卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

お餅

2009年01月16日 | 食べる幸せ




年末に4升搗いたお餅。

まあ、搗くと言ってもマシンだけどね。



そろそろなくなる事はなくなるけど、ちょっと飽きてきたかな・・・。

そこで今夜は、自家製鷹の爪をたっぷり入れてキムチ雑煮。

身体もホッカホッカになるし、また食べたくなる辛さがいいわ~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとにぃ)
2009-01-17 00:51:32
今年は餅頻度がなぜか薄いです。まだ雑煮を2回ぐらいかなあ。食べすぎてしまいそうで…。
辛いもの好きのツボに入りそうです、コレ☆
返信する
お餅の工夫 (卯月 in 富山)
2009-01-18 20:40:06
困ったときには卯月さん。

来てみて良かった、お餅の工夫。

キムチですね、わかりました。
とっておきの鍋が出来そうです。

そしてお餅を消化してやる~
返信する
Unknown (卯月)
2009-01-18 21:52:29
>もとにぃ
2升搗いたお餅、もうなくなりそうです。
それくらいいっぱい食べましたよ。
食べる分だけ煮れば大丈夫!一つ?二つ??

>卯月in富山さん
卯月さんちもお餅たくさん搗かれたんですね。

これ、キムチって言うかチゲです。(汗)
チゲ鍋にお餅を放り込みました。
卯月さんならもっと綺麗で美味しそうなのを作られるでしょう。
ん~~~、食べてみたいっ。
返信する