ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

雨の通勤

2012-03-31 16:18:37 | Weblog
すんごい風です。暴風雨です。寒いし。”ひょう”が降ってるのかと思ったくらい。
ちぇこ屋のかわいい看板ちゃんが飛んでいかないか心配…
ごおぉぉぉ~っっと風がうなるたびに”ドンガラガッシャーン”と何かしら飛んでいく
音が聞こえます…(コワイ)

かと思うと急に風が止み、平和な日差しが出ます。さっき店の中にしまいこんだ鉢植え
たちが嬉しそうにひなたぼっこしています。ちぇこ屋は熱いお茶をいただきつつ、ジャズに
耳を傾けております。

実はストック場にはアルコールもあるんだけどね…(内緒)

さて、明日はエイプリル・フール!日曜日って珍しいですね。
またまた世界中でお騒がせニュースが飛び交うのでしょうか。楽しみー。
みんなが笑顔になる”ウソ”が飛び交うことを期待しています。

しかし…こういうお天気の変わりやすい日に困ること。

朝、ガーデニング用の長靴(いや、レインブーツを草むしり用に流用してるだけ)を
はいて出勤。ロングブーツ型だから中にGパンのすそを入れて、ぬれるのを防止!

快適快適~♪

雨降りは嫌いじゃないですが、ぬれた服のまま過ごすのはこの時期マズイですし。

で、帰り…

傘を店に忘れるとか、降ってもないのに長い傘を持ち歩くとかいうのもアレですが…

Gパンのすそを再び長靴に突っ込んで歩くのが恥ずかしい!

だってぇ、朝あんなに降ってたしぃ、ちぇこ屋着用のGパンってブーツの外に出すには
細身だしぃ…(いや、中に入れるにはちょっと太いんですけどね)

というわけで、降るなら帰りまで降っておいて欲しいのでした。(せめて帰宅中だけでも!)

もちろんそんな身勝手なリクエストを神さまが聞いてくれるはずないですね…

どこへも立ち寄らず、さささっと物陰に隠れながら帰宅するとします。(余計目立つ?)

ついでに今日は物陰に隠れてチェコ映画を見ていました。知り合いがパソコンに入れて
くれたので。チェコでどういうカテゴリーに入るのかよく分かりませんが(なんたって
チェコの人が考えるカテゴリー分けでは”アバター”が”スリル”部門に入れられて
いました…)これ一本だけ見たら、きっと誰だって”チェコの人って…お間抜けなの?”
という疑問を持つであろう、お茶目な映画でした。ふふふ。ふっふっふっ…

あはははははーっ!!!

…すみません。思い出し笑いの止まらないちぇこ屋でした。

ちぇこ屋貿易商←ジョーカーとも呼ばれますが、チェコの道化師カシュパーレクです これでもけっこう重要人物!
コメント

キマクライナリ

2012-03-30 16:20:38 | Weblog
…すみません。ヘンテコな題ですね。

でもっ!実はぜんぜんヘンじゃないんです!!(ヘンなのは、きっと笑福亭笑瓶
さんのネーミングセンスだ!!)

先日こちらに書いておりました”終わってしまってとっても残念なNHKFMの
番組”に書いていた”気ままにクラシック”という番組の最終回の再放送でこの

キーワード”キマクライナリ”(しかもカタカナ)

が発表されたのです。本放送は月曜の朝だったので、それをちゃんとお聴きに
なったリスナーの方々は早速にこのキーワードを入れてブログやツイッターを
更新された模様…
ちぇこ屋はすっかり出遅れてしまいました。てへ。

そう言えば、昨夜は鮎貝健さんがDJをしておられる”ミュージック・ライン”が
終わってしまいました。というか新年度から新しいDJさんにバトンタッチだそうで…
このところ毎晩聴いていたので寂しいなぁ。

上記の”気ままにクラシック”も番組進行役のお二人と番組名が少し変わって今後も
続くそうですが、とはいえ、今まで聴いていた番組そのものは終了。
とってもかわいいソプラノ歌手、幸田浩子ちゃんと笑福亭笑瓶さんが、大阪弁丸出しで

浩子ボケる→笑瓶突っ込む
浩子さらにボケる→笑瓶さらに突っ込む
浩子天然だからボケてることにやっと気づく→笑瓶とどめに突っ込む

の繰り返しのような、笑い過ぎてなかなか目の前のことに集中できない番組でした。

楽しかったなぁ…

浩子ちゃん、笑瓶さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!!

