卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

新入り 芽キャベツ

2006年09月28日 | ミニ菜園・花
JAのグリーンセンターに買い物行ったら、苗コーナーで芽キャベツの苗発見。
迷わず購入~。
収穫の暁には、どうやって食べようかとか具体的な展望は無いけど、そう言った「捕らぬ狸の皮算用」的な事はせず、(ちょっと違う?)先ずは、育ててみよう。






今朝、毛虫を1匹退治したサニーレタスとプチヴェール。





どっちがどっちだか分からなくなった(汗)ブロッコリーとオレンジカリフラワー。





大きさより数で勝負の黄パプリカ。





数より大きさで勝負の赤パプリカ。






パプリカが終盤戦になって盛り返してきてるし。
プチトマトも、たま~にしか収穫できなくなってきているけど、それが真夏より甘みを増してきてる。
ん~~~~、撤収時はいつ~~~!?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2006-09-28 22:52:08
新入り野菜さん どんどん増えてますね~~

挑戦者は 新たなるもの たくさん口にできますね^^



それにしても・・・

パプリカ。すごいっ!!  羨ましい限り。。。

我家の パプリカ黄色。たくさん実がついたと思ったら

黄色く色づき始めた少し後。。。ポトリ

結局 赤と黄色 3個づつくらいの収穫だったですよ(^^;

今も 色づきつつありますが・・・どうなることやら(笑)
返信する
Unknown (もとにぃ)
2006-09-29 00:00:27
 左がカリフラワーかなあ?

 芽キャベツ、何回か挑戦したけど、納得できる数が採れたことはないです。頑張って~☆

返信する
Unknown (卯月)
2006-09-29 18:52:03
>ゆみさん

え~~、落ちちゃったんですか???

すごく丈夫そうだったのに・・・。残念ですね。

残ってるの、ちゃんと収穫できるよう祈ってます!



>もとにぃ

そ、そうなんですか???

ん~~~~、選択を誤ったかしら???

とりあえずチャレンジしてみます。
返信する
順調 (●てらまち)
2006-10-01 06:36:09
おはようございます。



順調に育っていますね。

メキャベツは洋食風の卯月さんのところでは、重宝すると思いますよ。



カリフラとブロッコリー、どっちがどっちかは、蕾が着けば分かるから(笑)



私も今日は久しぶりに畑仕事しようと思っています。
返信する
Unknown (卯月)
2006-10-01 14:18:39
>てらまちさん

たったこれだけの苗なのに、毎日青虫との戦いです。

でも、青虫を駆除するのが快感になりつつあります。(笑)
返信する