大工風の道

仮設住宅ってわけでもないけれど、
ま、しばらくここで様子みようっと。

初の故障?

2005年11月29日 | 見聞録
「このコンピュータに接続されている USBデバイスの1つが正しく機能していないことが、 Windowsによって認識されていません。」

何だコリャ?
結局、それから、XPノートのUSB端子が使えなくなり、いろいろ試してみたがやはりだめ。
デジカメも、MOも、外付けHDも、メモリスティックも全部だめ。
メーカのサポートに電話。状態を伝えると、「機械的な故障とは考えにくい。おそらくウィンドウズのどこかがおかしくなったんだろう」とのこと。
対処としては、「データをバックアップして、OSを復元するように」。

USBが使えなくてデータをバックアップする…っていうとCD-RかDVD-Rか…。
ここのところ整理してなくて、「マイドキュメント」の容量をみたら、12GBを超えている!
「うわ。こりゃだめだ」
幸い他の機能は問題ないので、2~3日かけて、ぼちぼち整理しようか。
どこまでバックアップしてあったかを調べるのに、久々に98デスクトップを起動!
「お、懐かしい壁紙」。




ところで、冒頭の文章って、読めば読むほど変ではないか!
正しく機能してないってことを認識してないWindowsって、やっぱりそのことを認識してるんだよなぁ。ようするにOS自体もアホになって「訳解らん」てことかな。
検索サイトで「USBデバイスの1つが正しく機能していないことが」と入力したら、出てくる出てくる!この手の書き込みが…。
やっぱり訳解らん。

ふけゆく秋の夜、2台のPCとたわむれて…。
ああ眠い。