卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

インドネパールレストランVANCHA

2009年11月14日 | 食べる幸せ
インド料理通の友達が、オススメレストランに連れて行ってくれた。
その子が言うには、日本にある多くのインド料理はショウガが入っていたりして、
あまり美味しくないとか・・・。

多分、日本人好みの味にアレンジしてあるのかな。
私にはその違いがよく分からない・・・。



安城にあるそのお店、VANCHA。
現地スタッフの笑顔がステキ~。
オーダーを取るのもスマートじゃないけど、暖かさが伝わってくる。





サラダ







ナン。   でかっ!!








かぼちゃカレー チキンチーズカレー ダル(豆カレー)



シャビシャビしてなくて味に深みがある。家では出せない味かも・・・。
三人で行ったのでそれぞれ違うのを頼んでみた。




チャイ






デザート



バニラアイスとココナッツ入りシャーベット。
シャーベットが口の中で溶けた後に細かなココナッツが残って、
その食感と風味がいい感じ。







巨大なナンが出てきた時は絶対食べきれないと思ったけど、
三種類のカレーを代わる代わるつけて、結局完食~。




これで1050円はお値打ち~~。

って、そこかい!? 




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生姜いり (みゅうみゅう)
2009-11-16 14:41:23
生姜って、入る地方と入らない地方があるんじゃないかなぁ。。。
でも、確かに。。。
あっちこっちのインド料理屋さん。
生姜入りが多いですよね!@@!
私は好きですが・・・。
返信する
Unknown (卯月)
2009-11-16 22:42:13
>みゅうみゅうさん
私も生姜入り好きです~。
そっか、私が味覚オンチなのではなくて、好みの問題ですね。
返信する
Unknown (もとにぃ)
2009-11-18 00:40:26
お値打ちですねえ。
ナン、昔は時々、覚王山の英国屋に行ったんだけど…。
返信する
Unknown (ウズ)
2009-11-19 19:55:32
>もとにぃ
そっちにもオススメレストランあります???
返信する
Unknown (もとにぃ)
2009-11-20 03:05:42
最近、開発はまったくといっていいほど、していないんだよなあ。
返信する