D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

1月30日(土)のつぶやきその3

2010-01-31 00:34:10 | 2009ドラマ
22:38 from web
突如活動休止のアンタッチャブル柴田氏,あのデスブログ伝説の1ページに加わった疑惑→http://ameblo.jp/higashihara-aki/day-20091124.html (2009-11-24「入荷」) Amazon→ http://bit.ly/aHsPKH
22:55 from web
「今夜は満月がきれい」という話題が飛び交っている中,「いや昨日もきれいだったし」と他人事を決めてた私。1月中に2度目の満月で特別の意味があったんですね。改めて見てきましたー。この時間の満月は高く,ド快晴の中,まぶしいくらいの輝き。いつも見てる月に違いはなかったですがwよかったです
23:40 from SeesaaBlog
news◇恐竜の色を初確認!に近い発見 | http://ddaisuke.seesaa.net/article/139809305.html
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月30日(土)のつぶやきその2

2010-01-31 00:34:09 | 2009ドラマ
11:37 from web
農協ピッグサイト (pigね) #atakowa @kamontatsuo 嘉門さんのコメントすら検索からこぼれてる?!タグ効かねぇなー…。これでどうだ?
11:40 from web
帰ってきたウルトラクソ野郎 #atakowa @kamontatsuo (「クソ野郎」が既に(c)状態という気はしますが)
11:42 from web
王様のブランチャー #atakowa @kamontatsuo ※関東ローカルと思ってたら意外とエリア広いのね。
11:43 from web
(♪飾りじゃないのよ涙は」) ♪私は着ていく服がない 服を買いに行く服がない #atakowa @kamontatsuo ニートメドレー作れそう。
11:59 from web
#atakowa 検索は相変わらず載らないし,@kamontatsuo つけてもNGワードでもあんのかよと思うくらい,どっちの検索にもひっかからない…本当,ツイッターの検索米異だなー。友達検索にしても記事検索にしても。webじゃなくてクライアントとやらを使うとうまくいくんだろか?
12:00 from web
まあ,こんなことしてないで先にやるべきことをやれということだ。そもそもツイッター断ちをすべきだと毎日のように言っている奴は誰だ。俺だ。
12:27 from web
う~ん…それはつまり,色々なステッカーが当たるということかな?テーブルマーク。 QT @KATOKICHIcoltd テーブルマーク と呟くと 抽選で 話題のiPad テーブルMacBook うどん おそれいりこだしステッカー などがあたります #katokichi
12:40 from web
うぎゃー!【7歳の水彩画家】キーロン・ウィリアムソンの作品コレクション【Kieron Williamson】http://matome.naver.jp/odai/2125964868936932400 完成度・画風にむらがあるのが気になるが,1点1000ポンドなら売れるよな…
12:50 from web
小沢氏の「(陛下特例会見問題)国民に選ばれた内閣だから」「(参院選)民主党が過半数をとることが民主主義」等一連の発言はどうも民主主義の意味をはき違えて…スミマセンまた喧嘩売てしまて RT @KTetsuro この国の民主主義が(曲がりなりにも)機能している証明。
12:56 from web (Re: @KTetsuro
@KTetsuro 発言の主旨には禿しく賛同,ほとんど同意なのですが,よっぽど自分がマイノリティだと思っていた意見でもない限り,改めて「賛成です!」とか(公式RTが最大の賛意表現になるのかな?)恥ずかしくて言い辛いんですよね…で,各論反対のところでちょこちょこ発言してしまうと…
13:32 from web (Re: @KTetsuro
@KTetsuro 野次に関しては,twitterで自分も呆れてるとつぶやかれてる政治家もおられますね。3年とか4年って結構あっという間なんですが,彼らは貴重な時間を無駄にできる立場じゃないことに無自覚すぎますね。党派間の問題もさることながら世代間の意識のギャップが大きすぎる
19:50 from web
おおぅ,いつもにましてふろあがりが寒くない! 湯につかったときも「おおぅ」て声に出ちゃったけど,暖かいなぁ…。  これ,身についた脂肪のせいだったらまずいな…
20:01 from web
なぐった相手と示談成立=朝青龍の暴力問題 http://bit.ly/aysI0i ほ~んと~かな~? 朝潮,口先の出まかせでその場を言い繕ってばかりじゃん。高砂の名跡を継ぐにはあまりにも器が小さすぎ。協会もそのまま公式発表て。
20:09 from web
全く意味は無く語呂だけじゃないでしょうか。日テレですし『天才たけしの元気が出るテレビ』にあやかったのでは?(じゃあテレ朝だったら『動物ステーション』?)あのガッチャマンにも何の意味もないとか QT @wakasatakeshi 『天才!志村どうぶつ園』の「天才」ってなんだろう…
20:16 from web
NHK「ワンダー×ワンダー」 フリーダイビングで水深100m達成者は世界でわずか12人。月面に降り立った人の数と同じ。途中から,水圧で体の比重が重くなり,何もしなくても体が沈んでいくって,なるほど…。
21:40 from web
逆に面白いwwテレ東なりの数字とれそうですね(わ!アイコン変わりましたね)。 フジなら「志村けんアワー・爆笑アニマルだあ」,TBSなら「ケンちゃん動物パーク」(またはランド)?! RT @wakasatakeshi テレビ東京なら『ペット大集合!志村どうぶつ園』ですね
21:42 from web (Re: @wakasatakeshi
@wakasatakeshi フットボールアワーの2人の声で脳内再生されたのは私だけでしょうか?
21:46 from web
世間にはものまね番組で知ったという人多いと思います。でおそらく私も含めて原曲知らない人のが多数派…(;^_^) RT @NEBU_KURO 月がとっても蒼いから~♪(原曲全く知らないけど漫画のAKIRAで覚えた歌)
21:50 from web
自分とこの会社の社長を社長としか呼ばないのと…あ,違う,師匠はずっと1人だ。複数の師匠を渡り歩いた人は,現師匠と元師匠と他人の師匠をどう使い分けるんでしょう? RT @HikaruIjuin 自分の師匠は、師匠 、としか呼ばないのです。
21:56 from web
M-1は演技後の今田さんの第一声でだいたいの得点がわかりますよね。(「緊張してたな~」など慰めモードだとその時点でBクラス確定) RT @HikaruIjuin おぬしやるな!?RT @kuniy55: 今田さんのいじり方で評価が変わりませんか?
22:06 from web
伊集院さんのフォローの中から 宍戸留美さんRumiShishidoの自己紹介「自己紹介 声優、歌手、役者、イラスト、写真、等表現の手段があればなんでも使います。」になんか好感(←ちょっと違うな。共感,共鳴…なんかいい表現ないかな。リスペクト?)。 
22:07 from web
その宍戸留美サンのフォローの中にオードリー春日氏。公式なんだけどキャラ立てすぎてて逆に偽物くさいw しかも最新のつぶやきが「朝トゥース!M-1、凄かったですな。 」だし。http://twitter.com/kasugatoshiaki/status/6873710853
22:19 from web (Re: @wakasatakeshi
@wakasatakeshi ブログのほうの話題ですが,「2話掲載」は「2話同時掲載」とか「一挙2話掲載」,「ドドンと2話掲載」などと書けば間違われる危険は避けられるのではないでしょうか。(たぶん編集さんがどこかにそんな煽りを貼ってたはず)
22:22 from web
エンタは実力あって出る人とおもちゃとして出される人の扱いの差が凄すぎると思いました(実力者のコントも変な編集入ってそうな時が) RT @HikaruIjuin エンタとレッドカーペットって全く違う番組だと思っています。ってか違うでしょ。志が全く違う。
22:28 from web
♪南に向いてるマダム・ヤン~ (中略) ほんでそんでこんでええじゃ~ん。女はウニ~♪  #atakowa
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月30日(土)のつぶやき

