白そうな所。

「帰りに寄ろう~っと。」

そう思って通過した。
通訳を終えて行ってみると・・・。

大きなプレハブ小屋の中に、沢山の花や野菜の苗、農産物が売られていた。
それが激安!!!




真ん中当たりのベゴニアは45円。




一袋100円。
スーパーの一束の3倍はある。





105円の苗だよ~~~~!
しかもかなり立派。




切り花も一束250円。





これ買っちゃった~。
パプリカ、金太郎(黄色のウリ)、つるむらさき 各2本。
ウリとつるむらさきは1本150円だったけど
パプリカは85円だよ~。







多分、これで夏野菜の仕入れは終わり。







他にも海産物が売られているプレハブと、
ちょっと立派な建物で美浜の特産品やお土産を売っているレストランがあった。
さらにその奥のビニールハウスではいちご狩りもできるみたい。

また来よ~っと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身近に旅はある (もとにぃ)
2007-05-28 21:41:04
 ええとこ発見しましたね。ググッてみたら炭焼きバーベキューやいろいろあるみたい。
 ピーマンとか馬糞ありで、パブリカを馬糞なしにしてみたら、成育度が全然、ちゃいますわ。
返信する
おお (卯月 in 富山)
2007-05-28 21:45:59
安いですね~

安くて品がよいなら問題ナッシング。
お野菜もたっぷり~

いい処見つけましたね

富山って自宅栽培が多いせいか、切り花高いんです。だから羨ましい。

(^o^)
返信する
Unknown (viola)
2007-05-28 21:56:42
なんだか、楽しそうなところですね。
苗お安いし、行ったらたくさん買ってしまいそう(^^ゞ
返信する
ほぉ! (ノリ★コレ)
2007-05-29 05:46:21
それはそれは、
とってもいいところを発見しましたね♪

もうすぐ引越しなんですが
引っ越したらミニトマト栽培しようかと思ってる
今日この頃です(笑)
返信する
うわ@@ (みゅうみゅう)
2007-05-29 15:49:23
安い。いきも良さそう~~~
近くにこんな店あるなんて。いいですね~~~^^
我が家の周りは安いは悪いが多いもんな~~@@
返信する
Unknown (卯月)
2007-05-29 20:00:06
>もとにぃ
馬糞パワー、そんなに強力ですか~?@@
貰う前に植えた苗の周りに、混ぜ込んでみようかな。

>卯月 in 富山さん
安い切り花は、どこにでもありそうな花だけでしたよ。

野菜の苗は、まずここを覗いて買おうと思いました♪

>ヴィオラさん
これからも時々覗いてみようと思います。
レストランのランチも試してみたいです。

>ノリ★コレさん
近々お引っ越しなんですか?
準備、大変ですよね。引っ越した後の片づけも大変だし・・。
気合いで頑張って下さいね。

トマト、是非育ててみて下さい。
そこからどんどん野菜作りにはまっていきますよ~。

>みゅうみゅうさん
こちらは田舎なので、こういった物は安いかも知れません・・。
逆に、そちら都会にはお洒落なスポットがいっぱいあって羨ましいです~~。


返信する