D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

3月30日(水)のつぶやき

2011-03-31 02:21:42 | 2009ドラマ
03:26 from SeesaaBlog
『●氷河期って?(5)』萌えろ!高校生物I・II|http://ddaisuke.seesaa.net/article/193165084.html
12:29 from ついっぷる/twipple
B:していない【ついっぷる投票:非常食など防災グッズを常備している?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote
12:53 from ついっぷる/twipple
福島第一原発の事故で各国が原子力発電所の建設計画にストップをかけてる件,確かによくわかるけど,今回の一番の問題は,昔の技術の原発を,新しい原発を建てる場所が見つからないから設計耐用年数ちょうどの40年まで使い続け,甘く見積もった津波対策しかせず今後も使い続けようとしてたからでしょ
12:56 from ついっぷる/twipple
だから,今回の事故を受けて考えるべきなのは古い原発から新しいものへの速やかな移行と耐震・耐津波対策の強化じゃないのか。原子力以外の,工場や乗り物の安全問題だったらそれが普通に考えられてると思うんだけど。
21:05 from ついっぷる/twipple (Re: @kurisutaruna
@kurisutaruna え?!生で食べるんですか?!…な~んて(^_^)  実は私もキャベツの千切りをどんぶり一杯もりもり食べてたところです。麻婆豆腐かけて。
21:15 from Tween
人気すぎて重いのがちと難だが,クオリティの高さにまたも爆笑w◆キングさよなライオン (0:55) #nicovideo #sm13998118 http://t.co/soIEFRL
21:24 from Tweet Button
なんかひどいwでもこれは評価せざるをえない。◆ハイパーおはよウナギ (0:50) #nicovideo #sm13952923 http://t.co/cUBYiwl
21:24 from Tweet Button
パワポでこんなことできるんだ…◆ソニックただいマンボウ (0:39) #nicovideo #sm13991760 http://t.co/aEFDQFM
21:57 from Tween
わーん。ここ数日,体感する余震が特にないなーと思ってたら,ゆっさゆっさきた… (しまってたtweenを開いて字入力できるようになるまでやたら時間かかって,こんな時差ツイートorz)
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月29日(火)のつぶやき

2011-03-30 02:21:10 | 2009ドラマ
05:54 from SeesaaBlog
『●氷河期って?(4)』萌えろ!高校生物I・II|http://ddaisuke.seesaa.net/article/193017022.html
06:57 from Tween
本当にじわっときます…。キャプション「つまみ食いしてた」て…(TへT) RT @Takashi_Shiina: この写真があんまりほほえましくて可愛くて、笑いながら号泣した。 http://bit.ly/fjqdBS
12:25 from ついっぷる/twipple
それはボランチや!(正しいリアクション)^^ RT @kamimurake: そうなんですか、へえ~イギリスが発祥だからかな?  RT @Beezus7 サッカーで良く聞きますね RT @kamimurake: 朝?飯食べてきた。「ブランチ」って普通に使ってる人いるのかな。
12:40 from ついっぷる/twipple
うちはたまたま高台ですがまさかたった7mでこんな所まで… RT @yamanasawako: うちも+13mでした。RT @yosimin リツートが回って来た「海面上昇で水没するエリアを示すシミュレーション地図」 http://bit.ly/hjDKVn うちは+13mで水没
22:09 from Tween
キャラ☆メル Febri vol.5
一迅社
石黒正数×新房昭之対談も!Febri「木曜日のフルット」特集 http://bit.ly/h8JZbB このフェブリなんですけど,虚淵玄さんまどマギ鼎談も無茶苦茶面白かった。魔まマ観てて時間が早く感じるのはセリフがカットされないから…へぇー。シナリオ描いた後,ハトプリ見て鬱にw
22:39 from Tween
座左の書(本棚が左側なので)の続きが!RT @saintkisaki: 漫画家志望必読の「10年メシ」第2弾、『10年大盛りメシが食える漫画家入門』が発売!! / [pixiv] ピクシブ通信で紹介されました!ピクシブさん、ありがとーっ!! http://p.tl/p2/9hRm
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月28日(月)のつぶやき

2011-03-29 02:21:15 | 2009ドラマ
12:41 from web
日本が今後採るべき電力供給戦略について(売国奴お断り.JP
) http://traitor.jp/?p=120 ◆ウヌゥ…地熱発電…その手できたか。これは可能性について調べてみないと。
19:03 from ついっぷる/twipple
今の放射線は本当に危険レベルか、ズバリ解説しよう(日経ビジネスオンライン)http://bit.ly/hyghka ◆チェルノブイリでがんの原因と認められたのは実はヨウ素131だけ。そのヨウ素131は海に流れても簡単に魚は汚染されないし,野菜や乳製品も冷凍などで時間を経たらOK…
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月27日(日)のつぶやき

2011-03-28 02:21:49 | 2009ドラマ
20:27 from Tween
帰宅して2時間,ようやくPCまともに立ち上がった,文字打てる状態になった。ただいまです!
20:28 from Tween
ん~っと,この週末3日間は地震のない関西に帰っておったわけですが,戻ってみると駅やスーパーの照明の暗さを思い知らされますな~。
20:32 from Tween
で,行きの新幹線の中でセ・リーグの開幕もパに揃えるニュースを見たわけですが,まあ大方の想像通りというか,近鉄消滅・ストのあの年以降「ナベツネの言うことは必ず裏目に出る」は鉄板の法則なわけで。あの老害を敵に皆が結束できる利点があるにせよ失うものが大きすぎるから本当消えればいいのに。
20:34 from Tween
自分の子ども時代は「親の留守中に子どもの火遊び?で火事・焼死」という事件が多かった記憶が。 RT @mogura2001: 電気を我慢して自然に帰ろうと主張するのは個人の自由だが、自分が小学校時代、一酸化炭素中毒事件なんて日常茶飯事だった。そんな時代に戻る覚悟が、あるのだろうか?
20:38 from Tweet Button
4月9日の午後1時からニッポン放送…土日か~。聴けちゃうな。聴くか。◆福山雅治、ラジオで24時間エール送る! (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM http://t.co/oz6gX9g via @sanspocom
20:41 from Tweet Button
ヴィクトワールピサ、日本馬として初優勝 ドバイWC 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/peMlN4C via @afpbbcom ◆おわー!知らんかった!デムーロJ,でかした!!しかもトランセンドとの日本馬ワンツーとは!!
20:44 from Tween
デューラーの「祈りを捧げる手」はドイツで国民的絵画みたいな存在らしい(新日曜美術館)。アメリカだとノーマン・ロックウェルみたいなもんかな。英国の音楽でいうと「ボヘミアン・ラプソディ」か(ビートルズ作品以上の圧倒的存在らしい)。日本だと,誰の何だろうね。
20:50 from Tween (Re: @mogura2001
@mogura2001 話は脱線しますが,オール電化については電力会社の商売以外の何ものでもないというか,あれをやる人の気がしれないとずっと思っていました。あれを前提に宅地造成してガスが最初からないというのならしかたないですけど,熱はわざわざ電気使うよりガスのが効率いいだろと
21:32 from Tween
TL上でワッチされてたテレビが7,8時台はけっこうばらついてたけど(その中でお仲間皆無の「新日曜美術館」つけてたあっしw),今はもー金八一色!w OBOG勢揃い&フラッシュバックの嵐ってのはさっきちらっと見たから把握してるけど,町中皆が金八CIAの犬らしい(今ココ)
21:36 from Tween (Re: @mogura2001
@mogura2001 そうですねー。各エネ会社の家庭用設備ではガスヒーポンが一番現実的だと思ったり(電力会社のやつは助成金貰っても元がとれないのでは?) 私も2000年頃に株を始めて最初に買った(今も持ってる)のがガス会社の株でして^^。再生エネ利用の開発は必要だと思いますが…
21:38 from Tween
くっそワロタとはまさにこのためにある言葉 RT @naito_stylo: ローソンリスペクト! RT @hachiya: パンが無いならバウムクーヘンを RT @argohh: 品薄にマジギレした本気を出したローソン。