プロの音楽家なのに、天然でおちゃめすぎる浩子ちゃんにもすっかり魅了され、
今までの人生、音楽との接点がどんなだったか想像するのが難しい笑瓶さんの、ずばり
的確な指摘にこれまた驚き、このコンビとスタッフが一丸となって作ってきたこの
番組に、日本中の多くのリスナーが笑顔とクラシック音楽への愛着を持つきっかけを
もらったのではないでしょうか。

また復活して欲しいですね。

新年度からの番組に二人そろってゲスト出演したりして…

…それはないか…(番組を乗っ取ってしまう…)

でもちょっと期待しています。

今日はこれまた面白いものを見つけました。3分きっかりくらいのところでチェコの
朝ごはんが登場します。

とってもシンプルで、多分なにも目を引かないと思いますが…

でもチェコの普通のパンが出てきます。(もっと普通なのは細長いパンですが)
コメントが画面を占領しますので、コメント非表示でご覧になるほうがいいかも。

世界の朝ご飯


どれもレストランなどでなく、家庭の朝ご飯だそうです。

チェコでも、高級ホテルに限っては、あれこれあれこれおかずが並んでいますが、
安い宿の朝食はこんな感じ、でも忙しい人は売店でチョコウエハースなどのおやつを買い、
職場で大きなカップにお茶を入れて、それで朝食おしまい!というようなこともまま
あるそうです。体の大きなチェコの人たち、もちろんそんなものでお腹がふくれる
わけはなく…というわけでいつ見かけてもなにか口に入ってる感じ…

また、チェコで迎える朝が恋しくなってきました。
ただ今、地方の安宿探し中のちぇこ屋です。

ちぇこ屋貿易商←実は他にも色々あります 時期外れですが…
コメント

日焼け注意!

2012-03-29 16:35:53 | Weblog
ぽかぽかを通り越してじりじりするような今日の日差し…
早くも日傘のレディを何人かお見かけしました。白肌の大敵、有害紫外線はこの春の
時期が一番多いそうで…

ま、ちぇこ屋はそんなことお構いなく、氷河の上でひなたぼっこするトドのごとく
お日さまのあたる場所で転がっちゃうんですけどねー。あはは。



うちのお人形ちゃんの夏服できました。”ジレ”とも言うチョッキです。
普段着でもおしゃれ着の上でもよさそうです。さすがにこれだけ穴まみれだと着ている
感じがしないかも。真夏でもきっと涼しいですね!



”七宝編み”という、なにやらありがた~い編み方でした。初チャレンジ。
これ、いいですよ。糸の始末がないし、(最初と最後と糸玉を変えたところだけ)
ふち編みもないし。糸も少ししか要らないし。ラクチンラクチン!

お隣の編み物の先生が”いいじゃなぁ~い♪この糸(色)にすごくよく合ってる
デザインだわ~!”とのことだったので、本当はブルーの糸は他のものに使いたかった
けれど、やっぱりこれにして正解だった~!とほくほく喜んだのもつかの間…

”私のも編んで~♪♪その色は着にくいから…ベージュで!”

げっっっ

いやだいやだいやだいやだー。もう編みたくないー!
しかもブルーが素敵とかて言っといて”ブルーはやだ、ベージュがいい!”ってどういう
ことよー!!!

とゴネたら”じゃ、そのブルーの現品でいいわ。”と…

だめだだめだだめだだめだー!これはお人形ちゃん用なんだからー!

そうですよ。入荷した糸をお客さまに気に入っていただくために、ちぇこ屋でも編めそうで
なおかつ糸の魅力が伝わりやすい(!?)ものを厳選して編んでるんだから!
でも、これはほんと、おすすめです。レース糸が細過ぎるとおっしゃる方にはもうちょっと
太目の糸もきれいな色がそろっています。

さ、これにてしばらくは編み物とお別れ。とか言って、チェコから新しい糸が届いたらまた
編むと思うので、意外とすぐ編むことになったりして(汗)…編み図も手元にあるし…

現在、ちぇこ屋斜め前の家が売りに出されております。
十数年前の中古家屋ですが、バッチリリノベーションされております。三階建て。
是非とも、ちぇこ屋が毎日見える場所に住みたいという方はどうぞ。

…ウソです。そんな奇特(いや、変態?)な方おられませんね。
でも便利な立地であることは確かかな。ご興味がおありになる方はどうぞちぇこ屋の斜め前まで!

ちぇこ屋貿易商←だるまさんです、ほんとにその名前です
コメント

探し人

2012-03-28 16:50:40 | Weblog
今日もまた”ごめんなさい”なお話です。

最近、ちぇこ屋、謝ってばかりですね。(あぅー)
何とか今年度中に誤りぐせを直したいところ…

くせじゃないだろ!謝らなきゃならないようなことをしただけだろ!!

怒らないでくださーい。ちぇこ屋、反省しているのです。

しかしですね、一年は正月一日から始まるというのに、年度末は3月だなんて。
しかも大学が9月始まりになったら、年度末は8月にするんですか?
別に学校は桜咲く4月始まりでよいのではないかと思うのですが…

あ、そうそう今日の”とてもとても申し訳ない出来事”。

先週あるお客さまがお見えになり、”先日はどうも~”とすごく親しげに声をかけて
くださったのです。

?????でも、とりあえず”こちらこそ~”と返事してみました。

誰だっけ?

結局分かりませんでした。(はい、ちぇこ屋分かってなかったんです。実は)
そのまま、ずっともやもや、もやもや…
今朝になり、ハタ!と思い出しネットで写真を探して”!!!!!”

分かった…やっと分かった!!

先月のIKEA神戸のお泊り会でご一緒した方だったのです!

その方、IKEAでもちぇこ屋に話しかけてくださった方で…
まさかちぇこ屋までたずねて来てくださるなんて!

すみませんすみませんすみませんすみませんすみません!!!!!
本当に大変失礼をいたしました。

これ、読まれたらぜひご一報ください。お電話でもなんでもいいので!

あ、ついでにご一緒に参加されていた同級生のお友達、ブログにお泊り会のレポート
掲載されました?探しているのですが見当たらないのです。こちらもご一報ください。

ついでに!同じくお泊り会に参加した”ミワちゃん夫妻”キミたちもご一報ちょうだい!

というわけで、今日はちぇこ屋の大切な探し人たちのお話でした。

ちぇこ屋貿易商
コメント

ちぇこ屋、宇宙へ行く!

2012-03-27 17:01:41 | Weblog
糸屋さんからは無事昨日インボイスが届き、今日送金したので、早ければ明日の
出荷になりそうです。(そんなにうまくはいかないか…)到着はお花見の真っ只中
の頃でしょうか。

そういえば、入荷の中にきれいな桜色の刺繍糸がありますよ!
昨年桜の刺繍の大作を作られるお客さまがおられ、ひと箱の半分(24束入り)を
お買い求めでした。どんなのが仕上がったんだろう…

その前に、ちぇこ屋レベルだと刺繍をするといっても、買うのは1束で十分なので
そんなにたくさん同じ色を一度に買うなんて!!と驚いたものです。

だって…1束でどのくらい刺せるかも見当つかないし…

さてさて、去る三月もそろそろおしまい。
別れと新たな出会いの季節です。

いやぁぁぁぁ~!!!!!

ずっと聴いていた大好きなラジオの番組が終わっていきます。
昨晩もひとつ。

NHKFM 北山修のレクチャー&ミュージック

北山さん、ボケるボケる!
相手をするNHKアナウンサーの女性のツッコミの早いこと早いこと!!

しかも北山さんは精神科医兼シンガー兼ライターさん。

曲を作って、しゃべって、歌って、ギターも弾いてみんなを笑顔にしてくれます。
…ちぇこ屋は笑顔になりっぱなしでしたが、本当は”どっぷり悲しむ悲しみ方”を
レクチャーしてくださる番組だったそうです(汗)。

ちぇこ屋、北山先生の教えに従って、悲しみの予行演習もいっぱいしたよ!
(分かる人にしか分からない話ですみません)でももうちょっと聴いていたかったなぁ…

昨日の朝も同じく

NHKFM 気ままにクラシック

という、可憐で天然なソプラノ歌手、幸田浩子ちゃんと笑福亭笑瓶さんのペアで進む、
ボケとツッコミのクラシック音楽番組。

あれ?どっちもボケとツッコミだって?