2010-01-31 00:34:08 | 2009ドラマ
01:08 from web
陰ってきたウルトラマン #atakowa 競争そんな激しくないようでハードルは険しいな…
01:10 from ハイチ地震緊急支援ツイッター募金
.@dff_ClickBokin 1日1回,ここまで総数4万4千件。つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。
http://www.dff.jp/ct/twit/haiti
01:51 from web
腐ってきたウルトラマン #atakowa …既出かな
01:51 from web
帰ってきたウルトラクソ野郎  #atakowa
01:55 from web
つい昨日の朝,Be Happyのふしで「ハッピーターン♪ハッピーターンハッピーターン♪」と脳内口ずさんでいた私がいました。 RT @cafemari そういえば、「パーソンズ」ていたよね。CM決まったのは、パーソンズの方が早かった。…と、
02:07 from web
鳩山首相の施政方針演説全文? http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/149416 ガンジー師「七つの社会的大罪」/「労働なき富」を、どのように制御していくべきなのか。 >>ブーメランを最初から突き刺してくるとは大した奴だ・・・
02:26 from web
『デュラララ!』内容の簡単な説明を読んだ限りでは全然見る気しなかったけど…見たらけっこうすごいね。今回は首無しライダーの話だったけど「都市伝説アニメ」と書くと,間違いになっちゃうのかな?画作りのクオリティもさることながら,主演声優陣の豪華さ!今回出てない主役級もいる感じだし…
02:31 from web
ジルさんがPERSONZで,チャカさんがPSY・Sで,Youさんがフェアチャイルドで…最後の(オチ?)を言いたくて書きました。 RT @cafemari ここまで書いて、自分の頭の中にあったのがパーソンズじゃないかもしれない、と思い出した
02:34 from web
私のリア充度は11%です! りあじゅったー [ http://dev.hinata.in/web/riajutter/ ] …不満。
02:36 from web
彼は誉めたら媚びる子。 #atakowa
03:04 from web
コスギのファッションチェック #atakowa
03:05 from web
おすぎとピーコのMt.ラシュモア(おすぎ・ピーコ・ピーコ・おすぎの順) #atakowa
03:07 from web
♪非モテ,非モテ,非モテ~~(懐かしのシャンプーCM曲のふしで) #atakowa
08:11 from web (Re: @fassbin_d
@fassbin_d 残念。「帰ってきた俺とラマン」が既出。
08:20 from web
まねき猫ダック やと思ったら「景樹アゴ脱臼」やった #atakowa #uwacchaa
08:33 from web
(♪飾りじゃないのよ涙は」) ♪私は着ていく服がない 服を買いに行く服がない #atakowa #kaeuta #dajyare #dajare
08:37 from web
(まねき猫ダック) ♪北斗アタタタ 怒りをぶちまけ 敵ちゃんの幸せを~ あべし・たわ・ひべぶ!! #atakowa #kaeuta #dajyare #dajare
08:47 from web
(まねき猫ダック) ♪ザコと頭が力を合わせて ケンシロウを倒そうと~ 返り討ち「ひでぶ!!」 #atakowa #kaeuta #dajyare #dajare
09:10 from web
(♪飾りじゃないのよ涙は」) ♪私は着ていく服がない 服を買いに行く服がない #atakowa  #kaeuta おかしいな…タグから検索結果は出るのにその中にこのツイート自身が出ない。再投稿。
09:11 from web
(まねき猫ダック) ♪北斗アタタタ 怒りをぶちまけ 敵ちゃんの幸せを~ あべし・たわ・ひべぶ!!  #atakowa  #kaeuta これも30分前のを再投稿。
09:35 from web
(♪飾りじゃないのよ涙は」) ♪私は着ていく服がない 服を買いに行く服がない #atakowa おかしいな…タグから検索結果は出るのにその中にこのツイート自身が出ない。再々投稿(すげーみっともない…)。
09:38 from web
王様のブランチャー #atakowa 
10:02 from web
農協ピッグサイト #atakowa (pigね)
10:08 from web
#atakowa タグ貼っても全然検索結果に載らなくなってる…どういうこっちゃ?!(||ー_ー)
10:11 from web
今日のお前が言うな  「フォローもらっても,フルネームじゃないと怪しいっていうか,フォロー返しためらっちゃうよね」 ◆いやフォローしないのはそういう理由じゃないです僕の場合は。
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月29日(金)のつぶやき

2010-01-30 00:49:45 | 2009ドラマ
02:34 from ハイチ地震緊急支援ツイッター募金
.@dff_ClickBokin 1日1回,私はこれで6回目…つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。
http://www.dff.jp/ct/twit/haiti
02:38 from web
却って汚いウルトラマン #atakowa
02:42 from web
24痴漢テレビ #atakowa
02:44 from web
弱ってきたウルトラマン #atakowa
02:59 from web
さー風呂。入ったら眠くなると思って今夜は今まで控えてたけど,意味無かった…俺,ここまでくると鳴子だな…
03:21 from web
名前って,自分(だけ)で決めるより他人や偶然の関与があったほうがいいのかも,と思うことあります。水前寺清子さん,デビュー時「東京マリ」って名前にしたかったそうですし RT @k_usuta でも、「宗介」だと失敗してた気がするし…やっぱ時には運命の流れにまかせてみるもんです。w
03:25 from web
私も小学生の頃NHKの人に誤植されたことが。その名前をPNとかで使ってたらどんな人生だったか空想するのも面白いかも… RT @k_usuta ペンネーム適当にウスターソースから「うすた宗介」と言う名前で投稿しました。で、それが受賞した訳だけど発表ページ見たら誤植で「京介」に
03:28 from web
直木三十五も「○○35才」のノリでつけてて,36になって変えたとき編集者「おま三十五だろw」と直されたのが定着したとか。 RT @k_usuta もともとそれ以前の投稿作もペンネーム適当につけてて、まあ誤植でも受賞した名前だからといいか、ということでそのまま使ってるわけです。
03:30 from web
うぐぅ,今ちょうどジャムが切れたところで,いつも買ってる冷凍ブルベリで一度作ってみようかなと思ってたところだけに…マジでつくってみたいかも。ゴクリ(^へ。^)  RT @angelfrench ボクもジャムぐらいなら作れますよタハハ。簡単なのに限る。
03:38 from web
おおーぅ。あと,前後に座る主人公2人は窓際の後方!主役級が大勢いる漫画だと教卓から見やすい範囲(劇場だとS席)といったところでしょうか(>u゜)b  @bobyuka 、「隣り合わせに座る主人公二人は大抵一番後ろの席」。の法則。無意識にこれをやっている作品は今でも意外と多い気が
03:47 from web
心奪われますよね。マジやばい。私,火星が赤い星だと実感で知ったのはつい数年前,火星最接近でちょっとしたブームになったときでした。それまで30年以上生きてきて,「赤い星?青白い星?皆一緒じゃん」と思ってました… RT @yojizen 屋上に上がって火星見てきた。いいねえ火星は。
03:52 from web
「考慮されている」?「考慮されていない」?「考慮されていい」?…受験シーズンだからって夜中にこんな悩ましいつぶやき… RT @hatakenjiro 漫画家のスケジュールには睡眠は考慮されていのです
04:36 from web
るるるるるー RT @eccotina らみぱすらみぱす
04:48 from web
検索したら3番手だった…さすがにトップは無理か(一番乗りの人,1字足らん。あれじゃ由紀さおりさんだ) @eccotina みんな、るるるるるー、言うとる。
05:23 from web
「は ら へ っ た」とかどうでもいいことを1字ずつ入力する奴。しかも文字の順番が逆さまに表示されて間抜けさ倍増。 #twaruaru
05:25 from web
本当にいたらごめん。
05:27 from web
600ツイート! こちら情報部!
07:30 from web
うーむ…どうしてこうも最近多いんだろな。ロシア系を名乗るエロスパムメール。
07:34 from web
私は言葉通りに「自分なりの考えはあるけど,他人の意見・言動を味方とか敵とか決めつけないで内容を評価する」意味にとりました RT @KTetsuro 「否定も肯定もしない」=「中庸」じゃないんだけどなあ。もっとワガママなもののはず。・・・って、思いのほか共有出来ない感覚らしい
12:58 from web
ダイヤモンドオンラインで,俺にふさわしい形容詞を1つ見つけた。チェリーピッカー!
20:24 from web
郷里大輔さんが小沢氏の顔に被せて「(検察に)やらせはせんぞー!やらせはせんぞー!」と叫んでいるようでございます。(ー_ー)db  RT @TAK_MORITA 陸山会がビグザム会って聞こえた
20:35 from web
買われてきたウルトラマン #atakowa
21:38 from web
壊れてきたウルトラマン #atakowa
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月28日(木)のつぶやき