21:42 from Tween
TL見てると金八が本当マジすごいことに…あと1時間半くらい番組あるはずなんだが…。(;゜_゜) いくらカリスマが同じ屋根の下で暮らして教育したからって教師個人の指導力では不良少年(しかも中3の三学期)を更生させるのはムリって言ってるようなもん?
21:56 from ついっぷる/twipple
こんなの絶対おかしいよ!w 彼らがなぜ脱ぎたがるのか訳がわからないよ RT @hayakogoto: おなかいたいwww RT @syoukaki: クッソふいた 【鎖音プロジェクト】実写で魔法少女まどか☆マギカOPED【レーベル10】 http://t.co/6yhvp57
22:28 from Tween
本日の誰がうまいこと大賞。おめでとうございます♪88888888 RT @matuda: ACまみれのTVに大量の3Bが投入されてバランスが取れたな
22:33 from Tween
芸能人(いなかもん)の行動範囲は,渋谷区,港区,あとときどき目黒区。by藤井フミヤ #j_wave 新宿とかまず行かない,神田とか全然わかんない。
23:14 from SeesaaBlog
『●氷河期って?(3)』萌えろ!高校生物I・II|http://ddaisuke.seesaa.net/article/192816481.html
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月24日(木)のつぶやき

2011-03-25 02:22:00 | 2009ドラマ
00:50 from ついっぷる/twipple
■【動画】津波から逃げるTBSカメラマン危機一髪 http://bit.ly/hh1R2I 本当にこのカメラマンの人,いくつもの判断が1つでも違ってたら命がないよ…この後7人助けたっていうけどその他に…津波自体で生き残っても低体温症で亡くなった人も多かったんだ
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月23日(水)のつぶやき

2011-03-24 02:25:35 | 2009ドラマ
05:47 from Tween (Re: @m_d_d_b
@m_d_d_b 昨夜のRTですが,関東大震災当時,澁沢栄一や内村鑑三が「天譴」(てんけん)という言葉を使って堕落した世間への罰だとの論を展開したことを指してます。石原氏の「天罰」はそれを気取っているのかい?という話。芥川龍之介などは当時批判していた由。 @macchiMC72
06:49 from Tween
赤塚先生の漫画「チビドン」で乞食のアルバイトしてる主人公が通りすがりのガキに「わー本物のコジキだ。どこから見てもコジキだ。あー,コジキにならなくてほかったー。わーいわーい」と言われる話を思い出した。石原慎太郎都知事の「天罰」発言(後に「天の警告」に訂正)ってこれと同じだよね。
06:52 from Tween
都知事が被災者・犠牲者のことを「天罰」「かわいそうだけど」としか表現できない(第一声がそれなんですから)のは,被害を受けなかった自分は神に選ばれた偉い存在で不幸な目に遭うのは本人にそれなりの理由があったからだと。「親の因果が子に報い」「七代祟る」の時代で意識が止まってる。
12:19 from ついっぷる/twipple
同意。 RT @neguranao: マジそう思います。RT @cat_house 「ほうれん草は出してても売れないしイメージが悪くなるから売り場から撤去しました」って言ってるスーパーは、風評被害拡大してるんで信頼できないって判断でOKですか?
12:26 from Togetter
うわ…猪瀬氏のツイート,都知事と違って一応常識的な認識なんだと思って当時引用したけど,人の提言に知らんぷりでまんまパクってたのか。なんか自分が既に言ってることを言って来るなみたいな底意地の悪いツイートするとは思ってた.. http://togetter.com/li/113122
12:38 from ついっぷる/twipple
RT @shu1aso: 12時過ぎたし言って良いのかな?地震の影響などで届かなかった地方があった週刊少年ジャンプ15号(先週号)がYahooで無料配信するらしいです!!担当に【拡散希望】って言われたんで宣伝しておきます!
19:19 from Tween
放射能広がってるなー。ついに首都圏にもきたか。北北東の風が吹いた後の雨だもんな~。その雨のなか帰宅なう。
19:19 from Tween
と,今日はいろいろ用事があるのでPCはつけつつもツイッターは封印!
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月22日(火)のつぶやき

