卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

Camperdownでの事

2008年08月17日 | オーストラリア体験旅行
オーストラリア旅行の事を思い出しながら、少しずつアップしていきます。






セントレアからシンガーポール経由で早朝メルボルンに到着。
バスで市内観光をしつつメルボルンより少し西にあるキャンパダウンへ。
ここでは↓こんな大自然の中、生徒19人を二つのグループに分けてマイクとブレンダにインストラクトしてもらいながら、ロープワークをした。
私も生徒のフリして?グループに入れてもらって一緒に活動した。
「ロープワーク」とマイクは言ってたけど、大がかりなアスレチックのような物。
結構ハードなアスレチックで、大地や木に身体ごとしがみついて、登ったり越えたり渡ったり・・・。
手も服も泥だらけになって遊んだ。
こんな風に自然に戯れるのは子どもの時以来だ~~。
生徒クン達の中には、初めてだ~~って子もいたんじゃないかな。

陽が落ちるまで森の中で遊んで、暗くなったら夕食。
何だかホントに子どもの頃にもだったみたい。こんな風に遊んでばかりいたなぁ。

別のグループと入れ替わる待ち時間は、体育館でバスケをして遊んだ。
バスケも久しぶり~~~、中学高校でバスケ部だった。
案外体が覚えてる物だったけどキツイ~~~。
でも、楽しかったよ、みんな~~、ありがと~~~。











マイクと薪ストーブの前で。






これがオーストラリアの典型的な食事だって。
「簡単でいいわよ~。」と現地ガイドのゆりこさんが言っていた。







翌日は、また二つのグループに別れて乗馬とフライングフォックスをした。
フライングフォックスは山の頂上から麓までワイヤーが引っ張ってあって、
それにブランコみたいなのが滑車でくっついていて、ビュワ~~~ンと滑り降りる。
それに乗るには、大きな高い木の上に登らないといけない。
細くて長い梯子があってその梯子の先からは、木に打ち付けられた小さな足場を伝って更に上に登る。
私ね、高所恐怖症なの・・・・。
マジやばかったけど、時間的に全員できるかどうか微妙でモタモタしてたら、みんなに迷惑がかかると思って、
「登る」事だけに集中して無事に登って、ビュワ~~~ンと風を切って滑り降りた。
ふ~~~~、気持ちいい!!


乗馬ちゅう。





ユーカリの木





夜は星空観察。
真っ黒な夜空に大きいのや小さいのや、たくさんの星、星、星。
流れ星もサザンクロスミルキーウェイも見る事が出来た。
当てずっぽうな位置にカメラをセットして、星空モードで写真を撮ったら蠍座が撮れた。