2010-01-29 00:49:37 | 2009ドラマ
02:09 from web (Re: @hatakenjiro
@hatakenjiro 中古だと,数万円で買えるものも多いようですよ。
02:26 from web (Re: @hatakenjiro
@hatakenjiro http://www.game-kanaya.com/osusumepaneru/paneru.html 6万円台~7万円台にてありました。基盤もスペースインベーダー36,750円。安いのだとテトリスプラス3千円,30周年のせいかパックマン5万 暇人か俺
02:28 from TwitPic
@katsuyaterada

- おー。大きさ比較で十円玉かなにか置いていただけたら。
02:37 from web
ということは同一人物?更に元ネタは?or間に誰かはさんだりとかはないんでしょうか…??  RT @S3GS ZOO RT @m_d_d_b EXILEから一気に広まったグルグルについて疑問…◆その1・彼ら以前にやってた人絶対いるはずなのだが,誰?
02:40 from ハイチ地震緊急支援ツイッター募金
.@dff_ClickBokin 1日1回私は5回目。→ つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。
http://www.dff.jp/ct/twit/haiti
03:04 from web (Re: @masahiro_lemon
@masahiro_lemon http://www.taishukan.co.jp/kanji/archive/kyoikukanji.html いや,他意はなくて,こういうのに接する機会が多い職業なので…こうして見ると小学時代の日本人,意外とすごいと思ってしまいます。
03:46 from web
「興味本位でなく」というか,純粋な自然への興味というところでしょうか※私も生き物好きです(^_^)ところで飼育下って,ヤマビルは普通に吸血動物ですよね?!病気をうつすことはないようですが… RT @mokizo


03:55 from web
ほんとにツイターの検索機能はほとんど何の役にも立たないな…何を検索しようとしたかはナイショ。つか「実体ラブプラス」(>∀<)>
03:59 from web
おすすめツイートのリンクからだと普通に読めたんだけど,再度見てみようとするとpixivログインが必要ってなって面倒だったんで,最初に見たときのツイートをと思ったんだけど
04:07 from web
【らき☆すた】つっぱしる女 / [pixiv] ピクシブ通信 http://bit.ly/8GCV5Z いまさらすぎるけど…1巻出た時点で作者本人も絵が変わってると言ってたけど,これ見て本当,誰が描いたかわからなかった…アニメから入ったくちだけに尚更。
04:13 from web
…おいおい俺なにやってんだ。こんなことしてんじゃ,こんな時間に起きてる意味ないじゃん。
05:47 from web (Re: @mokizo
@mokizo なるほど…。飢えには強くても血は吸いたいでしょうから近づいたら二酸化炭素を感知して寄ってきたりするんでしょうね。逃げ出して部屋の中を闊歩されたら…((((|||^Д゜)))
07:07 from web
iPad,ipadって,みんなうるさいから検索してみた。http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345307.html …たしかにパッドだ。3G付きってだけでもう何のことか判らない俺。
12:09 from web (Re: @RyuMoto
@RyuMotohttp://bit.ly/9671C1 ふつうにフォローするのと違って自分のつぶやきは入りません。あと,ジャンル(お友だち,有名人,仕事等)毎に分けられます
12:20 from web
ECナビが新卒採用申込みをツイッタのみとした件 http://twitter.com/usapon フォロワー10名以上はクリアしてるけどその面子がなぁ…と思ってたら http://www.j-cast.com/kaisha/2009/07/28046204.html 250て。
20:06 from web
昨日でマグロ目玉鍋食い終わったので,今日は半額クーポン使って天一こってり味。…まさか並盛りで満腹になるとは…。
20:11 from web
漫画家先生リスト126人。ゆでたまご嶋田先生,なんかしみじみきますね…。お,ウシジマくんの真鍋先生を,まだフォロー2ケタのうちに発見。意味もなく勝った気分になるのはなぜ…?
21:04 from web
WiiFitはソフトを買わなくても使えるのか?という疑問に答えるため任天堂のWiiページを見た。コントローラのページにも周辺機器のとこにもどこにも文字も画像もありゃしない。これ以上無駄な時間を使わすな…むかつく…(‘へ')
21:07 from web (Re: @nightow
@nightow 使った本人にはそのつもりはなくてもそう受け取られる可能性が非常に高い危険な表現だと思います。自嘲気味に使ってギリギリというところではないでしょうか。 私は代わりに(;^_^)を使いますが,これもダメかも…w。(←)
21:28 from web (Re: @nightow
@nightow 読めました(^_^)。 (すごい…,今も続々とリプライが)ついったでは特に他意なく使ってるという方が多いようですね。むしろ(笑)のほうがやばいと(私的にはちょっと古いかな,あからさますぎるかなという程度で使用が減ってますが)いう意見が見受けられて,へーと。
21:31 from web
とんねるず「みなさんのおかげです」安すぎて伝わらない素人芸,滑舌悪い芸人の枠,まだ空きがあったのか? あと最後の女の子4人でやるジェットコースター芸,バナナマン設楽氏歓喜!何の接待だよ。MOF担,即座にメモだねこれは
21:43 from web (Re: @pro_g_mania21
@pro_g_mania21 どもです♪メールで通知が来て見覚えのある名前,でもネットでのお知り合いは初ですわ~。 ツイッタは読むのと書くのを完全に分離してるので「フォロー」機能は使ってないんですが,リストに登録の形で読ませてもらいます。こちらこそよろしくお願いします。
21:48 from web
NHKのニュースで,秋葉原事件の犯人の手紙で「申し訳ないですが当時の事は覚えていなくて」と書かれ遺族の方が激怒してたけど,「どうせ死刑と開き直るのではなく真実を話したい」というのなら,犯人自身にとっても悪夢の体験ということで記憶から消してしまっているというのはあり得ると思う…。
22:00 from web
bot使ってるにしても面白いなぁ…常軌逸してんのかってくらい修造テイストも出てるし,中の人の地もけっこう出てるし(あやまんJAPAN見てたし)。 RT @shuzo_matsuoka はい消えた!君のフォロー消えたよ!
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月27日(水)のつぶやき

2010-01-28 00:44:20 | 2009ドラマ
00:21 from ハイチ地震緊急支援ツイッター募金
.@dff_ClickBokin 本日のハイチつぶやき。1日1回こつこつと。クリック募金総額まもなく2億6千万 つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。
http://www.dff.jp/ct/twit/haiti
06:40 from TwitPic
@Eguchinn

- 思わず口笛 ヒュー!
20:23 from web
漫画家先生リストのTL見てると「アイアムアヒーロー」の激賞率がハンパない!国際サッカーのMVPとかみたいに漫画家の互選でマンガ大賞選んだらもう1月のこの時期に当確って感じ。 Amazon → http://bit.ly/9TH9wn (2巻は現在Amazon品切れ!)
20:41 from web
こんなのあるのね。 Twitterと政治(α) / ぽりったー(politter) http://politter.com/ ここからうちの政治家リストに色々補充させていただきました(さすがに全部じゃないけど。仕分け基準はテキトー)
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月26日(火)のつぶやき