2011-03-23 02:21:21 | 2009ドラマ
06:45 from Tween
こんなときに何て事を言ってるんですか!自分だけ気が晴れればそれでいいんですか!…ってやつですね。(;^_^) RT @KTetsuro: 昨日、お叱り覚悟で書きこんだ、魂の呟きツイート…。意外にもまったくお叱りを受け無い RT @KTetsuro: あぁー。美人と飲み会してぇ。
06:47 from Tween (Re: @KTetsuro
@KTetsuro というか同じ屋根の下の美人のリアクションは…?あえて遠回しでツイートでオファーしたんですよね。^^
06:53 from Tween
てことはウィキペの記述は大型二種を持ってなかったってだけの話…いい話 RT @kazumi_tojyo: ほんまやったのか RT @niko_fuuga: タレントの江頭2:50が物資不足の福島県いわき市に自ら運転して支援物資を届ける | http://bit.ly/eGGaBh
06:55 from Tween
しかし阪神大震災当時に携帯やツイッターが今のように広まってたら,ファンクラブ会員の家に物資配って回ってたというジャイアント馬場さん,お忍びどころか翌日にはネットニュースのトップにあがってそう。
07:02 from Tween (Re: @gintoriko
@gintoriko 自分が「寂しい」と思うのと,その地の文化が「貧しい」というのは別物ですよね。むちゃくちゃ選択肢がある東京でそこしか見えないのは(当時の,と一応限定しておきましょう)本人の貧しさを物語っているような。
07:02 from Tween (Re: @takamane
@takamane おはようございます。
07:07 from Tween
昨夜のNHKニュースでも,TBSラジオDIGに2元中継で出ておられた福島のアナウンサーの方も言われていたけど,原発・放射能問題の風評被害がひどすぎる。政府も「福島全県」ほうれん草と原乳の「当面」出荷停止というなら理由を述べるべき。害があるなら「当面」じゃすまない,憶測を呼ぶ。
07:11 from Tween
科学的に「絶対安全」はない(普通の野菜に含まれる毒性や発がん性のほうが今回の放射線の害より大きい)し,「安全です」と言っても嘘くさくなってしまうかもしれんが,欧米へ飛行機で1回渡航するときの被爆量と比べてどのくらいの量かとか具体的な安全性を示すことはできるはず。理系出身の総理
07:21 from Tween
口蹄疫や鳥インフルの「すべて殺処分」というのと,福島県全域(と茨城?)の出荷停止っておかしいよ…スーパーとかも「がんばれ茨城!」って,コーナーをつくるくらいの事すべき。売上は落ちるかもしれないから入荷を抑えるにしても,生産農家の所在地を地図で示すとか…煩雑すぎるか?(;=へ=)
07:25 from Tween
「総理の視察」というとなんか拒否反応が出がちな空気を感じるけど,「放射能がくる」なんて新聞系雑誌に煽られてる福島県に入って,(トラック運転手に避けられて)物資が入らない中頑張っている被災者やお医者さんを励ますのなら意味があると思う。せめて辻本氏とか閣僚クラスに行かせるとか
12:21 from ついっぷる/twipple (Re: @masahiro_lemon
@masahiro_lemon 足のけがと蚊とモニタとぽぽぽぽ~んの件,おつかれさまでした。お大事になさってください。
12:23 from ついっぷる/twipple
いい話!(新しい日記読めず残念) RT @koizumi69: こんなかわい子ちゃんが!RT @ytake2: この台湾の女性。2000万円寄付した上に、台湾救援隊の通訳まで志願して日本に来てるよう。なぜ日本が好きなのか、理由を読んで涙した。 http://ow.ly/4jfB5
12:44 from ついっぷる/twipple (Re: @ishikawa_yougo
@ishikawa_yougo 先日15億円寄付したというデマがツイッターを駈け回りまして… http://bit.ly/idJ12j
19:05 from ついっぷる/twipple
東京都酋長と改めるべきでしょうね。本人も担ぐ人達も。啓蒙が必要なレベルです RT @TAK_MORITA: 失言とかそう言うのじゃないんだよね。バックにある思想がこれなんだから、そしてそれを政策に反映させようとしてるんだから、本当にそういう宗教的首長でいいのか、考えて欲しい
19:08 from ついっぷる/twipple
澁沢栄一や内村鑑三を気取って?とんだブンカジンですhttp://bit.ly/i4beA2 RT @macchiMC72: 「天罰」を「天の警告」と言い換えるだけなんだ…。結局単語の問題でしかなく、(自分を除く)愚かな日本人のために地震が起きた、という意味は直すつもりがないのね。
19:09 from ついっぷる/twipple
RT @inouetake: あ!いつの間に。RT @ExciteJapan: 井上雄彦( @inouetake )先生がTwitterで発表している「Smile」シリーズを壁紙として配布しています。 http://exci.to/hOwjKP 1口500円のチャリティー ...
21:51 from Tween
先週検索して見つからなかったのに!漫画家先生リストhttps://twitter.com/m_d_d_b/mangaka-listに登録させていただきます~♪(442件目)RT @isaminakagawa: 相原コージだ! @kojiaihara:
22:00 from Tween (Re: @masyuuki
@masyuuki プレートの滑り込み以外の説もあるみたいですね http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110321/219067/?topプレート説は地震の原因を十分には説明できない(日経ビジネスオンライン)
22:13 from ついっぷる/twipple
goo壁紙募金http://bit.ly/glMzGBつながりで北条司先生オフィシャルアカウント@hojo_officialに遭遇。ご本人のつぶやきじゃないけどリストに登録いたします(443件目)
22:44 from Tweet Button
この動画はオススメ! -- グレートありがとウサギ http://t.co/UU2uFU4 via @youtube ニコ動から転載した人もいるけどこっちが本家か。それにしても…wエーシー♪じゃねぇだろw 何度見てもむちゃ笑える…「えび天」の農耕士コンバインを20年ぶりに超えたな
22:52 from Tween
風が強いなと思ったら揺れてやがる…NHKは普通に天気予報放送してるな。
22:56 from Tween
今日は余震多いなぁ…何もなくても一日中ゆらゆらした感覚だけど,部屋の物が揺れたり建物がみしみしいうレベルだけで今日4度目だよ(21時頃のやつは帰宅途中だったので感じませんでした)
23:04 from Tween
「未曾有の大災害」…って,アナウンサーが喋るときでも「みぞーう」って発音してること多いと感じるんだけど。麻生さんの発音をギャーギャーあげつらってたマスコミがいて,口に出して強調して言えばあんなふうになってもおかしくないだろと思ったもんだったが。
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月21日(月)のつぶやき

2011-03-22 02:23:01 | 2009ドラマ
00:53 from Tween
自衛隊はな税金ドロボー言われてるうちが一番いいんや!(TへT) RT @JULY_MIRROR: 西原理恵子の『毎日かあさん』(3月20日東京朝刊掲載)「震災」を貼らずにいられない。 http://mainichi.jp/life/riezo/
07:46 from Tween
RT @katsudoren: http://bit.ly/eSDWqF の件、「NCネットワークという中小の部品加工業者の約1万社が加盟するネットワークを使い、国以上の情報と連携を持って被災地に救援物資を運べます。」と言うことですので、これらの物資をたくさん用意できると ...
07:46 from Tween
RT @katsudoren: 「4月になれば国からの支援物資も届き始める。でも今はお金より物資!!」
08:10 from Tween
これ自体は既に尾花監督もやってるんだけどね。ドラゴンズは震災後もナゴドでオープン戦やれてたから RT @Dragons_mania: 【sponichi】 落合監督すぐ動いた…延期対策で2軍戦に主力 http://dlvr.it/Kx7bL #dragons
08:18 from Tween (Re: @Dionys_Cesar7
@Dionys_Cesar7 後ろが安心できると先発も力が出しやすいので長いイニングもちやすいという効果も。案外浅尾投手も他の中継ぎ投手とのローテ登板でいけるかも。高橋投手,さらなる飛躍を…
08:22 from Tween
ブクマして毎日クリックb RT @morishima_akiko: URLみればネタだとすぐ…w RT @kyo0920:私、なぜクリックしたし← RT @Pengin27:http://bit.ly/dM2lPB 「胸が大きくなって自慢したかった」ネットで裸を晒した小6少女補導
12:32 from Tween
渡辺謙さんと小山薫堂さんの呼びかけで発足したメッセージサイトkizuna311 http://kizuna311.com/ 「“Tsunami”よりも、“Kizuna”という日本語を世界の共通言語にしたい」 本当にそうですよね。モッタイナイ,ガマン,そしてキズナ… #jwave
12:43 from Tween
石原プロのHP http://www.ishihara-pro.co.jp/ 1週間以上経過してトップページにお見舞いメッセージすら載せないのはさすがに遅いと思ったり。 RT @okomae: そろそろ石原軍団が炊き出しに行くのだろうか…と思いつつ仕事。
12:46 from Tween
伝説に新たな1頁 RT @sha_a_ta: @actionclutch @Makurin45 @actionclutch @chome1225: mixiより。「風評被害で物資が届かないいわき市。本日トラックが到着!!なんと運転手は江頭2:50だったらしく友達のお母さん大喜び!
12:56 from Tween
伊集院光が語る「被災者の方々へのメッセージ」(via世界は数字でできている) ◆聞き逃した”3分間だけの放送”こんな話だったのか… (TへT_) http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-1398.html
13:23 from Tween
江頭さん,Wikipedia見たら運転免許保ってない(昨年1月時点)って書いてあるんだけど,いわき市トラック乗り入れのエピソード,本人なのかな…?
14:12 from Tween
もともとユーザーからお金回収してない(義捐金集められない)し…ただお見舞いメッセージのトップ掲載はすべきかも。 RT @kunitatitamami Jコミはチャリティー応援漫画掲載すべきだと思うけど全然動きないな。 #jcomi @KenAkamatsu(ご多忙と思いますが…
14:17 from Tween
毒蝮師匠毒舌名人芸の秘密(の一端) http://bit.ly/h4pqvc RT @mogura2001: 「このババア、また小汚ぇババアだな、歳ぁ幾つだ?」と聞いても愛される毒蝮三太夫師匠。 RT @hologon15: 「おばあちゃん」の連呼。イキナリ年齢を聞く失礼。
15:15 from Tween
オネエ系タレント漫画家の山崎トオルさんのデビュー作が怪奇タコ娘だったような…(楳図先生タッチの絵で) RT @shigeokahide: 「侵略!タコ娘」だとエロくなってしまうのだろうか?と思うのは考えすぎですか、そうですか。
16:08 from Tween
オカジュン愕然… (正確にはポは4つです) RT @rayraylayerz: TNPは、「低燃費」のことじゃなくて、「楽しい仲間がポポポーン」の意味です。
16:09 from Tween
森 進一郎のモノマネですか RT @radiowada: さて、久し振りに限りなく森進一に近いモノマネでもするかな。
16:17 from Twitpic
@muramura0610

