D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

名古屋の味?!

2008-08-18 12:53:36 | よしなし事
この夏,名古屋のサークルKサンクスで大々的に?販売しているこちらのパン。

ドアラがパン好き(というか,給料がパン)という設定にちなんでか,名古屋名物小倉あんのトーストにちなんでか,シュガーマーガリン版(95円)と小倉あんマーガリン版(100円)の2パターン。

お盆の帰省中に見かけて,思わず買ってしまいましたよ。

ていうか,日頃余分な出費はことのほか嫌う生活をしている私,
食パンに菓子パン仕様のマーガリンを小倉あんペーストを
塗っただけのパンに,普通なら絶対100円も出して
食べようと思わないのですが,この「ドアラのパン」
もしくは「ドアラのかき氷バー グレープ味」
バーコード3枚で「ドアラのオリジナルパン皿」が1994人に当たる
懸賞に応募できるっていうんで,つい…ね。

で,味のほうですが
・「ドアラオリジナルパン皿」5人に1人くらい
 当選させるべきレベル。
・最初の1口は食感も味覚も悪くないが,食ってるうちに
 軽く賞味期限を確認したくなる食感(傷んでるという意味じゃないです)。
・「たいやき用の小麦粉使ってんじゃねーだろうな?」
 とも軽く思ってしまうレベル。

要するに,原価押さえてるだろ? って印象です。

これからお買上げになる方は,軽くトーストして
食ってみるというのもいいかもしれません。
(昔のポップアップ式トースターをお使いの方には無理ですが)

そういうわけで,懸賞用のバーコード,名古屋を出る前に
あと2枚そろえればいいやと思ってたら,売りきれとかで目算が狂い,
最後の3枚目のバーコードは,帰りの深夜バスが出る5分前まで
サークルKサンクスを捜しまわってぎりぎりでかき氷バー
買って確保しましたよ。
さて,なんとしても当たってほしいものです…。


********************
この駄文を読んで,参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************
公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック
中日新聞社出版開発局
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋で映画『受験のシンデ... | トップ | 五輪 予選2位ソフト・予選... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッシー (Q@N ザ! デイリーさくら)
2008-08-18 22:39:53
ベイファンとしては、昔ホッシーに声を
かけてポーズをとって頂いたのが自慢です。

http://jp.youtube.com/watch?v=vhgerQ75kH4

ドアラの方が人気があるみたいですが(とほほ)
返信する
ドアラ大好きです (d_d-)
2008-08-19 12:13:05
Q@N ザ! デイリーさくらさん
いつもありがとうございます。

ホッシーとかJリーグの各キャラみたいに
無難にかわいいキャラクターはチームのファンを
中心に無難に愛されますけど,ドアラみたいに
キモ要素を持ってるキャラは,一度火が点くと
その破壊力ははかりしれませんねw
(子どもに人気の定番キャラもけっこうキモ要素を持ってるもので…個人的にはき○んしゃトー○スとかけっこうキモいと)

帰省すると,いつも地元CMの懐かしいテイストに癒されるものですが(「ああ,美宝堂の金満一家,完全に代替わりしたのか」とか),アオキーズピザのCMにウッズ・大豊・ドアラの3者揃い踏みにはむちゃくちゃ歓喜でした(落合ファミリーのドアップバージョンをやってた頃はどうなることかと思いましたが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よしなし事」カテゴリの最新記事