2010-01-27 00:40:31 | 2009ドラマ
03:17 from web (Re: @ishikawajun
@ishikawajun 2日前まで,フォローが100近くなってTLを全部追い切れないと焦っていた人が…
03:45 from web
とにかく提案して現状を動かそうという姿勢(市制)大事と思います RT @TAK_MORITA 素晴らしいです。 RT @akiman7 いいはなしだにゃーhttp://www.asahi.com/politics/update/0125/OSK201001250152.html
03:52 from web
甘い食物のほうが即時的に血糖値が上がりやすい(インスリンを出す膵臓に負担)のでよくないとは言えます。長期的にはカロリーが重要という見解で正しいと思います RT @angelfrench 糖尿病は結局カロリー病だと思っているので、甘い辛い関係なく、カロリーコントロールしてれば…
04:26 from web
【日刊スポーツ】「電波少年」有吉再び!大陸横断やる?! http://bit.ly/5CyELp 自転車かと思ったらカローラとは。罰ゲームでどれだけ双方の緊迫感を盛り上げられるかが鍵だろうね。また,「出たがり金髪野郎」って,土屋氏に対してはあだ名の毒が弱いな。
05:43 from web
亀井氏「国民の相当数、冷静な判断能力ない」http://bit.ly/74nvYo いや君よりよっぽど(ry 総選挙でちゃんと国民新党議席減らしてるし。あと今どき安易に脳科学を語りたがるのは判りやすいバ
06:46 from web
『バベルの塔』から「縁起が悪い」と『自由の女神』(ドラクロワのほう)に変えていた壁紙を理科室の写真にチェンジ。
17:15 from web
水分たっぷり摂ってるのに,下唇がバッキバキやぞ!バッキバキやぞ!
20:41 from web
週末からマグロの目玉鍋食ってるのにな~。ある意味究極のコラーゲン鍋だと思うんだが。
21:06 from web
NHKhi『萌えの心臓』…やおいの語源,「山なしオチなし意味なし」の他に…なんだっけと印刷所のおやじさんが社員に尋ねて出た答え「やらしい・おぞましい・いかがわしい」。昔NHK夕方のニュース内で「”やおい”とは」って特集,新聞のTV欄で書いてあったけどOAでは一言も…って思い出した
21:46 from web
髭監督,剃って若返った!!#moe-heart
21:49 from web
ハッシュタグ,適当にmoe-heartと打ってみたが,moeと書くと今twitterでは,MasterofEpicの略になってしまうみたい。 heartofmoeが正しいのか?…と書いてるうちに番組終了。風呂入ろ。
21:52 from web
冷たっ! なんたる失態…
22:28 from web
はい!風呂わいた! バスタオル一丁で待ってた俺。
22:31 from web (Re: @keiichisennsei
@keiichisennsei 性位大将軍とか?
22:52 from web
唇バッキバキやぞ!に加え,ここんとこ最近髪の毛バッサバサやぞ! 連動してるのかなぁ?頭皮の潤いが足りない??…というわけで今夜はいつもよりしっかり目にリンスした。どうだ?!
22:52 from web
毛穴がつまりそうで,あまりリンスはしっかりやりたくないんだけど…
22:57 from web
「ハイチに千羽鶴を贈る」問題,mixiでコミュニティ検索したら2件ヒット。→ハイチに千羽鶴を送るの反対!! (199) (その他) 開設日:2010年01月25日  ハイチ千羽鶴テロを阻止せよ! (50) (PC、インターネット) 開設日:2010年01月25日
23:45 from web
寄せられる質問に気さくに答える畑先生がアイコンのハヤテの笑顔と被ります(^_^) RT @hatakenjiro ハヤテに似ていると言われることが多いかな~?そんな気はなかったのですがやはり主人公というのは自分の思考をストレートに投影している感じはします。
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月25日(月)のつぶやき

2010-01-26 00:38:48 | 2009ドラマ
12:17 from web
サンドウィッチマン富澤氏が少しあごをあげて悩ましげな表情をした写真を雑誌の表紙にしたら,リュ様と間違えて買うオバサン,絶対いると思う。
12:19 from web
「この人といえばこのポーズ」…声優の田村ゆかりさん,目にしたことあるのは,少しうつむき加減で左斜めからのショットの写真がほとんどだな。
12:23 from web
辛島美登里さんも,デビュー後しばらくはジャケ写が横顔ばかりだったよな…正面からだとけっこう童顔に見えちゃってたんだよね。
12:23 from web
昔,中島みゆきさんがジャケ写などでファンの目に入る顔が横顔ばかりのため『3年奇面組』で「なんであんたみたいな『一定の角度以外自信なし』女が」「角度美人と呼んで」とネタにされてたのを思い出した。
12:24 from web
で,このことがジャンプを読んだみゆきファンによって報告され,オールナイトニッポンで逆にネタにされたという伝説。  (当時聴いてなかったんだよな~。あんな面白いもんだと知らなかったし。)
12:28 from web
というわけで,「写真を撮るときはこのポーズ」ってのが決まってるといいなと思った。自分の存在を定着させるのに,海パン姿とか黄色いタキシードとかアルミホイルとか風船とか衣装で表現するって手もあるけど,キャラ芸人じゃない限りそうそうそういう手も使えないし。
12:31 from ハイチ地震緊急支援ツイッター募金
.@dff_ClickBokin すっかり忘れてた…今日のクリック!◆つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。
http://www.dff.jp/ct/twit/haiti
12:34 from web
山田優さんと蛯原友里さんがあるテレビ番組で共演して,よく互いのポーズをまねして遊ぶってのやってたけど,ポージング(というと違う意味になっちゃう?)も自分を表現する手段としてけっこう可能性を秘めてるんじゃないかな。
12:43 from web
で,自分に合ったのを1つ決めろと言われるとうーん…と悩みまくる。自分のことは全然わかんないんですよね…。
12:46 from web
ただ,自分の描いてる漫画のキャラではだいたいこういうポーズをとる(他のキャラはやらない)というパターンはすぐ固まりましたけどね。ほとんど上半身だけで話が進むので,手にも表情を持たせないと,もたないんですよね。
12:47 from web
昨年話題となったDSゲームのラブプラス,プレーヤーの恋愛相手になる女の子は3人いるんですよね。ネットで動画を見た限りでは,みんな同じようにクネクネしながら喋ってるような印象だったのですが,実際には違うのかな?
12:48 from web
競馬好きの人には,ラブプラスという単語を読んでライラプスを思いだした人,いるに違いない。
12:49 from web
エピグラフという競走馬の名前を,エビピラフと勘違いした人,3ケタはいるに違いない(俺だ)。
20:38 from web
帰宅したらすぐテレビつけるのやめようと心に決めていたのにBS朝日でBBC地球伝説,ユキヒョウだと。ちくしょう…ユキヒョウ,モコモコしてかわいいじゃねーか…
20:50 from web
うわぁ…私土曜は,全く自覚ない状態で,冷たいカシスグレープジュース飲んだときに突然ずるっといって激びびりました(゜Д゜) RT @qusumi 今仕事場で自分で入れたティーバッグの日本茶でずるむけ。RT @m_d_d_b: 私,熱い飲み物で簡単にめくれるので冬場は毎週のように…
21:07 from web
かみさんの実家で飼ってるmix犬の名は「トメ」でした。黒猫の名は「セピア」というのいかがでしょう(=イカ墨)。 RT @mitsueaoki そう言えばうちのハムスターは「ユッケ」でした…。そして昔いた猫は「さかな」でした…。
21:25 from web (Re: @hayakawaz
@hayakawaz 欧州のTVの場合、制作会社が権利を持つことになってると聞いたことがあります。放送局は放送する権利のみ。 ◆失礼いたします。米国などの場合,制作会社が番組を作ってから放送局に売り込む形式のためではないでしょうか。日本の場合,企画の段階から局が噛んでるので…
21:41 from web
「世界の汚いホテル」ワースト10。http://www.narinari.com/Nd/20100112962.htmlナリナリ.com 元ネタ→http://www.tripadvisor.jp/DirtyHotels …POPUPがややうざいが,色々読んでみたいかも。
22:35 from web
世界がお金を出してでも聞きたいコンダクターが小澤征爾,ゼネラルコンダクターがお金を出してでも口利きしてほしい世界が小沢政治。 RT @ajico_k: だれか小澤征爾と小沢政治の違いを教えて。
22:43 from web (Re: @bobyuka
@bobyuka 1時間ものを月1回,12か月かけて放送するそうです。
22:44 from web (Re: @bobyuka
@bobyuka 狙っているのか偶然かわかりませんが,「買え」と考えているのは間違いないと思います(;;^_^)
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月24日(日)のつぶやきその2

