大工風の道

仮設住宅ってわけでもないけれど、
ま、しばらくここで様子みようっと。

ドロドロの日々

2007年08月11日 | イベント屋風


もうドロドロ…




今日から2日間、みんなで荒壁をつけるイベント。

施主さん家族、早速、泥につかってやる気満々!



土の段取りが追いつかないくらい、ものすごい速さで壁が出来ていった。

天気も味方してくれて、初日は気持ちよい汗とともに終了。


漁港の夕暮れを眺めながら、合宿(?)先の、すぐ近くのキャンプ場へ移動。
待ち切れずに早速私は海へドブン!
しかし呑んだ呑んだ。
どれだけ呑んだかよく覚えていない…。


(三重県明和町にて)


------------------------------------------------------------------






今日の西瓜

いつもありがとうございます。
ちょっとモノクロにしてみました。




労働奉仕、準備着々!

2007年02月15日 | イベント屋風
突然ですが、ご案内です!

オフ会…ってわけではありませんが、次の日曜日、カラダを動かしてみたい…、というあなた。
ここへ来れば、きっといいことがありますよ。


http://www.doblog.com/weblog/myblog/30897/2610652#2610652


当ブログのアイドル、O村氏も、お待ちしています!
もちろんワタクシも…。

是非是非!




雨もまた、ええじゃないか、ええじゃないか…

2006年11月19日 | イベント屋風
体はしんどいけれど、目いっぱい忙しいほうが、余計なことを考えなくていいのかも知れません。

…たしかに雨で寒かったのです。

ふっと解き放たれた瞬間、

心も風邪をひきました。

(写真=とあるイベントを終えて、伊勢神宮(内宮)を後にする)








嗚呼、
他人の幸せを心から祝える余裕が、
 ほしいものです…。

(写真=今月9日に誕生した「我が子」の写真を見せるN村氏)



気分はバッハかモーツァルトか…

2006年11月04日 | イベント屋風
とあるピアノのコンサートのスタッフをした。

過去に…、
このコンサートの第一回のとき…、
飛び入りで私もピアノを弾いた。

曲は「バッハのプレリュード1」だった。

あのときは本当に小さな会場で、アップライトピアノ一台だったのだが、今回はグランド2台。
打ち合わせのときは、両方とも442に合わせてあるはずが、調律のU氏がしばらくして慌て始めた。
「こっち…440かも知れん…」。
一台がしばらく使っていなかったので、どうもピッチが下がっているだけなのかもという話になり、どうにかリハーサルまでにはなんとか…、本番前に再調整して、ばっちりだった、さすがU氏。
しかしいい音してたなあ、あのヤマハ。




さて、昨日はとある結婚パーティの司会をして、明日はまた、とあるイベントの下見に朝から出かけることに…。
いったい自分の職業がなにかがわからなくなってきた。

私はだれ?どこはここ?