D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

BJ63 21ラス前?!テポドンfromマカオ!!

2006-08-28 21:43:53 | ブラック・ジャック
先週,ついに手塚眞監督ブログでアニメBJの集結ネタがUpされ,
BJブロガーの方々も一斉に終束モードに入ったご様子。
こちらもアニメBJのベスト&ワースト10の選考をそろそろ進めようかというモードで…
今週のストーリーは終始緊迫そのものなのです。

********************************************************

ブラック・ジャック 8/28OA「Karte:21-16 破滅への挑戦」
※公式ページの「ストーリー」より一部加筆・修正**************
B・Jとピノコは空港で警備員に声をかけられて空港ビルへ。そこで待っていたのは白拍子医師と西川医師。患者の家族がB・Jを指名したらしく、フェニックス病の患者を診て欲しいという。そしてB・Jらはスカイホスピタル(SH)へと案内される。SHは警備体制を強化したようで、B・Jとピノコは全身をスキャンしてシステムに登録。登録者以外は機内に入る事ができないのだ。この後、B・Jは機内の患者を見て愕然とする。患者は全満徳だった。
付き添いの蓮花の依頼はB・Jと白拍子が満徳の治療と病気の研究をする事。満徳を憎むB・Jは一度拒否するが、100億の報酬を条件に依頼を受ける。蓮花は監視役の玄武をSHがある格納庫に残して蒼龍とその場を去り、西川は満徳の病状をB・Jに説明。満徳は重度の胃ガンで、進行のスピードはフェニックス病の影響で通常以上だという。

進行性胃がんが「フェニックス病の特徴だ」って,
普通にスキルスというんじゃないでしょうか…?
満徳が入っているのは自動的にガンを見つけ、放射線で治療するキャンサーハンターという装置だ。
ピノコ曰く「カプチェルホテウ!」
白拍子「カプセルホテルじゃない!!」
以降,満徳=「カプセルおじさん」ってことで。
自信満々の白拍子,どんなに前回挫折しても再登場の際には
リセットされてデフォルト状態ってことでまぁお約束ですな。
キャンサーハンターの設備を誇りまくってますけど,
それって,自慢すればするほど貴方が別に偉い訳じゃないってことに…
けど,現実に設備自慢の医療人って多いのかもね。
帰りの車で蓮花はB・Jに治療を依頼した理由を蒼龍に明かす。B・Jにフェニックス病の治療法を見つけさせ、血清を作らせた後、世界中にこの病気を蔓延させて莫大な利益を得るのが蓮花の企み。蓮花は満徳に代わってボスの座に就こうと考えているのだ。
すごい悪よのぉ蓮花。
原作も真っ青の悪ぶりじゃ。
あれ…?すまんが小蓮は?先々週死んだ紅蜥蜴とは別人だったよね?
「娘を失い影三を失いそして父まで…」って嘘泣き,娘全滅みたいな言い方に聞こえたが。
一方、格納庫では、玄武がSHの機内へ侵入を試みる。すると、防衛プログラムが起動し、SHは離陸して空へ発進。SHは緊急時になると東京へ戻るプログラムがされているという。
長い廊下!それを何カ所も区切る隔壁!
そして武器を探知してビームで攻撃!って,
そんな重装備で飛べるのか?飛べるのか?!おい!!!
で,なんかとち狂って登録済みのスタッフまで出入りできない状態で
テイクオフしてしまったスカイホスピトー。
その張本人の玄武は外に逃れて,ずっこいな~,おい。
離陸後、間もなくして機内に突然警報が鳴り響き、各区画が閉鎖されていく。ピノコと西川はキャンサーハンター室の前の通路に閉じ込められてしまう。白拍子とB・Jは何が起きているか調べようとするが、警備システムが作動して中央制御室へ入る事ができない。白拍子らを侵入者と認識しているのだ。この後、ピノコは意識を失い、西川も倒れ込む。
白拍子がPDAを使って原因を探ると、機内の空気中にウィルスが爆発的に広がっている事が判明。放射線でウィルスが進化したのだ。
白拍子はスキャンで身体に異常が認識されればドアが開く事を思い出し、