2010-01-25 00:34:27 | よしなし事
16:35 from web
車で事故ったらその場を離れて警官とともに現場に戻る,ゼネストの日に車に乗ってるとスト破りと見なされ襲われる,ガードマンは泥棒する危険が高いので当日までハイチを教えない,選挙の日は危険なので出歩かない… インド凄い。
16:57 from web
にわかに畑先生質問コーナー展開中w 「僕は頼まれれば全部サインするから持ってても値段つかないよ」という王さんみたい(^_^) QT @hatakenjiro うわぁぁwなんだか質問がいっぱいにw
17:32 from web
あ,あれか?!ぐんぐん昇ってく星がある! @videobird まもなくです。今日は晴れていてよく見えそうだ。RT @sikano_tu そういえば、今日は東京はISS がよく見えるはずだよ。17時29分北西から登って、北の空の高いところを通り、17時35分南東に沈む。
17:39 from web
東に沈むというより飛び去っていく感じが印象的…先月のふたご座流星群も全然見えなかったし,すごく嬉しい…ありがとうございました! @videobird RT @sikano_tu そういえば、今日は東京はISS がよく見えるはず17時29分北西から登って、17時35分南東に沈む。
22:18 from web
私,熱い飲み物で簡単にめくれるので冬場は毎週のように…,ココアはほぼ必中。 QT @qusumi 全然かわゆすくない!RT @hirosh: てろてろしてる皮。かわゆす(?笑)RT @qusumi もう大丈夫ですが破けた皮がしわしわにくっついてるのが舌で触るとわかります。やです。
by m_d_d_b on Twitter

ISS国際宇宙ステーション 2010年 カレンダー

株式会社 ハゴロモ

このアイテムの詳細を見る
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月24日(日)のつぶやき

2010-01-25 00:34:26 | 2009ドラマ
01:44 from web
はい,日付変わった(つか,起きた)。23日付けのtwitter断ち(約9時間)完遂。
01:51 from web
昔のコロコロ『ゴリポン君』,すごく美人と想像してたラジオDJがすごく汚くて傲慢なブスだったというエピを思い出しました。オチで殴ってました。 RT @angelfrench 逆にね、顔が気になるから、正直、声優さんはブサ●クであるべきだと思います!ってのはダメですかね。
01:54 from web
#J-WAVE 東京リミックス族で,初の公開録音があると告知。「おおっ!」と思ったら,女性かカップル限定て。完締め出しだよ。
02:20 from web
左肩胛骨まわりの鈍い違和感がどうにも耐えられん。もう,ビタミンB補給にビタバレー食ってやる! 生で。
02:20 from web
で,はだしのゲンみたいに「米はええのう,噛めば噛むほど味が出る」って言ってやる。  麦だけど。
02:38 from web
【毎日jp】小沢幹事長:虚偽記載関与を否定 聴取後に会見、文書配布 http://bit.ly/5a4PaL ゼネコン収賄の線は西松以来1年できっちり証拠隠滅してるだろうに虚偽記載容疑まで関与否定って,全部秘書の責任,自分は知らねぇてか。器小せぇなあ…あ,罰則あるのか?
02:44 from ハイチ地震緊急支援ツイッター募金
.@dff_ClickBokin 本日分のハイチツイット。 つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。
http://www.dff.jp/ct/twit/haiti
02:52 from web
ハイチ地震緊急支援ツイッター募金,2億5千万に達してるんですね。「トップページ」に行ってみるとほかにもいろいろなワンクリック募金が。募金額がいくらになるか蓋を開けてみないと分からないだろうに,参加企業も偉いなぁ…(ワンクリック1円が広告費と考えたら安いのかもしれないけど)
04:51 from web
こんばんは。私もつい先ほど,どうも体の調子が悪いので(血行感が悪いというか)背中に「はるカイロ」しました(当方,暖房はこたつ布団のみ派) RT @masahiro_lemon 急に冷気が…寒い
06:32 from web
巨匠の新作が目白押し。チャンピオン40周年記念本2月8日発売
http://natalie.mu/comic/news/show/id/26670 表紙に「すべて完全新作!」。ん?オールカラー化されたBJ第1話って,週チャンで読んだぞ。…ああ,去年の読み切りシリーズを単行本に。
06:41 from web
【チャンピオン40周年記念本】 BJ,ドカベン,がきデカ,らんぽう等は当然として,好きだった『三四郎2』も入ってるのがうれしい。とりみき先生『クルクルくりん』も。『1と2』は,まあなんだ,総番がいい味だしてた(^_^)。…あれ?味狩り学園とか鉄鍋のジャンとか料理物なかったんだ
06:48 from web
貞本監修の等身大アスカが当たるモバイルサイト記念プレ http://natalie.mu/comic/news/show/id/26749 パチンコのFIELDS提供か。またすごい応募だろうな。 …基本的な話かもしんないけど,式波アスカラングレー,っていつから惣流から変わったの?
07:07 from web
♪魅せられて / デーモン閣下 (4:50) http://nico.ms/1263957174 #nicovideo #so9379187 ←ニコ動avex公式
08:24 from web
たまにやる,紅茶にバニラエッセンス2,3滴。 前にネカフェでコーヒーに入れるキャラメル味やらいろんなフレーバーのが用意されてたのをヒントに。
08:24 from web
冬場はやはりショウガのスライスですな。
08:25 from web
500ツイート!
08:34 from web
名古屋でしたが「しょっぱい」。ただ,ごく子供のころはごっちゃだった記憶が(辛いものは食べないし)。母が西日本系だったからかな? QT @mitsueaoki 激辛ブーム後も普通にしょっぱい=からいでしたよ、大阪。 RT @fusuian: 自分岐阜ですが「からい」言いました。
08:39 from web
明石家さんま氏が若い頃佐藤浩市氏と関西弁で雑談してたら仲間に「浩市,そんなイモっぽい言葉喋ってんじゃねーよ」と言われて凄く悔しい思いをし,後に恋愛ドラマの主役を関西弁で演じた際,感慨深かったそうです QT @mitsueaoki 関西人、関西弁変えようと思いませんからねぇ、基本。
08:48 from web
なるほど…思えば,最近「辛っ!」「早っ!」「遅!」など普通に使われていますが,これらも関西発祥ですよね?  QT @mitsueaoki イントネーションが一番大事ではありますが、てにをは抜くのも関西弁ぽなるポイントや思います。
09:14 from web
EXILEから一気に広まったグルグルについて疑問…◆その1・彼ら以前にやってた人絶対いるはずなのだが,誰? ◆その2・うろ覚えの人とか真似の真似の人とか絶対いるはずなのだが逆回りしようとする人がいないのは何故? だれか逆回転でやってよw
11:10 from web
メリケン=アメリカンですね。 QT @mitsueaokiなるほど! RT @Gooow13 関東の方に通じないことがあるんでそうかな、と。wikiペによると「『メリケン粉』という呼び方は関西などでよく使われているが、これは 外国産の
14:40 from web
なるほど,早速やってみます!…って,「片づけ」次第で半日かかりそうorz QT @hatakenjiro 原稿を描く前の儀式。窓を開け空気を入れ替えて、部屋に掃除機をかけ、机のまわりを綺麗に片づけて、リモコンや執筆道具をちゃんと所定の位置に並べる。さぁ描こう!
15:57 from web
年賀ハガキの当選番号発表。4等 下2けた 00、52
 など。 ゆうびん(日本郵便,郵便局)HPではまだみたいだな…。
16:15 from web
例年どおり,4等 切手シート3本当選。本当にありがとうございました。m(_ _)m
16:33 from web
インドで働く日本人社員のケア「セキュリティと健康」編 http://www.toyokeizai.net/business/management_business/detail/AC/5466db4567cc4fa0aa7c7a47be2cbce9/ 所変われば常識変わる
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月23日(土)のつぶやきその2