えへへ。でもどちらもまじめなプロがやっている番組で、毎週楽しみにしていました。

今夜、佐野元春の番組も最後だったらどうしよう…

えへへ。毎晩NHKFMを聴いているちぇこ屋なのでした。

今日はKLMオランダ航空のサイトから”宇宙旅行航空券プレゼント”を申し込み
ました。

今年はチェコ行きの代わりに宇宙行きかぁ…

あ!ルフトハンザドイツ航空の”羽田⇔フランクフルト航空券プレゼント”にも
申し込んだんだった!

忙しい年になりそうです!?

ちぇこ屋貿易商
コメント

冬のにおい

2012-03-26 16:49:37 | Weblog
おいっ!昨日が”春の香り”で今日が”冬のにおい”ってどうよ!?

とか怒らないでください。
朝には”今日のブログで書ーこうっ”と思っていることも、夕方になるとすっかり
忘れてしまう今日この頃なのです。

あ、ちなみに、昨日近くのスーパーへお使いに行くと、そこの植え込みにも沈丁花が!
しかもほぼ満開でした。(いや、終わりかけ?いい香りがしませんでした)
ということは?ちぇこ屋の通勤途上には沈丁花がほとんど植えられてないということ?

たったそれだけのこと?

…かもしれません(汗)。でもまぁ、あの花(木)がそこいら中に咲いてたら、ちょっと
強烈な香りかもしれませんね。あはは。

で、ちぇこ屋にとっての”冬のにおい”は薪をたく、あのやわらかい煙のにおい…

10年ほど前、ちょくちょく北海道の知り合いのところに泊まりに行っていたのですが、
そこには薪ストーブがあり、家の外には薪が積まれていて、家の中はいつも暖か、そして
薪の燃えるいいにおいが…
チェコの知り合いの家にも暖炉があり、暖かそうな炎といいにおい…
プラハの小さな宿に泊まって、朝天窓を開けると周りの家々の煙突から上がる煙が見え、
ほのかに薪の燃えるいいにおい…
昔から変わらない、素朴で純粋で平和なにおい…

で、現在ちぇこ屋の前に立つと、しょっちゅう同じにおいが!!!

どこ?ここはどこ?どこかにひっそりプラハに通じる秘密の通路が?

とキョロキョロするまでもなく…
ちぇこ屋の斜め向かいに材木屋さんがあるのです。
そこで木材の切れっ端でも焼いておられるのでしょうか。あはは、ロマンがないですね。
でも、ちぇこ屋にとっては幸せな冬を思い出させてくれるいいにおい!!!

そうそう、冬にろくな思い出がない(だって寒いもん)ちぇこ屋にとっては、とても
嬉しいにおいなのです。
とかいって、洗濯物を干しておられるご近所さんたちにとっては嬉しくないかもしれま
せんね…すみません。

今日はいいお天気で、今夕方5時過ぎですが、まだまだ明るいです。さっき子供向けに
”5時だからもう家に帰りましょう”という放送がありましたが、

今日はまだまだこれからだ!街に繰り出すぜ!いえ~ぃ!という?お天気。
ここがプラハならね。もうちょっと遊んでからビールを飲みに行くところです。

昨日午後から草むしりし過ぎました。庭はきれいになりましたが…体が痛い。
そうだ、その後自転車でちょいとスペインまで往復したのでした。運動不足解消です!

ムーミン パペットアニメーション 第5話「おそうじのあとに」


今日のはかわいいです。ぶどうがかわいい~!!いいお話です。やっと帽子が家族の
一員になった感じ。…次の話はみつかりませんのでもしかしたら今日で最後かも。

ちぇこ屋貿易商←けっこう遊べます
コメント

春の香り

2012-03-25 11:04:18 | Weblog
昨日のような強い風はありませんが、日陰へ入ると寒い寒い日曜です。
でも、昨日から出勤地上で沈丁花の香りがほんの一瞬だけします。

うん、ちぇこ屋の3軒隣だな…

意外に近所でした。あはは。
他のお庭の沈丁花よりちょっと早いでしょうかね。いい香りです。

今日は午後からひなたぼっこしつつ自宅庭の草むしりをしましょう。
土のあるところに行くと、あちこちに春を見つけることができます。
そう、自ら動いた人にだけ与えられる春の楽しみです。

オランダ、キューケンホフ公園からもオープンを知らせるメールが届きましたよ!
これからの二ヶ月だけオープンする世界最高の花公園。
今年はどんなたたずまいを見せてくれるのでしょう。

キューケンホフのサイト、フラワーパレードの動画もあります→ http://www.keukenhof.nl/

あ、キューケンホフのサイトでは、訪問したお客さまから写真を募り、公開して
います。というか、勝手にアップロードして、サイトを盛り上げることができる
システムになっています。世界中の人に見てもらえます。

ディズニーリゾートはそういうの、しないのかな?

あったら楽しそうですね。(実はあるのかな?)

ムーミンパペットアニメーション 第4話「お魚と木いちごジュース」


今日はなんだかすっきり終わりました。気分よくお昼寝できそう!!
皆さまも素敵な日曜日を!!
ちぇこ屋は今夜スペイン行きでーす♪♪

ちぇこ屋貿易商←何度見ても良い色です(はぁと)
コメント

目が悪くてすみません…

2012-03-24 15:50:27 | Weblog


仏さまの顔も5枚目まで?5枚目の正直?

この写真を撮った後、順調に袖を編み、実は今しがた出来上がりました。
ほんと、同じものを5枚も編むなんて…しかも、5枚目にして、やっと編み図
への疑問が全面解決するなんて!!!

ばかばかばかばか、ちぇこ屋のバカぁっ!という感じです。

また違う色で編~もうっと。

…しかも懲りてない。筋金入りのおバカさんかも。ぷぷぷ…

やっと待ちに待ったメールが糸屋さんから来たので、来月は新色の糸が店頭に
並びます。新しい色を見たら、やっぱり編みたくなるでしょう?
しかも、旧色番が廃止されて、新色が登場しているらしく、メーカーさんが
”その色はもうありませんが、かわりにこの色をおすすめしますよ”などと
珍しいことを言ってくれるので、それに乗ってみるとしましょう。

まぁね、チェコの人とは色の好みが違うので、一概におススメを受け入れるのは
キケンですけどね…
でも、どんな色が届くか楽しみです。しばらく(いや、当分)お待ちくださいませ。

ムーミン パペットアニメーション 第3話「あばれもののアリジゴク」


今日はちょっと後味のよく分からないお話です。これでよかったのか?

チェコの人がムーミンを見ると、どんな風に感じるんでしょうね。原作は
結構シュールなお話ですものね。もぐらくんにはこういうのはありません。

さて今日のタイトル。先日から書かねば!と思いつつ忘れておりまして…
お客さまと今日このお話をしたので、覚えているうちに今日こそは!!!

ちぇこ屋って目が悪いんです。ご存知?

いえ、別にご存知じゃなくても一向にかまわないのですが、もともと良くは
なかった視力が編み物の進み具合に比例して悪くなっているようなのです。

先日も、薄暗い中帰宅中にご近所さんと間違えて、ちっっっとも存じ上げない
お嬢さんに挨拶してしまったちぇこ屋…(汗)
しかも運悪く?なかなかご丁寧なお嬢さんで、変な顔もせず”あのー、どちら
さまですか?”と聞いてくださる始末…うっうっうっっ、余計申し訳なくて…

その前は通りの向こうから手を振られて、誰だか分からないけどとりあえず
手を振り返したら、ちぇこ屋の後ろに同じように手を振る、これまた見知らぬ
お嬢さんが!!!

かと思うと、明らかに知らない車の中から熱心に手を振ってくれる人がいて…

…さすがに知らない人だと思う…

となぜか自分を納得させてそのまま無視。(でも周りには誰もいなかった…)

ということが立て続けにありまして…えっとえっと、まとめて皆さま、

ごめんなさい!!

え?まとめるなって?
でも、今後このようなことがないようちぇこ屋、決心しました!!

路上ではみんな無視!

え?メガネかけろって?イヤだ。ちぇこ屋のメガネ、黒レンズだもん。

思えば、チェコが快適なのは、知ってる人に会う確率がほぼゼロだから!?

…ウソです。

でもある意味、きっと本当ですね。海外に限らず旅先で感じる心地よさのひとつには
違いないですよね。だからって、マナー違反や旅の恥的な行動はダメですけどね。

ちぇこ屋貿易商←富士山カップです。本当です。
コメント

開店休業

2012-03-23 14:50:00 | Weblog
あらやだ。不吉なタイトルですね。

実は一昨日からちぇこ屋入り口の電動シャッターがちょっとご機嫌ナナメ。
バキッ!ごりっ!ガガガーっ!!ここはモビルスーツ修理工場か?

と思ったらさっき、修理屋さんが来られました。

ちぇこ屋入り口のみではなく、大家さんのミシン修理工房入り口兼お二階さんの
非常口にもかかる電動シャッターなので、点検には雨の中大家さんが立ち合って
おります。ちぇこ屋はねー、寒いからねー、とっとと店に入りますよー!

が!しかし!!ちぇこ屋の入り口ドアは外側に向かってしか開けられない。
つまり、シャッターが下り始めるとドアは閉めなくちゃならなくて、シャッターが
再び上がり切るまで暗い店内に閉じ込められる仕組みです。

あはははっ、すっぽんぽんで踊っててもバレないよ~!!

ウソです。そんな寒いことしません。

…寒いといえば、今日は予報外れで寒い雨の一日です。冬から飲んでいたビタミン
E剤も”骨粗しょう症になる可能性が!”とか”血が固まりにくくなる!”とか
言われ、しかも実は母に処方されたものを横取りして飲んでいて、残りが少なく
なってきたのでやめてしまったちぇこ屋。

するとまぁ、どうでしょう!?

もうすぐ桜も開花するというこの3月下旬になって…

新たなしもやけがっっっ!!!

手足のあちこちにはびこっております。やっぱり効いていたんですね、薬。

ムーミン パペットアニメーション 第2話「カリフォルニアの王様」


↑ちゃんと2話以降がありました。よかった。

というわけで、店から一歩も出られず、お客さまも一歩も入ってこられない
ちぇこ屋から中継でした。

ちぇこ屋貿易商←春だからお花です。
コメント

チェコムーミン

2012-03-22 16:15:20 | Weblog
春だから…顔がブツブツになりました。

おかしいな?まだ大好物のたけのこも食べてないのに…木の芽もまだよねぇ…

と思ったら、どうやら観葉植物の樹液のついた手で顔をさわったらしいです。

ちぇっ、まぎらわしいなぁ…いや、そんなことより、こりゃ当分消えないぞ…

昨夜せっかく顔パックをしてみたのに、ちっとも意味がないちぇこ屋でした。

今、自宅には10種ほどのみかんがあります。

知り合いが送ってくれた和歌山のみかんたちです。

いつも箱を開けると中には農園オーナーからのお手紙と季節の花が一輪。
重たいみかんにぺっちゃんこにされることなく、無事に届く(しかもしおれてない!)
花に心が和みます。(運送屋さんもありがとう!大事に運んでくれて)

今年はみかんだけでなく、三宝柑マーマレードに三宝柑ジュースが!!!

どれもおいしいんです。おいしいんですけど、家族そろってジャムを食べる習慣が
ない我が家。このおいしいジャムをどうするか???

お隣へあげちゃえ!

普段なら↑ですが、今回はどうしても味を見たくて開けてしまったので食べねば!

というわけで、今日はホットケーキミックスを買って帰ります。

紅茶にも入れてみましたが、皮がいっぱい入ってて飲みづらい…
ドレッシングにしてみようかとも思いましたが、まぁ、そのままが一番な気がします
ので、ふっっくらホットケーキを焼いて、ジャムをぽっっってりのせていただき
たいと思います。

ダイエット中断か!?

はい。マーマレードが腐ってしまっては大変ですからね!
うふふふー。ホットケーキ、久しぶり~♪

ムーミン パペットアニメーション 第1話「ムーミン谷の春」 1979年


楽しいもの見つけました。話が完結してない気がするのですけど…
これ、ムーミン。チェコのパペットアニメで作ったと書いてあります。
日本のアニメとは絵柄が違いますが、原作にはより近いです。岸田今日子さんが
一人七役+ナレーション!?です。すごい!!

ちぇこ屋貿易商←売れる予定だったのになぜかまだある恐竜グッズ…
コメント