「ここは病院だ。登録された者以外にも,患者も入れるかもしれない」。
そのアイデアを実行に移そうと,自らの体にエピネフリンを投与して
人為的に体調に異常を来たそうとするBJだが,
白拍子がそれを奪い,自分の体に注射。
自身の体に薬液を多めに投与。
白拍子が自らを犠牲にしたおかげで各区画のドアが開く。
そして、B・Jが急いでピノコと西川の元に駆け寄ると、2人の首筋にフェニックスの痣が浮かんでいた…。


「CMのCM!」
CMの日ということで提供クレジットでコマーさる君が
登場しているのには思わず噴いてしまいましたが
本編はシリアスそのもの。で,予想どおり危機のど真ん中で来週に続く!

なんかピノコがむちゃくちゃ三枚目,っつーか
ちば作品か?!と思うような顔のときがありましたが
蓮花ドロンジョサマはおそろしく美人でした。
さてさて日本に突っ込む恐怖の大王,
蓮花一味はマカオに置き去りってことで,高見の見物かな?


ブラック・ジャック:大塚明夫 ピノコ:水谷優子 白拍子:森田順平 西川アヤコ:長沢美樹 蓮花:高島雅羅 間 影三:小川真司
全満徳:松山政路
蒼龍:梁田清之
玄武:黒田崇矢
局員:長嶝高士
作業員:吉野貴宏
コンピュータ:小野涼子
村人:小伏伸之/ゆりん


■次回の『ブラック・ジャック21』,「生命の尊厳」
FinalカルテじゃなくてNext Karteでしたね。
人類を破滅に導く禍々しい悪の権化が
主人公を乗っけて日本に向かってやって来る…
なんか『金色のガッシュ』みたいになってきましたが,
さて,どうなる?!


スワッチのアニメ日記(よみうりテレビ)

※『名探偵コナン』10周年記念ってことで
 実写ドラマ化ですか。
 http://www.ytv.co.jp/conan_drama/index_set.html
 工藤新一…小栗旬,
 毛利蘭 …黒川智花
 鈴木園子…岩佐真悠子
 目暮警部…西村雅彦
 多摩川刑事…伊武雅刀
 毛利小五郎…陣内孝則

陣内小五郎のキャスティングには笑った!やられたって感じ。

********************
※この駄文をお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
8/1現在,テレビラジオ部門31位。

もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
ブログ村では15位。
********************

過去のブラック・ジャックエントリー

手塚眞監督のブログ「手塚眞の絶対の危機」

よみうりテレビ ブラック・ジャック公式サイト

映画「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者」
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
Destiny-太陽の花-/恋水-tears of love-
島谷ひとみ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ


Silence whispers
TRF
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ


ブラック・ジャック Vol.13 8/2発売 初回特典:トレカトランプ                      
永続映像特典:静止画設定資料集、未放送Karte:NG集、PRスポット  

ブラック・ジャック Vol.14 近日発売 初回特典:トレカトランプ

前OP「月光花 」[MAXI]  前エンディングテーマ
月光花(DVD付)1680
byジャンヌダルク
   (CDのみ1050)
黒毛和牛上塩タン焼680円(DVD付)1890
by大塚愛
    (CDのみ1050)

Here I am/New Album Playlist
globe, MARC, TETSUYA KOMURO
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ


[バンコム・ドクターズネット]医師・歯科医師との結婚を望む方のための結婚情報サイト。 医師・歯科医師の登録数2000名以上。

コメント   この記事についてブログを書く
« なぜ子猫を殺してはいけない... | トップ | 映画「大奥」仲間由紀恵主演... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブラック・ジャック」カテゴリの最新記事