2010-01-24 00:34:21 | よしなし事
15:55 from web
ああー!唐沢なをき先生「いやーそうじゃなくてw」事件と同様に,Dが求める回答が出てくるまでしつこく質問を繰り返したということですね。 RT @akirasaso つまり、むこうの求めている答えと僕の答えがちがったわけなのです。
15:57 from web
突然失礼します。兎を捕まえて鍋にぶち込み,火にかけながら急いでお出かけするお姿を想像しちゃいました(;^_^) QT @hoshizak わああ、あと一時間でうさぎ捕まえて夕飯用意して身支度してコンタクト入れて家を出られるかなっ???il||li ( ̄□ ̄;) il||li
16:10 from web (Re: @KTetsuro
@KTetsuro ご説明ありがとうございます。m(_ _)m わかってほっとするやら(過去頂戴したツイートが無くなってしまって)惜しいやら…。先生,理知的センス・バランス感覚を備えながら,こういった振り切れっぷり,これが散漫力,いや発散力とでもいいましょうか,すごいです
16:12 from web
…まじでtwitter断ちしないとやばいぞ俺。時間的に。
16:16 from web
すみません,こちらのほうもお言葉いただき恐縮です…。町山様にも,著名な評論家の方に失礼な物言いをしてたかと汗顔の至りです。 RT @KTetsuro あ、でも、今朝はあちらの方へもいろいろ
16:19 from web
この状態,家人に見られたらマジネット廃人だよ…。断つ!断つといったら断つ!少なくとも日付変わるまで!…それすらも怪しいが…はい!これでオチ!(ぽちっとな)
by m_d_d_b on Twitter
テレビ―「やらせ」と「情報操作」
渡辺 武達
三省堂(2001/03)

このアイテムの詳細を見る
テレビの嘘を見破る (新潮新書)
今野 勉
新潮社(2004/10)

このアイテムの詳細を見る
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月23日(土)のつぶやき

2010-01-24 00:34:20 | よしなし事
08:56 from web (Re: @KTetsuro
@KTetsuro @TomoMachi 締切を抱えた仕事としては当然集中力が必要(締切がなくても完遂力がなくて落伍する人が非常に多いわけですが),読者に共感や感動,衝撃を与えるには発想の散漫力が必要…ということでは。あとカサハラ先生,「www」が問題ではないかと(;^_^)
09:00 from web (Re: @kitamichi
@kitamichi 細田守監督と,ネットでかなり話題になってる自主制作アニメ「フミコの告白」作者・石田祐康氏(京都精華大生)との対談があるそうです。知ったのがだいぶ前のことだったので忘れかけてたのを思い出しました。ありがとうございます。(^_^)
09:10 from web
先生,極端すぎ,天才すぎ…(;>o<) 「さあ,今日こそやるぞ」と思って手につかない,そんな集中力なし人間が世の中には何百万といるのですよ(私も含め) RT @KTetsuro 極端な話「集中力」がなくても漫画は描けますが「散漫力」を失ったら、漫画は死ぬと思っています。
09:11 from web
ふと思ったのだけど,ツイッターって顔文字使う人,皆無に近い?俺,超ナイノリティ?
09:11 from web
ナイノリティって…マイノリティよりもっと希少っぽいw
09:13 from web
最近ロシア女性を称するスパムメールが多いのだが,何の流行りだ
09:20 from web (Re: @TomoMachi
@TomoMachi 漫画と集中力論争から来ました。精神病って,これは無口,これはおしゃべりとか一言でくくったり1つの特徴で見分けられるような発言はよろしくないかと…。私はアスペルガーは人の気持ちを汲む力が弱く悪気なく人を傷つけるような言動をしてしまう(≠無口)と理解してます。
09:26 from web
返信恐縮です。私の発言も「カサハラ先生,集中力不要はいいすぎ」「TomoMachiさん,あくまで個人の考えで,ここは貴方への批判否定ではないととらえるべきで…」というものでして。 RT @TomoMachi 私の発言は必要なのは「集中力だけ」なんて言ってないですから。
09:30 from web
あー,リツィートのボタン押してみて意味わかった。やっぱり(QT推進者の方が言われているとおり),RTって,日本のツイッターが使ってるような自分のコメントを乗せてやるものじゃなくて,他人のつぶやきを自分のフォロワーに広める【だけ】の行為なんだ。
09:34 from web (Re: @TomoMachi
@TomoMachi いやいや貴方と私でどちらが正しく理解しているか精神病定義の論争をしたいのではなくて,単純に一言でステレオタイプ的に精神病を語ると,それを見るだけという人が殆どなわけですからそれが一人歩きして偏見につながったり,書いた貴方への誤解にもつながりかねないと
09:36 from web
ですから,メインはカサハラ発言へ諫めるのが目的で送ったのです。それを貴方も読めるように@TomoMachiを付記しただけで。私はね。  RT @TomoMachi いや、彼は「看過できない」と最初っからけんか腰でしたよ。
10:49 from web
あ,リツィートのメリット,ブログへのおまとめ投稿に,自分宛にもらったツイートも載っけられるんだ。
10:54 from web
というわけで,昨日と今日自分宛にいただいたツイートをリツイートしようと(22人のフォロワーの方,わけわかんないと思いますがすみません。)した。1件やったところで2つめ以降がリツイートをクリックしてもできない。なぜ?
11:12 from web
1月下期の福引き,ふじりんご6個ゲット!
12:09 from ハイチ地震緊急支援ツイッター募金
.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。
http://www.dff.jp/ct/twit/haiti
12:12 from web
あれ?!何も書いてないのに投稿完了しちゃった…140字のうち92字分任意で書けるとのこと。1日1回有効ということなので,次また明日。 (※ハイチ地震緊急支援ツイッター募金http://www.dff.jp/ct/twit/haiti
13:36 from web
こちらのお母さんブログ,コメントしようとしたらメンバーでないと駄目とな。残念 QT @kitajirushi 取材とかでも多いですよね。QT @kensuu: RT @sasakitoshinao: 大家族母親からのテレビ局告発。 http://bit.ly/6AMSmy
13:43 from web
インタビューや密着もの取材のやらせ・捏造問題,多少の"演出"なら,撮られる立場で考えても「まともに延々撮ってもつまらない映像にしかならないだろうし」と多少サービスしてそれに乗ったり演じてみたりもすると思うのだけど,本人の人格完無視の台本に沿って撮影編集って,犯罪ですよ。
13:47 from web
唐沢なをき先生マンガノゲンバ事件とか,この大家族お母さん特番問題とか,中央局の傲慢捏造取材はもちろん許されないものなのだけど,学生時代に地元テレビの深夜枠,オタク座談会みたいな企画に出て,OAが酷くつまらなくて,嘘でもいいから面白いこと言えばよかったと後悔した経験もあって。
13:50 from web
生物や体のことをネタにしてるので勉強になります QT @snngwhdo ああー!そうなんだよ。首のカーブがなくなちゃったの! @misimaeriko 基本的にこういう職業の人は、うつむき姿勢なので首のカーブがなくなっちゃうそうですよ。そんなに珍しいことではないらしいです。
15:10 from web
母子家庭の母親が男装して働く赤塚先生の漫画で上司に「ムチムチのボインボイン♪」と夜遊びに誘われる話を思い出しました @oomeshi @qusumi 久住さんに「社長どうすか、ぴちぴちおっぱい」と声 > 「おっぱいどうですか」で逮捕 http://bit.ly/6WLlzw
15:17 from web
オトナアニメ Vol.15 ( Amazon http://bit.ly/5WnIqY) 化物語で背景に人物が一切出てこない指摘。もちろん言われなくても見た人誰もが気づく事だが,作る側の視点で考えると凄く大胆…俺も学校のシーン描くときには是非(って,全部学校のシーンじゃんw)
15:24 from web
自分宛に書かれ,それをリツィートしたコメントが「@m_d_d_b関連のつぶやき」から消えてる!どういうこと? まさか,書かれた相手の方が消した?! だとしてもRTのついた文面はこちらのホームに残るはずなのにそれもない…????
15:30 from web (Re: @KTetsuro
@KTetsuro ぎゃ~~~~!!(||゜Д゜) 最近3件を残してツイートがごっそり消えてます!!私宛にいただいたツイートが表示されなくなって,まさかブロックされた?と訪問してみると…。復旧を切に望みます。 
15:52 from web
@phiroppon 菅野博之…って,菅野博士先生!『快描教室』『漫画のスキマ』持ってます。30後半の手習いで…(;^_^) しかもフォローリスト見たら私をフォロー中?!わーわーわー!すいません,こんなつぶやきerごときを。
by m_d_d_b on Twitter

