大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

マキタの充電式レシプロソー

2021年12月03日 20時30分00秒 | 工具

庭木の剪定に使う予定で、マキタの充電式レシプロソーをご購入。
充電器とバッテリー、ケース付きのフルセットで、値段は約3万両。

18v-3.0Aのバッテリーが一個付属しています。

充電器の出力が12Aと高いので、安い互換バッテリーには使えない可能性があります。

以前に購入した中華製インパクトレンチに付属していたマキタの互換形状のバッテリーは、レシプロソーや純正充電器にはめることができませんでした。
しかし、純正バッテリーをインパクトレンチにはめて使う事はできました。
試しにレシプロソーを少し使ってみましたが、イマイチパワー不?の印象です。
まあ、チェンソーと比べれば仕方の無いことです。



コメント    この記事についてブログを書く
« 京都紅葉散策 | トップ | スタッドレスタイヤ購入 »