
家で編んでいた、細レース糸のワンピース出来ました!何だか毎度同じような編み方
ですが…
チェコの糸屋さんに送ったショールと同じ糸。
彼女は黒い服の上に羽織るとすごく素敵!と書いてましたが、ちぇこ屋もそのつもりで
編んで、黒のインナーの上に着てみると…
きっつーっっっ!
ちょっとコントラストがはっきりし過ぎて強烈な感じでした。
ちょうど一年前、これと同じ色の毛糸でチュニックを編んでいたちぇこ屋。トルコへ行く
まで10日だそうで、それまでに母用と自分用のを編み上げるのだ!と息巻いておりました。
で、無事仕上がって、デートにも着て行って(思いっきり見栄!!)…
このチュニックは、すでに今年も何度か活躍してくれました。
結構な枚数編んだちぇこ屋。でも悲しいかな、ちぇこ屋は素人なのです。
着るほど気に入ったニットって…数えるほどしかないなぁ…。
素直な感想です。あははは^^;
全く編み物をしないちぇこ屋母は、文句を言わず、嬉しそうにあれこれ着てくれていますが…
以前に編んで、そのまま着ていない(その上、今後も着ないであろう)ニットたちを
ほどいて、新たなものを編むべく、ちょっと考え中です。
とか言いながら、実は昨日新しい糸を下ろしてカーディガンを編み始めちゃった^^
ローズピンクのコットン糸が4玉だけ残り、販売するにはちょっと量が微妙~。
というわけで、ちぇこ屋のカーディガンに。
他にも3玉だけ残った糸も、ちぇこ屋母のチュニック行き~♪
2玉のはキャミソールへ♪♪1玉のは…ありがたいことに1玉残っている色はないようです。
でもチェコの糸は巻が大きい太っ腹糸!1玉でも作れる物は色々あります!
そんなことを言っているから、少しだけ残った余り糸も捨てられず、ゴミの山(ちぇこ屋の
目には宝の山に見える!)が出来上がっていくのでした。
ビーズはかさばらなくてよかった^^
ちぇこ屋貿易商←もぐら神経衰弱残り1点です お早めに!