漫画のスキマ―マンガのツボがここにある! (Comickersテクニックブック)
菅野 博之
美術出版社
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月22日(金)のつぶやき

2010-01-23 00:40:49 | よしなし事
03:44 from web
気がつけば19日から3日連続でtwitterからgooブログへのおまとめ投稿がされてない。むかつry
05:47 from web
子どもの頃毎日のように見てましたが,なんで害獣を主役にしてあそこまで猫を苛めるのかと不条理感はありました。犬派でしたけど。(;^_^) RT @KTetsuro @ether2001 そう!まさにトムとジェリーとかは、「ネコが酷い目にあって楽しい~」の代表格。
05:51 from web (Re: @KTetsuro
@KTetsuro ネコが主役というとおしゃれキャット,フェリックス,ガーフィールド(どちらも万人受けするか微妙なキャラデザ(;^_^))…あとは…,キャットウーマン…猫は魔女の使いとされた文化のせい?
05:55 from web (Re: @KTetsuro
@KTetsuro 子どもの頃はどっちも飼ってなくてイメージで犬派だったんですね。で,このアイコンは,仕事帰り,勝手についてきた小猫なんです。私とのご縁はその場限りだったんですけど,向こうから懐いてきたら,そりゃ可愛いのなんのって <(^皿^)
05:58 from web
正直,自分のキャラじゃないなと思うのですが,2番手以降の写真がスッポンやヤモリなもんで… @KTetsuro そのアイコンで(笑)
06:01 from web
エイケンというと,おんぶおばけ(タラちゃんそっくry)もそうでしたでしょうか。夏休みに大阪のおばあちゃんちに行くとよくやってました(当時愛知県在住)。 RT @kakitama そう言えばエイケンの旧作を見る機会があまりないですね~。
エイケンTVアニメ主題歌大全集 [DVD]

東映ビデオ

このアイテムの詳細を見る

06:04 from web
初目でしたので検索したところ仏製アニメなんですね。3匹のゴキブリの1匹の名前が私のHN(D.D.)と同じ…(゜Д゜)  RT @KTetsuro カートゥーンネットワークといえば、「オギー&コックローチ」の主役オギーの痛めつけられ方は、尋常じゃない。しかも相手はゴキブリ。
06:25 from web
エジプトとか行けば猫が勝つかも?あと大航海時代の船乗りとか「ネズミ退治ネコ,チョーマジ神じゃね?」という感じで。あと人間の好みでも日本人の童顔好みに対して欧米の骨太好きときたら(人種はあまり関係なさそう)。それも関係? RT @KTetsuro 実は世界的には犬好きが多数派?  
06:28 from web
名犬ジョリイはNHKでしたね(ニルスの後枠)。エンディングでもう1匹のちび犬の存在がガン無視されていてかわいそうでした(;^_^) RT @KTetsuro 世界名作劇場といえば、フランダースの犬、名犬ジョリー、ペリーヌ物語等々...。
06:34 from web
気づきました!イヌと違って,人間とネコとの間にはドラマがないと。 RT @KTetsuro 日本も元々は犬好きが多数だったかも。桃太郎とか、しっぺいたろうとか、こぶとりじいさんとか。
08:58 from web
昨年の紅白,川中美幸さんのところで視聴率が激オチしたのは「かとぉぉぉぉぉきちぃぃ」の余波のせい?w 肥大化するつぶやきメディアTwitterの正体(後) http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100121/212357/
12:24 from web
New! リツイートの輪が世界に広がります 面白いツイート(つぶやき)を見つけたらカーソルを合わせて「リツイート」をクリックして下さい。■とあるのだが…見本にあるような「リツイート」のアイコン,どこに出るんだ?
12:53 from web
あー,公式ツイッターでないとだめっぽいらしいのでtwjのTLを見たら,「返信する」の横に「リツィートする」が。カーソルをもってかないと見えないけど。
12:54 from web
あ,公式でなくても,その人のホームまで行けば,記事に「リツィートする」が表示されるんだ。はあ。
17:32 from web
さらに,相手のホームに行かなくても@m_d_d_b 上のツイートには「リツィートする」が表示されるぞ。
17:33 from web
そして,なんかフォローしていない人のツイートがTL上に出てくるらしいぞ。うちのホームにはそんなことないけど。
17:34 from web
また,つぶやきを書き込むときに編集できないとかなんかいろんな混乱が出てきているみたいだ。人のツイートを見ると。とりあえず俺が今書いてるこれらの投稿は何の支障もなくいけてるけど。
21:02 from web
'映画秘宝 2010年 03月号 http://bit.ly/4nQsfo トホホ10~1位 DRAGONBALL EVOLUTION/2位ターミネーター4/3位2012/4位 宇宙戦艦ヤマト 復活篇/5位 しんぼる/6位 カムイ外伝/10位 20世紀少年 シリーズ
23:09 from web
【あらびき団】100回記念・もう一度見たいあらびきパフォーマー536組中 10位・楽しんご/9位・重政豊(一般応募)/8位・風船太郎/7位・エハラマサヒロ/6位・天竺鼠川原/5位・みちゃこ/4位・安穂野香/3位・アイヒマンスタンダード/2位・キュートン/1位・モンスターエンジン
23:10 from web
【あらびき団】30位・ビタミンS/29位・マリリンジョイ/28位・メグちゃん/27位・BBゴロー/26位・ベルセルク三好/25位・リー5世/24位・くしゃみ屋/23位・世界のナベアツ/22位・ビーグル38/21位・ガリガリガリクソン  MC2人が1位予想したザコシショウは53位。
23:11 from web
【あらびき団】 20位・はるな愛/19位・シルク/18位・とろサーモン村田/17位・渡辺ラオウ/16位・かたつむり/15位・Bコースハブ/14位・庄司知春/13位・モンスターエンジン西森/12位・葉月パル/11位・どぶろっく
23:24 from web
ウッズが「セックス依存症」治療で入院 ミシシッピ州の地元TV報道 http://sankei.jp.msn.com/sports/golf/100119/glf1001190939000-n1.htm …まあ,クスリのせいで「セックス依存症」ってんなら「治療」が必要かもなあ。
23:32 from web
相撲協会理事選、投票へhttp://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/100122/mrt1001222102012-n1.htm 投票!投票!…立浪一門,元旭富士・伊勢ケ浜親方が出る予定が元魁輝・友綱理事が続投望み年功序列で旭富士辞退て
by m_d_d_b on Twitter
貴流 心氣体
貴乃花 光司
扶桑社

