土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

カラダにいいもの、カラダに効くもの などなど

2012-04-08 19:27:57 | 薬草


旅先にて
某所の薬用植物園です。

なんだかいい香りがすると思ったら


これは
バニラです。



ジャワニッケイ


コショウ



これは カバっていうらしい。



これは 以前ウチにもありましたが・・・

母さん僕のあのニオイバンマツリ
どこへいっちゃったんでしょうか。。


いい香りなんですよね。



これも ウチにたくさんありましたが・・

母さん、どこに行っちゃったんでしょうか。
ムラサキハナナ




さて問題です。
これは何でしょう。
問題1


問題2


あ、ちなみに 正解は
わかりません。

撮った時は覚えてたんだけどなぁ。。。

ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援いただけると嬉しいです。
更新の励みになります。

↓ ↓ ↓


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました~~~とりあ... | トップ | ゆずぽん農園 アスパラとレタス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶ)
2012-04-08 20:04:11
お帰りなさーい。春の嵐を都会で体験、慣れていて、まだよかったようですが、大変でしたね。お疲れさまでした。

PC心臓部に来てますね。私のも辞書に登録した文字が全部消える、管理ページに入っているのにコメントが書けない、写真が貼れないなど不思議現象が現れては消え、また現れていました。でも、再立ち上げで直ったりしていたので、買い替えの決心が付かなかったのですが、超スローレスポンスになり、電源が30分で5回切れるに至り買い替え決心してかいましたぁ!
ちょっとずつ設定しながら使っています。
今んとこ、ワード、エクセル、ネット使えまーす。
返信する
Unknown (花より団子)
2012-04-08 20:08:10
へぇ~薬用専門の植物園なんかあるんですね!
珍しい!
返信する
Unknown (みみりん)
2012-04-08 21:14:55
色んな意味で目と鼻で楽しめる植物園、素敵ですね。
バニラ、おしゃれな喫茶店だとこの状態のバニラビーンズで出て来ますよね、生は初めて見ましたー。

今朝黒こしょうを王様に献上して船を貰いましたw
(in ドラクエ3)
返信する
Unknown (☆楽豆☆)
2012-04-08 21:21:04
こんばんは♪

なーんだ、クイズだと思っていたら質問じゃない♪(*≧m≦*)ププッ
なんて名前なんでしょー。気になります。笑
返信する
ムラサキハナナ (reihana)
2012-04-08 23:13:09
ゆずぽんさん こんばんは~☆彡
薬用植物園へ行って来たのね~いいなぁ~
バニラの木って本当にバニラの香りがするそうですね~♪
ニオイバンマツリも良い香りで 花色が変わるのが嬉しいですよね
今の季節は ムラサキハナナが沢山咲いていますね
ムラサキハナナも家出しちゃったのね~(爆笑)
野生化して咲いている所があったら抜いてきて植えてみたらいいのではないでしょうか?
こぼれ種から増えますし 綺麗な花ですので花壇にもいいと思いますよ
返信する
Unknown (まるよ)
2012-04-09 00:01:19
お勉強しました。
薬用植物園。
そんな植物園があることすら知りませんでした。
じぇんじぇん。わかりません~~^^;;

返信する

コメントを投稿

薬草」カテゴリの最新記事