- 大学ってのが絶妙だな~。学生も教員もユーモアを理解するだけの年齢に達してるし,求人の貼り紙は日常的になじみがあるから題材には恰好(^_^) 愉快な仲間とポポポポ~ン♪!
16:23 from Tween
正常性バイアスという言葉を今知った! 俺,これの塊だわ…思いっきり…。 隣の家なんか余震が起こる度に玄関のドアバタバタ開けて(思いっきりよく聞こえる住環境っす)退路確保してんのに。
18:10 from Tween
ふぅ…ピストンさんすごい人だってのはわかるけど,やっぱグルーヴラインのノリは駄目だわ。時節柄の雰囲気で息が詰まるって人には必要かもしれないし,もともと嫌な人は聴かなきゃいいってスタンスなんだろけど。いつも祝日はホリデーSPで聴かずに済んでたからな~。NHKFMに避難してます
18:13 from Tween
昨日は2005年のうどん乾麺を,この事態における棚卸しで食することに。よっぽど煮込まないと戻らないだろうしカレー食いたかったのでカレーうどんに。で,つくるのが1食分食べきりを最初から決まってんだから土鍋だよ。湯わかしてだし入れて,うどん煮込んで野菜とレトルトカレー入れて…さて
18:14 from Tween
お料理に慣れた人ならご想像がついたと思いますが,見事,こげつきましたよw カレーうどんは冷凍麺だよね~(;^_^)。味は想定内,じゅうぶんいけました(^∀^)
18:19 from Tween
いざとなったらそのへんの草わらで…http://bit.ly/clMYii RT @KazuhashiTomo: おお、納豆菌ってネット通販いっぱいあるんですね! RT @JULY_MIRROR:納豆が少量残ってれば空きパックを利用して、大豆蒸して自作することも出来ますね、納豆。
18:44 from Tweet Button
東京ドーム7個分て。この防波堤ができる前に地震が起こってたら,沿岸はどうなってたんだ…?◆ジャンボ機250機分の波、世界一の防波堤破壊 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/aqaeJ8f via @yomiuri_online
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月20日(日)のつぶやき

2011-03-21 02:22:31 | 2009ドラマ
05:24 from Tween
スーパームーン見た。朝焼けの光受けて赤くなってる月だけど。言われてみれば1割くらい大きいかなぁ…昨日の月と比べて急に1割大きくなってるわけじゃないだろうし…
05:58 from Tweet Button
ジャニーズ 支援希望殺到に困惑 #DailySports http://t.co/NTvlncT via @Daily_Online ◆ジャニーズは運送屋さんじゃないっつの。( `へ´)
06:24 from Tween
開幕をたった4日遅らせることになったというので,開幕カードを1シリーズ後ろに飛ばすのか日程全体をずらすのか(ないと思うけど)確かめようとセ・リーグのHP見ても,17日の予定どおり25日に開幕する宣言しか載ってない。http://bit.ly/6BZSZ #dragons #npb
10:59 from Tween
決まったことには従いそのルールや仕組みでやれることを死ぬほど追求する…本当に勝負人としてぶれない。故郷の拘りは RT @Dragons_mania: 【Daily】 落合監督“3・29開幕”全面服従 (3月20日) http://dlvr.it/KsRGH #dragons
11:06 from Tween (Re: @Dionys_Cesar7
@Dionys_Cesar7 情報ありがとうございます。大きな会場を押さえる必要がある興業ですし関連する業者も多いでしょうから,数十試合もの日程の急な変更は難しいんでしょうね。しかし,よりによって東京の球団の老人が開催に無理がある状況を理解できないのが本当に人災,災人だと思います
14:30 from Tweet Button
面子よりまず仕事。任務や国民に対する誠実さがあれば評価はついてくる◆Twitter発の新語が誕生! 枝野長官から派生した「枝る」http://t.co/Y19lbrb 伊では枝野長官を総理大臣と報道/菅総理は名前だけ Pouch[ポーチ] http://t.co/ObH16GA
14:54 from Topsy
これは非常に参考になります。コメ欄も読み込んで…◆どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか | It's Real Intelligence! 7 http://goo.gl/Pq1Ly
15:23 from Tween
報道では17日の石原発言で止まっているけど”節電条例”の愚挙はなさそう。 RT @inosenaoki:〔再掲〕コンビニはライフラインの役割を果たしているので閉店しないほうがよいと思う。 8:40 PM Mar 18th webから http://bit.ly/g1fbkE
15:28 from Tween
素晴らしい!RT @kubo_3260: トッキュー描いてた頃に知り合った宮城の人が、無事生きてると人伝いに知る。「4キロ流されたけど生きてるよ、みんな。」家族でイマーションスーツを着てその状態で流されたらしい。すごい!イマーションスーツ→http://bit.ly/eRtzhu
15:35 from Tween
ここ1月くらいの間に,人型の寝袋がスグレものと聞いて,暖房いらない派の私としてはがぜん興味を持っていたのだけれど,すぐさまそれを上回るハイスペックギア情報が飛び込んでくるとは。イマーションスーツ…俺は11階だし家族も京都で全然水害の心配ないんだけど
16:02 from web
福島・双葉病院「患者置き去り」報道の悪意。医師・看護師は患者を見捨てたりしていなかった http://news.livedoor.com/article/detail/5424517/
16:28 from Tween
救国内閣を作る覚悟があっての要請なのか?(世耕日記/BLOGOS) http://bit.ly/f5FE46 #blogos ◆その通りだと思う。だからそうすればいいのに自民側も。1人でも入閣してまともに仕事すれば枝野さんみたいに首相,ひいては民主党政権を食えるのに。
16:37 from Tween
喜多野先生が人間性否定するくらいの勢いでAERAを罵っているのでどういうことかとAERAのHP行っても接続不調というか,表紙が見られない。で,グーグルタイムライン検索したらアエラ大炎上してた(;^_^) http://bit.ly/enRpRo こりゃ正に屑雑誌。一方週刊ポスト神
16:41 from Tween
勉強勉強。 RT @abfly: 普段から自然に浴びている放射線の量を一目で比べられる巨大なインフォグラフィクス(翻訳済) ? DNA - こちらが画像 http://bit.ly/g1LA4y http://tumblr.com/xgi1tro1qg
16:43 from Tween
しかし,この手の放射線比較のデータ,平均的な人が浴びる自然放射線と原発や高地などで浴びる放射線,同じ1日で比較して前者のほうが高かったりするのが少なくないんだけど,どういうことなんだろう?有り得ないと思うんだけど…
16:48 from Tween
ほーら,ひと作業(残り4ページのペン入れ~トーン貼り)が片付いたからちょっとPCを…と思った途端にもう2時間45分だ!きりがない情報数珠繋ぎを断ち切って離脱離脱!TOKIO TOP100の1位を聞いたら外出るぞ。
17:03 from TwitCasting
@atsushilonboo ロンブー淳氏,報道・支援等の盲点になってる茨城の被災地からライブ配信やってる!すげー http://twitcasting.tv/atsushilonboo
17:06 from Tween
はい,これで本当に離脱。PC切ります…ノ
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月19日(土)のつぶやきその2