このアイテムの詳細を見る
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月20日(水)のつぶやき(手動)

2010-01-22 03:30:13 | よしなし事
m_d_d_b ついったなんか鯖オチしてたねー。この直前の書き込み1時間くらい遅れちゃったよ。クリップボードに残ってたから投稿したけど,そこまでして書き込むことかという気も
9:57 PM Jan 20th from web

m_d_d_b 久々にはねトび見たけど面白かったわー。百円ショップ(杏・永倉奈々)は性格でるねー。「やや嵐」もけっこうはまったw 毎週見る気はないけど,来週の「やや嵐」,大がかりにやるみたいだね。
9:54 PM Jan 20th from web

m_d_d_b ここで飛び交ってるラミーとバッカスって一体何?甘いものらしい…とぐぐってみたらロッテのチョコとは。俺より年上だというのに,全然見た記憶なし!
8:33 PM Jan 20th from web

m_d_d_b 帰宅なう。いやー昨日から天気予報では4月上旬なみと言われてたけど今日は本当。仕事帰りに会社から出ると,寒くない!会社のエレベータの中のがよっぽど寒かったわw
8:13 PM Jan 20th from web

m_d_d_b 今皆さんが使っているRTと同じ意味です。英語圏ではもともとRTは自分の発言を使わずもとのツイートを紹介するためだけに使われていたとのこと。自分の発言をのっける場合は別にQT(quote)ってのをつけようと。 @radiowada QTはオレも知らんぞ。RT
12:56 PM Jan 20th from web

m_d_d_b 「あなたといると幸せです」泣けた。 この言葉が生まれた過程が大事なんだが,コピペでも使用価値高そう。 でも,人間おもしろいもので,伝わり方感じ方が逆になる場合も,いやどっちも迷惑ってこともあるわけだ。
12:53 PM Jan 20th from web

m_d_d_b 感動した! http://www.1101.com/essay/index.html おとなの小論文教室。Lesson475 あなたを幸せにしたい,いい言葉だけど,もやっと嫌な感触が残ることあるよねたしかに。それが自分を振り返り相手の身になって再校することで劇的に刺さる一言に!
12:51 PM Jan 20th from web

m_d_d_b 『ピカもん』の話つづき 恋愛要素が稀薄なのはともかく,映像の人ってもっと生身の人間らしいぐちゃぐちゃ感を表現したがると思うんですよね。最近でいうと『ボーイズオンザラン』とか『奇巌島』とか…。人間離れした脇役の皆さんがもっと主人公に介入してひっかき回したらそれらしくなるかなと。
12:38 PM Jan 20th from web

m_d_d_b これまで『ツルモク独身寮』『ワタナベ』『ショコラ』が映画化・ドラマ化(打率高)。これからとなると『チェリー』『ピカもん』ということになるが…ピカもん,映像を作る側から考えると,ちょっとあっさりしすぎかもしんない。各キャラは立ってるんで役はあてやすいけど。
12:35 PM Jan 20th from web

m_d_d_b なだぎ武(ここでは人格でなくキャラとして扱いなので呼び捨てさせてもらいます)って,窪之内英策作品の中に実写で出てきてもなんら違和感のないルックスだと思う。なのでアニメ実写を問わず,映像化の際には彼用の役を用意して登場させて欲しい。
12:30 PM Jan 20th from web

m_d_d_b 漫画家先生リストのTLを見てるとほぼ毎日のように「怖いアイコンの人」の話題が出る。その人の発言もRTで出てくるのだが,その人はイラストレーターの方なのでその怖いアイコンはこのTLには出てこない。めでたしめでたしw
12:27 PM Jan 20th from web

m_d_d_b 私も自重してた口ですが14万件ですか…あとtwitterでいえば「銀座なう」ですね RT @qusumi qusumi それはオヤジだよ。RT @kentaro666: 気のきいたジョークを言おうとして、アバターもえくぼ、というのを思い付き、念のためググってみたら既に十四万件
12:24 PM Jan 20th from web

m_d_d_b 人のつぶやきで,自分の仲間も自分と同じTLを見ているという錯覚に襲われるってのがあったけど,グループでメンバーだけのTLをキープするのでもない限りそれはないんだよね。俺の漫画家先生リストも「フォローされている人3人」だから,同じのを見られるのは俺を含めて世界に4人だけ。
4:20 AM Jan 20th from web

m_d_d_b しかし,自分のタイムラインには俺1人,フォロー数0を守り通す俺w
4:16 AM Jan 20th from web

m_d_d_b 過去の発言が保存され後から見れるというのもさることながら,個々の情報の価値に軽重がありながらも時間軸TLを共有することに大きな魅力があると。チャットみたいにどんどん流れていってしまうものをほとんど不特定多数くらいに膨らませたらわけわからんものにしかならんだろと思ってたけどね。
4:15 AM Jan 20th from web

m_d_d_b ツイッタ,最初は4ケタもフォローしてる人をアホかと思ったり漫画家先生リストの収録数が100超えたら収拾つかないと思ってたけど,多いからこその醍醐味,今はわかる http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20100115/212210/
4:09 AM Jan 20th from web

m_d_d_b @angelfrench 萌生小ネタ1本Upしたので漫画家先生TL閲覧。 ときどきRT(QT)なしで用件だけの返信があって,どんな話の続きなんだろと思って「○○宛」のリンクをたどって会話を遡ると,ああなるほどと,思わず吹き出してしまう元ツイートに出くわすことも。
4:02 AM Jan 20th from web angelfrench宛

m_d_d_b ●マクえとせとら | http://ddaisuke.seesaa.net/article/138814443.html
3:45 AM Jan 20th from SeesaaBlog

m_d_d_b スラップスケートって,まだありなのかね?
2:25 AM Jan 20th from web
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月19日(火)のつぶやき(手動)

2010-01-22 03:20:46 | よしなし事


6月発売予定
m_d_d_b 手を汚さずポテトチップスを食べる専用ツール「ポテチの手」http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100119_toyf2010_potachi_hand/ 自動的に指先をこすり合わせて指先についた粉を落とす機能,見てみたいw
8:11 PM Jan 19th from web

m_d_d_b 若杉公徳の童貞SF「プラネットウェイヴズ」が連載再開http://natalie.mu/comic/news/show/id/26482 DMCでも根岸自身に闇を感じるなど若杉作品にはどんよりやるせないものを感じるんだが,このSFも…同級生と喫茶店マスターの狂気じみた下品さに唾棄
8:01 PM Jan 19th from web

m_d_d_b @atwo4 10秒もすれば同じセリフの繰り返しになったりするんですけどしみじみしちゃいますね(;^_^)。ドラえもんの話はたしか女性の姿のロボットで,どんな失敗をしても誉められ甘やかされるためのび太中毒に。そんな彼の未来を見るとホームレスになりながら「ぼかぁしあわせだなぁ」…と
7:48 PM Jan 19th from web atwo4宛

m_d_d_b 「らき☆すた」特別住民票発売で登場の作者見て、ファン衝撃のワケhttp://bit.ly/7tYLc4 出版社代理出せよ&住民票出す市も(ry
7:41 PM Jan 19th from web

m_d_d_b マジでtwitter開くの制限しないと。やることやってからじゃないと読んじゃダメ!って。
7:17 AM Jan 19th from web

m_d_d_b 2010 センター試験(生物I)コメント | http://ddaisuke.seesaa.net/article/138731438.html
7:16 AM Jan 19th from SeesaaBlog
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする