土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

2/8(水)チーマ・ディ・ラーパの花蕾が見えてきました! & 収穫 他

2023-02-10 02:00:00 | 農耕民族

2/8(水)夕方近くのM爺畑です。

このところ 比較的暖かい日が続いてますが

やっと!

チーマ・ディ・ラーパ花蕾が上がってきました!

ちっさいけど。((´∀`))

楽しみです。

収穫は
 サラダセット(ブロッコリー、ルッコラ)


オータムポエム


大根


高菜
今季最後の漬物になるかなぁ。


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫野菜を使っておうちごは... | トップ | 最後の柚子採り & フキノト... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2023-02-10 11:59:50
こちらには四川高菜がまだ3本も残っていますが
多分食べきれませんね
返信する
Unknown (たけ)
2023-02-10 15:32:27
しばらく畑に行ってません。
もしかするとヒヨドリの楽園になっているかも?
返信する
野菜 (都月満夫)
2023-02-10 15:49:02
今どこ野菜は生えてるなんて考えられないですよ。
今日の最高気温は-9℃だったよ^^
したっけ。
返信する
Unknown (furuutu)
2023-02-10 17:04:51
菜の花は矢張りヨーロッパでも春に食べる菜の花のようですね。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2023-02-10 18:04:19
今日は東京でも雪模様ですが、そちらはいかがですか?!
野菜に影響ないといいね( ^^) _U~~
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-02-10 22:50:24
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
チーマ・ディ・ラーパ
舌を噛みそうな名前の野菜ですね
サラダに美味しい野菜たち 次々と収穫出来ていますね
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2023-02-11 01:36:37
>こちらには四川高菜がまだ3本も残っていますが
多分食べきれませんね

どうしてもそうなりますよね。(;'∀')
返信する
☆たけさんへ (ゆずぽん)
2023-02-11 01:46:03
>しばらく畑に行ってません。
もしかするとヒヨドリの楽園になっているかも?

あらぁ、あんなに近いのに畑行ってないの?
もしヒヨドリ来ても食べ甲斐があるよね。たくさん植わってるから。((´∀`))
でもまぁ 食べるのは葉っぱだけだからね、、、たぶん。。
返信する
☆都月の満夫っさんへ (ゆずぽん)
2023-02-11 01:49:07
>野菜
今どこ野菜は生えてるなんて考えられないですよ。
今日の最高気温は-9℃だったよ^^
したっけ。

ひえ~~~、最高気温が-9℃!
野菜ぶら下げてたら凍るね。(;'∀')
返信する
☆furuutuさんへ (ゆずぽん)
2023-02-11 01:56:43
>菜の花は矢張りヨーロッパでも春に食べる菜の花のようですね。

このチーマ・ディ・ラーパはイタリアの菜花なのでオリーブオイルやパスタに合いますね。^^
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事