2011-03-20 02:23:36 | 2009ドラマ
17:04 from Tween (Re: @rose_m
@rose_m あ…「リストはフォローにカウントされません」なんて釈迦に説法送っていました(;^^) 語尾に「ものね」とつけて読み替えてください
17:08 from Tween
は~,今日もまたあっちゅー間に,作業に手を付ける前に夕方に…。ツイ厨で得る物,蓄積はほんとうに大きいと思うんだけど,時間確保のため遮断する割り切りがないとね。というわけで今日はこれでツイ離脱。PCも作業関係の調べ物以外には電源切ります。ノシ
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月19日(土)のつぶやき

2011-03-20 02:23:35 | 2009ドラマ
05:33 from Tween
一時的にでも品切れになったときそれが”最安値”になったりするのでそれにひっかかる人を狙ってるのでは RT @azuyoshi: え!?新品の本より中古の本の方が高い???四千じゃなく、四円なのかなぁ;不思議だ。 http://amzn.to/fHZA9m
07:41 from Tween
自民党の谷垣総裁,原発問題担当相としての入閣を要請されるも「入閣は大連立と同じで、責任の所在が不明確になるだけ」と拒否…確かに民主政権の尻拭いで大問題を任されて責任負わされるのはたまんないけど,要はやれませんてことでしょ?言い訳が政治家くさくて嫌だ。石破さんにやってもらいなよ。
07:45 from Tween
昔読んだ「今日は塩がゆにおネギを入れてあげますよ」「やったー」というネタ(@miichan28saipru先生)が日本で現実になるとは;^^ RT @cafemari: 「今日は特別~」と言って味付け海苔を出したら(いつもは味がついていない)、子供たち狂喜乱舞して飛び跳ねています
07:49 from Tween
西日本や海外でのチャリティ興業に切り替えてくれたらいいのに…せめて昼にして RT @takukitazaki: 我々は巨人戦のために節電してるとかギャグのようですね(笑) RT @kewkegen:ナイターは一発で大規模停電になっちゃいそうな気がしますー。ズルイよねえ(^^;)
09:54 from Tween
水曜にお米が切れたので今日買いに。近所のお米屋,なかなかシャッター開かないと思ったら,朝8時すでに閉店てw 別の店で買えたけど,10kgの袋しかなくて単身には逆に多すぎ…ブレンド米しかなかったので3千円と安かったけど。こりゃ当分パン買わない生活だな。ちょうどいいや
09:56 from Tween
RT @ume_nanminchamp: 東北地方太平洋沖地震 義援金の募集 - goo 募金 #jishin http://t.co/olofBRH 参加させてもらいましたー。単行本未収録のモモのイラスト壁紙だよー。大トイボ読者はぜひ。
10:05 from Tween
「延期する理由がない」と曰ってコミッショナーに通常開幕を宣言させたあの老人に電車使えと言いたいです。ガソリン勿体ないし市民の現状を知れと RT @rayraylayerz: 【巨人】「重く受け止めている」延期検討へ http://bit.ly/dLrX02 当然でしょうね。
10:22 from Tween
具体的な受け入れ体勢)b とにかく食住が大切ですものね。 RT @inouemasahal: 佐賀県GJ! http://www.saga-chiji.jp/kaiken/11-3-18/shiryou1.pdf
10:30 from Tween
感動した( ´∀`) RT @radiowada: さすがカモだな。RT @spdkm: 暇があるとこれ観てしまうんだよなぁ。カモ。 http://t.co/rX7p7zg
10:37 from Tween
“名大教授の高野先生が計算「全部の原発を止めても十分暮らしていけます!」http://bit.ly/h6FI4s”というツイートを見て絶望に効くクスリを思い出し,山田玲司先生を検索してみたらアカウント@yamadareijiがヒットしたので漫画家先生リストに登録!(441件目)
10:43 from Tween
この1週間の通勤電車,イレギュラーな運休は別として本数が減っただけの線は都心に入れた人自体が間引かれたせいかなんとかいけてたんですよ。それこそCO2二割引きで成立する経済を考えないとと RT @TAK_MORITA: 夏場の電力需要は大幅アップ。前向きで大幅な日本改造は急務かも。
14:34 from Tween
@s2s7t3: @takukitazaki @masurao2002 @siukitajima @m_d_d_b @warafujikz
はい。5000件分の電力で5万人が自宅の電気使わなくなれば節電じゃないかという主張も見かけましたが,やはりアクセスの問題が大きいですよね
14:42 from Togetter
石原氏は石油ショックの頃の日曜日ガソリンスタンド閉店や深夜放送自粛の時代から考えが一歩も動いていないんですよ。ピーク時の電力を抑えるのと燃料消費を抑えるのを取り違えている。 http://togetter.com/li/113122
14:47 from Togetter
また石原氏は自分が使わないもの,よく知らないものは世の中になくていい,叩けば同じように思っている者に称賛されると考えているふしがありますよね…地震後3日もたって口を開いたと思ったら「天罰」発言なんかしてる事からして。.. http://togetter.com/li/113122
15:06 from Tween
twitterのデマ発信源はつきとめられる(エビログ) http://ebilog2009.seesaa.net/article/191045647.html Googleのリアルタイム検索で「尾田栄一郎15億円寄付」のデマ発信源を特定…私もやってみたけど,なるほど。
15:09 from Tween
で,その「15億円寄付」のデマの人,今は反省モードで炎上より激励が寄せられてるっぽい。フォロワーも激増したとか(今の私よりも少ないくらいですが)。この件はそんだけ。
15:13 from Tween
ストレスたまってるときのパチンコは体に悪いと思うんですよね~。電車運休の再開待ちとか”避難”場所に使う人がいるかもしれませんが…基本的に「パチ閉店しろ」派です。 RT @TAKE1127: ただネオンギラギラのパチンコやドームでの野球ナイトゲームはどうかと思う。
15:20 from Tween (Re: @miichan28saipru
@miichan28saipru センバツ高校野球は開催することで被災地にも元気を与えると思いますが…。セのお偉い人(=読売会長)はどうも勘違いしてるというか…都心部にいて高級車で移動する人は,輪番停電や帰りの電車にも困ってる一般庶民の事情をご存じないようで。
15:24 from Tween (Re: @miichan28saipru
@miichan28saipru 西日本だけで試合が成立するなら考えられなくもないんですけど…開幕カードのうちナゴヤドームの広島戦だけは何の問題もないんですけど。阪神大震災のときもブルーウェーブが「がんばろうKOBE」で優勝して感動を与えたわけで,今回は不謹慎というより迷惑なので
15:56 from Tween
地震のデマ・チェーンメールその2 http://hara19.jp/archives/5081(原宿・表参道.jp) 「静岡ガンダム崩壊」のネタ(コラ画像)ひどーい!この時期に拡散しちゃったらしゃれにならないよな…
15:59 from Tween
福島原発に関する見解と東京の安全性について 3/17藤林徹(元東芝原子炉設計部長)http://sites.google.com/site/reportfujibayashi/
16:02 from Tween
わ,またEnterキーでツイートされちゃった…tweenはこのへんがよくないんだよな。 (;^へ^)
16:18 from ついっぷる/twipple (Re: @h_ototake
@h_ototake 「もう飲みに行ってもいい気がするけど」とツイートされれば気に障る人もいるでしょう…と思ったら元のツイートは友人宛と断ってありますね。そこへ「自分さえよければいいんですか」と噛みつくなんて,それこそ自分の気持ちが全ての不謹慎厨ですね。(;^_^)
16:51 from ついっぷる/twipple
かつて埼玉の野菜に対しダイオキシンデマ報道してろくに謝らなかったカリスマキャスターがいましたね… RT @rose_m: 宣言:「福島の野菜や牛乳怖い。買わない」というTweetを見かけたら、その発信者及びRTした方を直ちにブロックします。現時点での数値的には何も健康には問題ない
16:54 from ついっぷる/twipple (Re: @rose_m
@rose_m ”監視”されてるだけなのにフォロワーの数が自分に対する支持の強さとばかりにがなっている人もいたりしますよね(;^^)。 私も自分と違う意見の人を登録したリスト作ったりします(これはフォローにカウントされません)
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月18日(金)のつぶやき

2011-03-19 02:24:55 | 2009ドラマ
03:28 from Tween
コミッショナーには電車乗れと言いたい。ナベツネの家は完全自家発電で停電の心配ないんだろか RT @abfly: プロ野球:ドーム1試合で6000世帯の1日分電力消費 - 毎日 - バットとボールとユニフォームに蛍光塗料塗って暗闇でやれ!! http://bit.ly/gYf8ZI
03:31 from Tween
チワワ RT @mimika666: 娘 RT @nakotic: 主任 RT @iori8250 Q.将軍なんて名前を付けられたせいで冬が強過ぎるという学説がある為、弱弱しい名前に改名する事となりました。どんな弱弱しい名前に変わったでしょうか?
03:47 from Tween
俺が原発事故で(現場の人達は本当に危機だけど)楽観的なのは単身てこともあるけど新聞読んでないせいかも… RT @abfly:記事:頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報道 信頼に足る情報を探し求めて分かったこと JBpress - http://bit.ly/epEt3P
03:58 from Tween
今揺れてんだよね?壁ミシっていってるしガラス戸カタカタいってるし()
04:23 from Tween
金本「勇気与えるとかいう状況じゃない」 http://t.co/AzIoCda via @nikkansportscom ◆ 億稼いで一般人と異なる日常を過ごしてるプロ選手がこうやって常識を知っているのに,なぜ決定権のある年寄り達は危機のたびに悪い方向へ舵を切ろうとするんだろう
04:36 from Tween
まどマギ第10話(公式)見た…。MADで「エ○○○○○○ト」っぽい話だと予想はできてたけど,壮絶…『火の鳥』のエッセンスも感じる。『ドラえもん』の主人公がのび太で,『龍馬伝』が実質弥太郎の物語であったように,この作品もほむほむが本当の主人公だとは前々回あたりで思ってたけど
04:39 from Tween
しかしほむほむの武器,まじ地上兵器だったとは。魔女に通じるんだね。
04:40 from Tween
あと,まどか,ほむらって名前聞いただけで炎を連想できるなんてやっぱ学があるな…前にQBのエントロピーなんちゃらの解説聞いたときも普通のヒロインなら「よくわからないけど…」って話になるのに理解した上で拒絶してたもんな
04:49 from Togetter
そう,パンやインスタントラーメンなど店頭から消えるこの状況になって,店が開いてるならこの期に外食して(ふだんは完全自炊),経済を回すのも手だよなと思った。「不謹慎にフランス料理」てツイートした人いたけど,黙って食え。.. http://togetter.com/li/112693
05:19 from SeesaaBlog
『●氷河期って?(2)』萌えろ!高校生物I・II|http://ddaisuke.seesaa.net/article/191191725.html
12:26 from ついっぷる/twipple
テレビかなにかで?HPを見てみましたが,完全な詐話師の理論ですね…http://bit.ly/i93430 万が一本当だとしてもこんな後出しで地震予知に何の役に立つ RT @bobyuka: 水からの伝言の人がまたトンチキなこと言ってるのか。期待を裏切らないな・・・
12:43 from ついっぷる/twipple
SBIホールディングスCEO北野吉孝氏の2011年 年頭所感 http://bit.ly/fqhJSt (;゜д゜)
12:47 from ついっぷる/twipple
マンガ大賞2011・結果発表!!http://www.mangataisho.com/ 羽海野先生おめでとうございます!『進撃の巨人』は7位。『このマンガがすごい!』と違って激しい作風の漫画は難しいですよね。そんな中『アイアムアヒーロー』3位はすごい!! #mantai
12:49 from Twitpic
@echimayo

- よくわかった! w
21:24 from Tween
私もTLでやたら話題になってるけどラジオでバンバン流れているやつだと今朝気づきました。あー1~2年前深夜で流れてたの見たわと。 RT @sato_ryo2: 見た事がないと言ったら、ウサギが『ぽぽぽぽ~ん』を見せてくれた。…ああ、保育所で習った歌じゃなかったのか…。ぽぽぽぽ~ん!
21:26 from Tween
そういえば子どもの頃新聞4コマでそういうネタありました~。電話で「ないてい」と伝えておいて浮かれて羽目外す学生を会社のgメンが内偵するという…(;^_^) RT @rose_m: 「内定」と書きたくて「ないてい」と打ったら、一発目に「内偵」と変換される私のミステリATOK。
21:39 from Tween
おいコラ,地デジの番組表表示させたら今夜のTBS,『スーパーサッカー』があって『あいまいナ』があって,まどマギがないの,なぜ?!?!テレ東はちゃんと「GOSICK」やってくれるのに…。ニュースバード1時間削って先週の第10話と今週分の第11話やれよ!! #mamama
22:07 from Tween
あー,内容的に放送できないってこと…? 深夜だし,見たくない人は他のチャンネル見ればいいんだからやればいいのに。 #madoka_magica #madoka #mamama
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月17日(木)のつぶやき

2011-03-18 02:26:14 | 2009ドラマ
08:42 from ついっぷる/twipple
あれ…どっちなの? RT @tsuda: これについてはまだ団体の信頼性が検証されてない状況です。慎重な方が RT @212tom:赤十字よりこっちに募金だな。あたしも行きたい RT @tsuda: 被災地からの報告 阪神震災とは違う実情 http://htn.to/HQRUsr
08:46 from web
日本の原発についてのお知らせ;英国大使館 - http://bit.ly/hRqQR1 via @kwmr
12:12 from web
大震災 孤立して諦めかけた私を救った“声の力” http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110315/219003/
19:44 from Tween
帰宅~。猛烈な寒気による電力需要増大の電車停止の恐れで残業禁止退社でした。こんな日なので今夜は風呂を自粛しようかな…(足くらいは洗いますが)
20:52 from Tween
登録!(漫画家先生リスト436件♪http://bit.ly/d6hkFJ)RT @mondenakiko: 私もフォロりました!\(≧▽≦)丿RT @minamiozaki: ちばてつや先生がツイッター始められましたよ!!@chibatetsu8 速攻フォローしちゃいました!!
20:58 from Tween
【Narinari.com】古田敦也氏が“セ・リーグ3月25日開幕”に猛反対「本気ですか?」。 http://bit.ly/gjhkki ◆激しく同意。電車で家に帰るのも大変なのに電気を大量に使うナイターとか正気かと。某読売の首領は「延期する理由がない」という認識だそうですけど。
21:00 from Tween
福島はちょうど設計寿命の時期だったそうです(使い過ぎ!)廃炉は仕方ないとして,福島の名がこういう形で歴史に残るのは残念です… RT @shinjomayu: 福島原発は、いろんなことが収まっても海水入れちゃってるし、今後は石棺コースだろうね。嫌なシンボルが日本にできちゃうな。
21:13 from Tween
【J-CAST会社ウォッチ】米国式の「寄付」が最善といえない理由 http://bit.ly/g62NuS ◆確かに…税額控除を受けるってことは他人の税金使って好きな所に寄付するってことだよね(しかも税率の関係上金持ちのほうが恩恵が大きい)
21:16 from Tween
ばかやろう みなおかで細かすぎて伝わらないモノマネ もう一度みたいネタベスト50って…既に34位やし…こんな笑わしてどうするんだよ…(;^u^)
21:32 from Tween
緊急地震速報どおり,揺れきた。
21:46 from Tween
今首都圏は電車で家に帰るのも皆苦労してる電力事情で6チーム中3チームの本拠地が…西日本だけでやれるならまだいいんですが…。 RT @dreamyxo: 延期するよりかは、中日の選手会みたいに義援金送ったり試合で入ったお金を寄付するほうがよっぽどいいと思う #dragons
21:59 from Tween
また揺れた…(PC重くてツイートできなかったけど)。もう今夜はスキー用のつなぎ着て寝るっす。この寒さで着の身着のまま避難とか本当体を痛めかねない。
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月16日(水)のつぶやき

2011-03-17 02:30:53 | 2009ドラマ
07:16 from SeesaaBlog
『●氷河期って?(1)』萌えろ!高校生物I・II|http://ddaisuke.seesaa.net/article/190894576.html
12:48 from ついっぷる/twipple
韓国民を激怒させた東北地方太平洋沖地震の歪曲報道 http://bit.ly/dYkvon 中央日報1面で「日本沈没」ですか。韓国の反日ぶりはマスコミが突出して屑ですからさもありなんですが,さすがに韓国国民が激怒してくれたようで。そういうものをまず洗い流し去ってほしいものです。
21:53 from Tween
ふー,さっき帰ってきた!常磐線快速,上野に着いてみたらちょうど次に出る電車から止まってるんだもん。で,その電車は止まったままでぎゅうぎゅうの満員。次発電車は隣のホームに来たけど,次々発は松戸で止まっているので先発の電車が5分後に出た後,次発の電車の出発時刻は目処が立たないという。
21:56 from Tween
次発電車の端の車両は座れたのでしばらく待っていると,本当に目処が立たないっぽく,先発電車も動く様子が見えない。駅アナウンスで,松戸で止まってる電車は電力不足で止まっているという。だったら他の電車もその近辺では動けない。一方電車内アナウンスでは「故障のため」を繰り返す
22:01 from Tween
で,駅アナウンスで振替輸送の案内が始まった。わらわらと電車,ホームを立ち去る人が出始める。自分は,せっかく座れたのだから多少遅れるくらいなら我慢しようと様子見。しかし,ちらっと耳に入った一言。
22:04 from Tween
「21時30分まで動かない見込み」 え?! いつも会社で外して机の上に置いている腕時計をなぜか今日は置き忘れ,携帯も家に忘れてきたので時間が判らず隣の人に聞いてみると,19時ちょうど。さすがにそれは待てん。常磐線普通(千代田線と接続)が動いているということで山手線で西日暮里へ。
22:07 from Tween
西日暮里に着いてみるとホームが人で埋め尽くされている!追ってホームに着く後続列車から降りてくる人たちを加えながらじりじりと進む人波の中,下りの階段へと進む。階段で将棋倒しになったら…とびくびくものだったが,階段まで進むとそんな押し合いになるような状況ではなく粛々と下へ。
22:11 from Tween
階段を下り,さらに地下の乗換改札へ進もうとしたら,ちらっと「常磐線普通も止まっております」とアナウンスの声。それは意味ねー!上からのアナウンスは相変わらず「常磐線快速は千代田線と振替運転をしております」の連呼。一度聞こえただけのほうを信じて山手線逆方向ホームへ上がり上野へリターン
22:14 from Tween
で,上野から振替乗車券を手に京成電鉄に乗り込んでなんとか帰ってきました。京成線で一度乗換したときのホームの風がすさまじく寒かった…常磐線のときと反対側にある最寄り駅からの30分の道のりも,すさまじく冷たい風だった…本当に冬の北風。被災地の皆さん,耐えきってください!
22:35 from Tween
『サルまん』のしょっぱな辺りでも… RT @gooohinata: 「駄目な例」な。 RT @naosukesan: @gooohinata 赤塚不二夫先生著『まんが入門』の「線の引き方」のところで見ました、これ。


22:39 from Tween
ああ…これは本物の余震だ…すげぇ
22:42 from Tween
大地震以来余震が多すぎて,ここ2,3日,何もなくてもじっとしてるだけで,一日中いつでもゆらゆらしてるような気になる状態なんだよな…揺れ止まったね。震度3か。(東京23区,埼玉,群馬 テレ朝より) ここは千葉県だが似たようなもんだ。
23:00 from Tween
震災の影響でセパ分離開幕の可能性が出てきた問題で,ナベツネがなんか偉そうなこと言ったらしい。久々に見たと思ったらやっぱりろくなニュースで出てこないな。慎太郎とか珍走団と同じで人がイラッとすること言って(やって)皆に気にしてほしいんだろか。
23:03 from Tween
しかし今夜のテレ朝のスケジュール,BROSでは空白になってたんだよな。おかげで池上さんの特番入れることができて神ものだな。あれを見て惰性で報ステつけてるって人もいるんじゃないか?俺か。
23:25 from Tween
テレビでは決して報じられない(そもそも取材に来ない)惨状ですか…コメント欄も悲痛ですね RT @naito_stylo: 俳優辰巳?郎さんのブログ読んだ。『地獄…』 http://ameblo.jp/tatsumitakuro/entry-10831822328.html
23:30 from Tween
そう思います。一人暮らしの私は今家にある食料で週末までもつけど家族のいる人はと RT @takadakatsura: 買いだめ、買い占めしてる人たちは、自分の愛する子供や家族に不便を感じさせたくない一心でやっているんだ。そこを推し量りつつ、それでもやっぱりやめなよ、って言いたい。
23:33 from Tween
といって,昼飯用のパンが昨日切れ,今日の昼弁当はごはんをたいておにぎりにしたものの,その1回の炊飯で米も切れ,さてさて木金の昼めしはどうしようかと思う私であった。(外食とかって手もあるけどねー…)
23:42 from ついっぷる/twipple
RT @t_rkd: 『福島第一第二原発事故を予見していた共産党吉井英勝衆院議員(京大工学部原子核工学科卒)の2005-07の国会質問(その3)地震で電源が破壊され冷却システムが機能…』 http://bit.ly/fjC8gv
23:47 from Twitpic
@mob_elz

- まじで枝野総理あり得る。今の総理も厚生大臣時代にカイワレ違った薬害エイズの隠滅ファイル発見などで名を挙げたのが巡り巡って首相に押し上げたともいえるし。舛添さんも厚労大臣時代寝てなかったらしいけど…残念でした
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月15日(火)のつぶやき

2011-03-16 02:31:32 | 2009ドラマ
03:03 from Tween
結局都知事のアレ,karmaハッシュタグをつけてはしゃいだツイートしてる海外の気狂いどもと本質的に変わらないんだよな… #eqjp #jishin #rt_tky
03:09 from ついっぷる/twipple
え?!放送あったの(゜Д゜)?! RT @HikaruIjuin: 三分間でしたけど、お聴きいただいた皆さまありがとうございました。http://bit.ly/dHpLdE
04:42 from Tween
闘牛士のチームにもこのスカブラみたいな役割の人がいるそうですね RT @ishikawajun: RT @kaniezen:不謹慎&自粛ムードガチガチな人達にぜひ読んでもらいたい◆東日本大震災ユーモアが許されないこの緊張状態は危険/岩崎聖侍 http://t.co/CM7RDyP
04:55 from ついっぷる/twipple
また微妙に揺れてるな…
05:00 from Twitpic (Re: @ticket0101
@ticket0101

- 第5グループ「茨城と静岡」と聞いたとき,俺もすごく疑問に思った。 #jishin #ibaraki #save_ibarak 茨城県HPからとのことだけど,どのページに載ってるのかな?
05:03 from ついっぷる/twipple
またきた!細かい周期のブルブルブルっとした揺れ。ゆさゆさと横揺れする地震が多かったのに異質だな…この後,”本揺れ”が来るとかいうんだったら強烈に怖い
05:13 from Tween (Re: @kaniezen
@kaniezen それも,私が本で読んだところでは笑わせるというより「役に立たない」役割らしいんです。ひっかき回し役というか「何やってんだこいつ!」と怒りのはけ口相手になるというか。本能というかそういうものをシステムとして持つというのはすごいですね。
05:14 from Tween
東京では揺れがドスン!と大きかったみたいだけど,東京湾震源って…?
05:19 from ついっぷる/twipple
被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~http://chodo.posterous.com/45938410 ◆被災地に駆けつけようとする前にこんなアドバイスがあるのとないのでは同じ”失敗”を経験するのでも天地の違いだと思う。本当の先生ですね。
05:20 from ついっぷる/twipple
あ,それも確かに…。私は船から下りた直後の状態に例えてます。 RT @abfly: こんだけ揺れてると、携帯ずっとポケットに入れてると、震えてないのに震えてる気がするみたいに、揺れてないのに揺れてる気がしてくる
05:30 from Tween (Re: @kaniezen
@kaniezen トリックスターという言葉,こういう存在に対して使うみたいですね。西遊記の猪八戒や,地元での寅さんみたいに「いたら迷惑だけど,いなかったら物足りない」人。企業など組織でもエリートばかりの組織は弱いなどとはよく言われますよね。(言うのは簡単なんですけどね;^^)
05:32 from ついっぷる/twipple (Re: @kubo_3260
@kubo_3260 オラなんだか興奮してきたぞ…私も寝ないと(いや起きて出勤しないと)
06:17 from web
おちまさと「『不謹慎』とは何か。」 http://amba.to/eguSeb 激しく同意。1ワードを安易に振り回し人を責めるのは本当に愚かだと思います。ただパチは平時でも必要のない”娯楽”だと思ってるので店自体閉めてくれと…(電力とか問題のない場所の話なんでしょうけど)
06:38 from Tween
「東国原氏 不出馬視野に再検討」 http://yj.pn/mbfHh4 #yjfc_tokyo_gubernatorial_election (東京都知事選挙)「大震災で首長の限界痛感」って意味がよくわかんないんだけど,宮崎県知事時代から再三…要は代議士になりたいてことか
07:26 from Tween
見つかりました。ありがとうございますhttp://tinyurl.com/4mh7zw8 RT @ticket0101: 茨城県のHPから大きい字になってる「平成23年東北地方太平洋沖地震関連情報」から3月14日付「
東北地方太平洋沖地震に関する計画停電に対する要請について
12:37 from ついっぷる/twipple (Re: @sanriyoko
@sanriyoko なんと!私は今日が誕生日。1日違いとはなんと奇遇な…。たしか3月14日は藤子不二雄先生門下の方倉陽二先生も誕生日だったかと。同世代だったら「アカンベー」とか「のんきくん」ご存知ですよ…ね…??
16:35 from ついっぷる/twipple
最早産経新聞ではなく夕刊フジが本体なんですね RT @abfly: 号外というより論外。ひどい RT @takapon_jp: 相変わらずダメダメ新聞だな。。ほんと参るよ。 QT @telleddie こんな号外配って不安煽ってんだけど…http://bit.ly/hNkhXr
17:54 from ついっぷる/twipple
その人達「惨状が見たかったのに金返せ」という事でせうか RT @mogura2001: それだけ佐々木さんのツイートに信頼を置いている方が多いということで。“@sasakitoshinao: さっきの猫のツイートでまた狂ったように「不謹慎だ」とかDMしてきたりリプライ あーあ。”
17:57 from ついっぷる/twipple (Re: @yunomin
@yunomin 東京駅から山手線or京浜東北線で2駅です(神田の次)。歩くと30分てとこでしょうかねぇ…。あ,既に解答が出てるようですが,タクシーでもいいです(^^)
18:01 from ついっぷる/twipple (Re: @kurisutaruna
@kurisutaruna 数ある漫画家先生がたのメッセージイラストの中で一番好きです!(4コマのほうhttp://bit.ly/hEIUV6も…ぜんっぜん意味わかんないんですが(;^^)見たままってことですよね)
20:39 from ついっぷる/twipple (Re: @kurisutaruna
@kurisutaruna 改めて見直してみて…ブホッ!!面白い…なるほど~「どこにリスがいるんだろ?ミヅキがリス?」とか思っててすみませんでした。かつて自分がテトリスにはまって,目を閉じてもブロックがチカチカしてたのはもう20年も昔になりますか…(遠い目)
20:56 from ついっぷる/twipple (Re: @sanriyoko
@sanriyoko まさかっっ!!そんなオチまでつけられるなんて完璧すぎます\(;^o^)/ そうです。アカンベー!と唱えると目の前の物がさかさまになる宇宙マクラです。怪傑ゾロのような覆面をつけたベンカーというライバルも登場してました(BL想像しちゃらめぇ~!(;^_^))。
20:57 from ついっぷる/twipple (Re: @sanriyoko
@sanriyoko あと,小学の頃,アカンベーの出てくる方倉先生の『ドラえもんのまんがのかき方入門』がお宝でした。(ドラえもんはっきり言って脇役 ;^^)
21:06 from web (Re: @sanriyoko
@sanriyoko そうですね~。大人になってみれば版権ものwでも個性があってなんぼとわかりますが子供心には「似てねー」ですね;^^。コロコロ連載『ドラえもん百科』ではときどきリアル(8等身ヒーロー風)になったりしてましたが,藤子F先生も『劇画オバQ』とか描いてましたっけ。
21:08 from web (Re: @sanriyoko
@sanriyoko バカボンパパの41歳,前にWikipedia見たところ,昭和元年生まれの設定で連載開始が昭和42年だったからみたいですね。じゃあもう85…(おっと!)
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする