土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

花公園で癒されてきました~

2024-04-18 02:00:00 | お出かけ

市内某所に チューリップがたくさん植えられてる
と聞き 「まだ早いかもね。」と
行ってみたのは 3/18。

確かに 早かった~~~


ちょっとだけ 咲いてました。笑



咲いたころにまた行こうね、、、
そのころにはネモフィラも観れるといいね、、、と


そこから 約一か月、
桜のお花見に忙しく、、、、

再度訪問したのは  4/16

当然ながら チューリップは終わり、、

でも 

なぜかピンクだけは 開きながらも花弁が残ってて


チューリップ祭りもちょうど終わり

ネモフィラ祭りの期間のようでしたが

ムムム?
これは咲いてるのか?終わってるのか?(* ´艸`)


あ、咲いてるか。(^^)v



これは シレネ・ピンクパンサーかなぁ?


こちらのピンクは 芝桜のようです。








お花には癒されますね。

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/14(日)まだまだ食べて... | トップ | 4/17(水)モロッコインゲ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furuutu)
2024-04-18 06:23:30
おはようございます♪
昨夜の地震での被害は無かったですか?甲羅を着けているので動き回る事が不自由でしょうから不安でしたでしょうね、震源地辺りは近い様でも見えないと思うけれど地震の揺れはかなり強揺れたでしょうね。
Unknown (Heyモー)
2024-04-18 06:45:00
おはようございます!  ゆずぽんさん
Heyモーです
お花たち美しいです!!!
うちもバルコニー菜園のお花に力が入ってます
現在はビオラの開花が綺麗です ネモフィラがうまく育ちませんでした
地震 揺れましたか?
Unknown (花より団子)
2024-04-18 07:43:37
ルピナスも育てたことがありますね
豪華な花でしたね
Unknown (たけ)
2024-04-18 17:45:08
そこまだ行ったことがありません
今年は花の苗は全く作っていなかった
コボレダネに頼るしかありません
Unknown (イヴォンヌ)
2024-04-18 21:18:32
チューリップは終わっちゃってるようだけど芝桜やシレネピンクパンサー?とかいろいろきれいに咲いてますね( ^^) _U~~
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-18 22:56:10
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
チューリップはまだ咲き初めだったのですね
今なら綺麗に咲き誇っていることでしょうねと思ったら
もう咲き終わってしまったの
ネモフェイラって可愛くて大好きです
ブルーが綺麗ですが シックな花色も好きです

今はシバザクラが綺麗ですよね
昨日 伯備線の車窓から ネモフィラの花が
可愛い動物の形に植えられていてとても可愛かったのですが
写真は撮れませんでした
☆furuutuさんへ (ゆずぽん)
2024-04-19 00:40:03
>おはようございます♪
昨夜の地震での被害は無かったですか?甲羅を着けているので動き回る事が不自由でしょうから不安でしたでしょうね、震源地辺りは近い様でも見えないと思うけれど地震の揺れはかなり強揺れたでしょうね。

furuutuさんこんばんは!
ありがとうございます。おかげさまで被害はなかったです。
我が家のリビングには 広くて頑丈なテーブルがあるんですが、2016年の熊本地震の時には下に潜ることができたんですが、今回は iPhoneからの警報と揺れがほぼ同時だったことと、甲羅のせいで 潜れませんでした~~~。((´∀`))
☆Heyモーさんへ (ゆずぽん)
2024-04-19 00:47:11
>おはようございます!  ゆずぽんさん
Heyモーです
お花たち美しいです!!!
うちもバルコニー菜園のお花に力が入ってます
現在はビオラの開花が綺麗です ネモフィラがうまく育ちませんでした

Heyモーさん、こんばんは!
お花はよいですよね~~~
うちも今ビオラが最盛期です。
ネモフィラは昨年栽培したのに 今年は種まくの忘れてました。汗

>地震 揺れましたか?

結構揺れましたね~~~(;'∀')
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2024-04-19 01:11:03
>ルピナスも育てたことがありますね
豪華な花でしたね

私も育てたことあります。
ホント豪華なお花ですよね~~~
☆たけさんへ (ゆずぽん)
2024-04-19 01:37:26
>そこまだ行ったことがありません
今年は花の苗は全く作っていなかった
コボレダネに頼るしかありません

なかなか気持ちの良い公園でした。タダだしね~~~
たけさんとこはたくさんコボレダネで発芽してきそうだ。(* ´艸`)

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事