ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

ダンシング・ビル!

2015-05-30 14:59:32 | Weblog


ねぇ!皆さま!!

このおもちゃ、見覚えありませんか!?

ちぇこ家に昔あったんですよ!!

ちぇこ屋、これ、とても気に入っていて、よく遊んでいました。ただ…

もっといい作りだったんだけどな^^;

今はどこにあるんだか。もう捨てられたかもしれません。

もしかしてチェコのお土産だったのかしらT0T

多分作りのよさからして、日本製かと思いますが^^;発祥はヨーロッパ大陸だったと
思うので、ちぇこ屋、ほんのおチビの頃から、チェコに縁があったのかも知れませんね。

ちなみに、このおもちゃ、板の上に鳥さん、下にはボールがぶら下がっていて、フラフープ
のようにくるくる回すと、鳥さんが順にごはんをついばむ仕掛けとなっております。

腕がかゆい^^;

突然失礼しました。
どうやら草むしりをしたときに植物にかぶれたようで、腕がブツブツまみれになって
おりますTωTうーん、このカラダ、誰にも見せられん。(とか言いつつ腕丸出し…)



チェコで見つけた既製品のアクセサリー。金具とビーズの一部が変色しやすいタイプ
なので、日本のお客さま仕様に変更するため、一度バラバラにします。

ん?いつも使っている基本のビーズは丸小と呼ばれる小さなビーズ。でも…

これ!更に、いやかなり更に小さい!!

ものすごく小さいサイズながら、穴の中にシルバーの塗料が塗られています。

…バラすんじゃなかったT-T通すの大変…くすん。





はい、やっとこ出来ました!夏らしい色で美味しそうです!

え?ネックレスより鳥さんの方が気になる!?



これもチェコのものです。あんまり可愛いのでついつい買ってしまいました^^;

昔チェコの知り合いが”チェコの人、みんな鳥好きだから!”と得意げに言っていたのが
思い出されます。

だからって、毎年毎年飾り皿に鳥を描くのはそろそろやめて欲しい^^;



昨日載せていた建物、ブルタヴァ川(モルダウ川)沿いに建つ、ダンシング・ビルです。
一体何が起こったのか!?なんかすごいものがぶつかったのでは!?と思うような斬新
すぎるデザイン!っていうか中は居心地いいの!?あ、そうだ!

おーい!ハニー、見てるかー!?





昨日はズームで撮った写真だったので、今日は普通に入り口の写真を!

中はオフィスも入っていますが、ギャラリーも(ガラスバー!?)あるので、普通に入れ
ます。プラハに戻ったら…と思いつつ、行く時間がありませんでした。

やっぱり、最初に通ったときに見ておけばよかったですね^^;
まぁ、また次回。

それでは皆さま、どうぞよい日曜を!雨は朝には止んでるでしょうか…ちぇこ屋は今から
チェコへメールを送りまーす^0^/

ちぇこ屋貿易商
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とっとと田舎へ!

2015-05-29 15:44:08 | Weblog
今回の旅で、さすがに(やっと!?)チェコ語力の足りなさを痛感したちぇこ屋。

いえね、フツーに移動したり買ったりしてる分には何も困らないんですよ!

えぇ、仕事には支障がないんです。全く。

でも…現地のお宅を渡り歩くような旅となりますと…さすがに…言葉が続かない^^;

分かっているよーな素振りでも、実は分かってなかったことが後でバレてしまう…

カッコ悪いTωT

という訳で、とりあえず、新しいチェコ語の本を注文。

そして毎日チェコ語でメールを送信!

こちらからは、何でも、自分の本に載っている単語を組み合わせて好き勝手送れば相手が
解読してくれます^^;

が!

問題はその返信!!

…あのー、さっぱり意味が分からないんですけどT-T

英語のまぁまぁ達者な現地の友人に転送。翻訳を依頼。

返事来ないT0T

まぁ、ハニーも毎日忙しいって言ってたしなー。待ってられないなー。

えぇい、奥の手だ!

ちぇこ屋のスペシャル想像力+妄想力+第7感を駆使!

…うーん、ほんのちょっと分かった気がするような気がしないでもない。

でも、帰国してから連絡を取り始めた(だからもちろん面識なし)チェコの職人さんが
今日にも郵便局から送ってくれるって!

何を送ってくれるかは疑問だけど…^^;

ブツなのか、カタログなのか、どちらもなのか…

何だろうな~、日本の文化に興味があるらしいけど、嬉しそう~な文面(多分)だけど。

絵葉書送ってきてくれたりして^^;

それはさすがになさそう。郵便局に送料問い合わせたって言ってたし。

まぁ、受け取ってみてのお楽しみです^m^



プラハに到着した翌日は、夕方に田舎へ移動。そのまま田舎3箇所で計10日過ごします。
次にプラハに戻ってくるのはまた夕方(か夜)。泊まるホテルの場所をあらかじめ確認
しておきます。田舎で重いものを買っているはずですから。
石畳の上を、重いスーツケースを引いてさまようわけには行きませんT-T

で、すでにホテルの場所が分からず、(この辺りにあるのに)かなり歩いているちぇこ屋。
荷物がないのが救いです。

どこを見ても美しい建物ばかり。これは宮殿の一部のようですが…



実は警察署です!

どうりでこの辺り、パトロールしている男前のお巡りさんがいっぱい!

そしてそのすぐお近くに…



素敵な宮殿ホテルが!!

入り口がミニサイズなのに、お部屋は50以上あるそうです。さすが宮殿!!

で、冷静に考えると、今歩いてきたのと逆のルートを行けば、最寄停留所から徒歩数分で
ホテルにたどり着けることが理解できたちぇこ屋^^;

やっぱり一度下見に来ておいてよかった^0^/

地図を熱心に下調べしておかなかったことは高い棚に上げているちぇこ屋です^m^

旅は始まったばかり!

まだ何も買えない^^;

知り合いの所2軒を訪ね、プラハに戻ってから買うものの下見に行き、適当に買い食いし

いざ、田舎へ!!

の前にまだ何軒か訪ねるところがあるのです^^;



続きはまた明日!

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オレさまはうさちゃん!

2015-05-28 16:13:18 | Weblog


ヘイ、ユー!
オレさまの名はボベック!

世界一強いチェコ・アイスホッケー選手たちの中でも最高の選手…の弟だぜ!
もちろんスティックを握って生まれてきたんだぜぃ!!

と言っているかどうかは存じません。

とりあえず、チェコのアイスホッケーチームを応援するうさちゃんキャラクターの弟分の
方みたいです。



可愛いでしょ*^0^*

やいやい!可愛いなんて言うな!オレさまは!!

はいはい、ボブよりちょっとちっこいボベックね!

う…うぅ…

何だかボベックちゃん、ちょっと涙目になってます。おーよちよち!(うぉ!かじられた!)

やっぱりチェコの人うさちゃん好きなんですねぇ*^-^*

もちろん…うさちゃんを食べるのも好きですが^^;



イースターなので、うさちゃんチョコもありました!!(一店舗以外では見つからず!)

可愛いので宿の部屋に並べて遊んでました^^;その後、宿の主人にプレゼント♪

うさぎと言えば、ちょうど今時期は出産のピーク(を過ぎたかな?)知り合い宅には沢山の
可愛いチビうさちゃんや赤んぼうさちゃんがいて、ちぇこ屋大コーフン!!

か…可愛い!うさぎってば可愛すぎる!!

ついつい、ふところに赤ちゃんうさぎ(体長10cmほど)を隠すところでした^^;



今回は時間がなくて、プラハ城にもカレル橋にも行けませんでした。

カレル橋の像に触らないと、再びプラハの土を踏めないというのに!!

これが一番プラハ城に近づいたときの写真です。というかこの辺りに4泊もしたん
ですけど^^;





久々に来た、ヴァルドシュテイン宮殿のお庭にある野外劇場。



の天井!吹きさらしなのに…こんなに美しいものを作るなんて!!!
もうすぐプラハの春音楽祭があるので、ここもコンサート会場になるのでしょう。



あはは!関係ないんですけど、可愛いチェコアニメのキャラクターが付いた車が止まって
いたので一枚!おもちゃ屋さんの社用車でしょうか。

社用車も色々面白いデザインや、普段からお世話になっているブランドのものが走って
いると撮りたくなります。日本の社用車もこんな風に可愛くなったら楽しいのに!

というわけで、本日はこれにて。ちょっと曇ってきました。昨日ほど暑くないです!

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エルフ出没

2015-05-27 16:37:50 | Weblog
素ん晴らしい日差しと気温です。夏です!!

^0^/

と喜んでいるのはちぇこ屋だけかも知れませんね^^;



鳥さんは涼しそう~な顔で座っています^m^夏はガラス細工が冷んやりスベスベして
気持ちいいですね。

というわけで、皆さま、夏のアクセサリーには、ぜひチェコのガラスビーズをどうぞ!

今回は、自分がこの先一年に使うであろう、いや、使うかもしれない、いやいや、

使ったら素敵だろうなぁ~

程度の予測で、ビーズをしこたま買い込んで来ました^^;なので、ビーズに関しては、
完成品はほとんど買っておりません。

本当に使うのか、ちぇこ屋!?

まぁ、売れ残ったら使うとしましょう!(←最初から使う気イマイチ!?)



いつも人気のがらす爪やすり今回もキレイどころを揃えました。もぐらくん柄のもあり
ましたが(著作権超~違反)さすがにもぐらくんファンが、熱心にネイルのお手入れを
するとも思えず^^;

そのかわり…



プライベートでこれを買いました。裏も可愛いもぐらくんの食器。



アンティークの香水瓶(高さ5cmほどのミニサイズ)に…



ロシアな香りが漂ってきそうなレトロプリントのスカーフ!

あ、頭に巻いてもいいんですけど、バッグに付けてもかなりインパクト大でキレイです!

とまぁ、あれこれお宝に出会ってきました。

あ、



”ちょっと”アンティークのガラスボタンシート(ミニサイズ)。ボタン直径が1cm
ほどなので、可愛いです。

とかいって、またチェコに戻らないまま終わってしまいそうなので、今日はプラハの
風景を何枚か…

到着日(遅めの夕方着)の翌朝は雨、カサを準備しましたが、結局使わずに済みました。
でも、写真は青空ではないので、ちょっと暗めです。



ひときわ目を引く恐ろしげなくまちゃんとマトリョーシカ^^;共産主義博物館の
ポスターです。行きたいけど、まだ行けてません。



開店準備終了直後のカフェ、チェコの人は外が大好き!



そこかしこに美しい緑の公園が!新緑が目に優しく、植物の種類の違いもあって…

そりゃ、エルフも出るわな…

と思わずにいられない風景でした。
その辺をキョロキョロしてみても、そこかしこにエルフやドワーフやガンダルフみたいな
人たちが歩いています。TシャツGパンだけど^^;

今回行きの飛行機の中で”ホビット”を見たので、早朝も昼下がりも夕暮れも…

あぁぁ~!エルフがぁ~!あっちにも!!こっちにも!!

だって、金髪ロン毛の美男美女たちがどこを向いてもいるんですもん^^;

酔い止め薬がまだ効いていたのか、目がハートになっていたちぇこ屋です。

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いざチェコ旅へ!?

2015-05-26 17:21:50 | Weblog
今日は珍しいお客さまをお迎えしました!

写真撮りそびれちゃった^^;

あ、例によって、鳥さんとかネコちゃんではありません。今回は正真正銘の”人間”です!

また来られるそうなので、そのときはそのゴールドボディーをバッチリ撮影することに
しましょう^m^

今日は…チェコで”もらった”ものの写真を^^;何だか今回はあちこちでいただいて
ばかりでした。しかもどれも重くて割れる…



金箔の入った鳥さんとか



手描きのカップとか(絵付けした本人にもらった)



これまた手描きのマグ(ダーリンの古い友達が陶器職人)

でも大丈~夫^0^/

今回はガラス製品を抱えて帰る予定で来ているので、スーツケースにもスペースが十分!

十分!?

十分とはいえませんが、今回は割れ物も積極的にいただいてきました!!

去年はもらったけど、あまりに危険すぎて宿の主人に引き取ってもらったこれも!



ミニサイズを買って来ました^m^

次は頼まれモノと何が何でも知り合いに食べさせたい、オランダの”絶対マズイオヤツたち!”

絶対マズイ!?

はい!絶対です^m^ちぇこ屋、こういうの、とっても鼻がきくんです!!

くんくんくん(空港にて)う~ん、これ、不合格、おいしい。

くんくん…くんくんくん…合格、まずそう!

くんく…

おぉっ!!これ最高!!絶対マズイ!!!!!



さ、皆さま、どれが不合格で合格で最高かお分かりでしょうか^m^

こういうのはヒマで、手荷物が比較的軽くて、安いユーロの手持ちがあるときしか買う気
がしないので、今回は特に重そうな(そしてまずそうな)ケーキなどを買ってみました。

ひひひひひ^m^

あ、たった3枚で400g近いクッキーもありましたよ!

口の悪い知り合いが、

”こ、これは!?牛のフンか!?”

と言ったくらいですTωTデカイ!!(これはまずくないけど、とにかくデカイ!!)

そんなわけで、今日はチェコ旅行…の後の話に戻ってみました^^;

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せな脅迫!?あれ?話がごちゃ混ぜに^^;

2015-05-25 18:15:10 | Weblog
そして…なぜかすでに閉店時間を過ぎている…なぜだろうT-T

ま、いいや。北の空が真っ黒だけど(あわわわ!!)

今日は懐かしい人に再会でき、とーっても幸せな一日でした♪

が、いかんせん、時間がない!!あれもこれもそれもどれもしなくては!!

というわけで今日は!?手抜き時短コースでまいります!!



本日の差し入れ*^0^*
ありがとうダーリン♪愛してる!!

ちぇこ屋のランチにも一つ!何だかチェコ生活みたい^m^



…もぐらくんたちがガン見してます^^;

さて、最近ちぇこ屋の周りでは不審なことが続いておりまして…

つい先日も…



出勤するとこんなものがっっっT0T

誰!?誰なの!?ちぇこ屋が一体何したって言うの!?

…う~ん、思い当たるふしがありすぎて、特定できません^^;

しかもよく見ると”ちぇこ屋め”とか”クソちぇこ屋”などとお下品な文言が見つかり
ません。

ちぇこ”さま”だって…

中身は…

ナイショ^m^

ウソです。ちぇこ屋の可愛い可愛いハニーからのお手紙でした。
中身はラブレターなので、ここには載せられませんが^m^(ぐへへへ)

明日こそはチェコ旅へ戻りたいと思います!!

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あるだけで笑顔になれるもの*^^*

2015-05-23 17:32:48 | Weblog
あわわ!!えらいこっちゃ!もうすぐ閉店時間だ!!

いつもの通り、バタバタしているちぇこ屋です^^;

チェコへ送るセーターが間もなく出来上がりです。週明けには郵便局へ…

あっっ!!

手紙がまだ書けてなかったT0T

ちぇこ屋が書く、イラスト満載(アヤシイ英語とチェコ語力を補うための苦肉の策^^;)
の手紙をいつも楽しみにしてくれているので、今回はなんと!

もぞう紙!!

を買ってみたのです!横幅1メートル!!

…いや、やっぱり半分のサイズにしよう^m^

それでもかなりのサイズです。とりあえず地図やら家族の名前やらメッセージやらを書き
混み、イラストで埋める!

来月には父の日があるので、父の日のプレゼント、二人の姉妹たちへもお揃いのシャツを。



チェコの楽しい手づくり雑誌、買って来ました!どの号もそれぞれ見所があります。



リース作りや



季節のお料理

他にも、編み物や刺繍、ペイントなど、色々載っています。言葉は全てチェコ語ですが、
まぁ、写真やイラストがあるので、その道に詳しい方なら、困ることはありません。
分からなくても、見ているだけで、日々の暮らしを楽しむコツが満載!楽しいです^0^

そんなわけで、ちぇこ屋はページをめくるのに忙しい!
というのはウソです。気になりますが、お礼の手紙が先!!

皆さま、どうぞ素敵な日曜を!!
ちぇこ屋は今からお迎えです。今日明日はドライバー業です^m^

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栄養満点!

2015-05-22 15:18:31 | Weblog
今日もいい日差しです^0^/すでに黒く日焼けしているというのに、まだ懲りずに太陽を
求めているちぇこ屋です。

きっと夏に泣くんだろうけど^^;

しかも明日からは雨だとか。それなのに、チェコから帰って来て以来、庭の草むしりも
サボったまま。行く前に一周一応終わらせておきましたが、この時期の雑草の伸び具合
ったら、尋常ではありません!

チェコの知り合いも、

この時期は10日毎に芝刈りしないとダメなんだよ!大変だよ!

とこぼしていました。大きな芝刈りカー(ゴーカートみたいなの!)で刈っておられる
お父さん方や、小さな手押しの芝刈り機をお使いのお父さんなど見かけました。

とりあえず、力仕事は男性が大活躍のチェコです!頼もしい!!どうりで、見た目が
”しょぼくれて”いる人(失礼!)でも、体力は相当あります!ちぇこ屋びっくり!

それと、もひとつびっくり!!



タンポポが!!タンポポが!!

デカイ!!!

一つの花の直径が4cm超!しかも黄色が濃い!!
今回、びっくりのあまり、幾度となく撮ってしまいました^^;だって、4cmの
タンポポがぎっしりぎゅうぎゅう咲いているんですよ!



可愛い~*^-^*

タンポポがでかいということは、もちろん…



綿毛の直径もでかくて、密度が高い!!いくらつついてもなでてても、綿毛ちゃんは
びっしりふわふわまん丸なまま!

綿毛も幾度となく撮ってしまいました。ちょっと不審がられました^^;
だって、可愛かったんだもん!

こんなタンポポちゃんなら、うちの庭にいてもいい気がしました!



植物つながり!?でレストランの入り口に置いてあったモミの木の鉢植え+イースター卵。



プラハに着いた翌日、朝は雨が降っていたのに、宿を出てからは日が差し、結局カサは
使わずじまい。しばらくすると青空になりました。明るすぎて卵の色が分かりませんね…





そこいら辺に生えていた可愛い花(うちにもあるような…でも春に咲いたっけ?)と、
宿の前にあった噴水池、ちょうどチューリップが満開です^0^/
…後ろにイカツイ警察車両が写ってます。フロントガラスにネットが置いてありました。

そんなわけで、今日は丸々太ったタンポポちゃんたちのお話でした^m^

あ、チェコの人も、タンポポを歩きながらむしったりして遊ぶようです。綿毛を飛ばして
いる光景には出会いませんでしたが、摘んだタンポポ(花)をくるくる指先で回している
美女は何度も見かけましたよ^^;

ちぇこ屋貿易商
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハグ&チュッ

2015-05-21 16:43:57 | Weblog
西日がまぶしいっ!!目が開けていられません!

また、この季節がやってきたのねぇ~*^0^*/

ちぇこ屋、ハダシでウロつくシーズンです^m^

一年前のブログを見ると…

いつもの年なら”そんなに厚着して!春なのに!”と言われるほど、この時期も着込んで
いるというのに、チェコから帰ってからというもの、周りから”そんなに薄着で大丈夫!?”
と言われるほど体感温度が変化している!チェコ人に近づいて来たのかも!?

だそうです。

そうなんですよ。チェコから帰ってからというもの、真夏のような格好でウロウロしている
ちぇこ屋…会う人ごとに、

ちょっとまだそれは早いのでは!?

と心配されたり呆れられたり^^;

それと、一年前には(ちょっぴりしか)なかったことですが、今回は妙なクセが…

チェコでは毎日毎日ハグ&キス!

おはよう^0^ハグ&キス

行って来まーす^0^ハグ&キス

ただいま~^0^ハグ&キス

これ、今日のお土産^0^ハグ&キス

ごはん美味しかった~^0^ハグ&キス

おやすみなさーい^0^ハグ&キス

ってな具合で^^;とにかく顔見たらハグ&キス、お別れにもハグ&キス!

友達同士でも、夫婦でも、何でもかんでも(ではないと思いますが)!!

というわけで、そんな2週間を過ごして帰ってきたら、お帰りのハグ&キスすらない!

寂しい…(いや、日本の家族のハグ&キスは要らんが…^^;いや、この感覚こそ問題だ!)

ちぇこ屋にはしっかり抱きつきグセが付いているというのに!!!

日本でそれをやると訴えられるかもしれないので、とりあえずおとなし~くクッションに
抱きついているちぇこ屋です^m^キスはしませんが^^;

日本にハグ&キスの習慣が根付かないのはなぜなのか!?湿気が多いからか!?

いい習慣だと思いますけどね♪これのおかげで、簡単に解決する問題もあれこれあると
思うちぇこ屋です^0^/

まぁ、気を取り直して朝ごはん朝ごはん!!



あったあった!チェコの典型的菓子パン”コラーチェク”。色々種類があります。
ちぇこ屋はりんごプレザーブの載ったコラーチェクが好きですが、それは特定のお店の
話。普段はちょっとヨーグルト風味のクリームチーズが載ったのが一番好きかも!



こっちは普通の食事パン(焼いて食べるもの)とハム、チーズ、野菜など…

時差のせいか、ここが暗すぎるのか、よく寝たのに、目がチカチカします^^;
ま、いいや。ごはん食べようっと!



ミルクココア、冷たいハムとチーズ…の上に、温かいソーセージとパプリカ入りスクラン
ブルエッグとプレーンオムレツ。りんごのコラーチェクに(つい初めての朝ごはんなので
りんごを…)生野菜たち。なぜかサラダが全部マヨネーズ和えだったので、その後追加で
生キュウリとトマト(パセリと一応ドレッシングがかかっていたような…)を食べたのは
言うまでもなく^^;

あ、ついでに果物も^m^(熱いお茶も!)

なんだかねぇ、ここにちーんと座って、食べているとすぐお腹いっぱいになるんですけど
(え?食べすぎ!?)立ち上がると、もうすっきり!その後部屋に一度戻って荷物を整え
出かけると、バスターミナルに着く頃には、

お腹空いた^^;

うーん。やっぱりチェコのごはん、胃に優しいです^0^v

そんな話、聞いたことありませんが^^;まぁ、惚れた弱みってやつですね!
なんたって、ハグ&キスですから!!

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もチビにからまれてますT-T

2015-05-20 15:47:17 | Weblog
今日は近くの学校がお休みらしく、またまた大きめチビにからまれておりましたT-T
あろうことか、ちぇこ屋の大事な限定グッズを床に落とされ…パリーンT0T

二度と店には入れてやらん!!

あ、そういえば、昨日の題名”酔っ払いにからまれる”というのは、ちぇこ屋のチェコ
家族宅で誕生日パーティーがあったときのことです^m^
その日は家族の次女ちゃんと、もう一人、離れた街からご招待したご夫婦の内の奥方が
誕生日でして…

だんだんアルコールが回ってきた奥方は、目の前にいるだんなさまの愚痴をタラタラ^^;

チェコでもあるんだなぁ…そりゃ、離婚率高いもんねぇ、不満もあるよねぇ…

そのうちに、すわった目でちぇこ屋をにらみ、

”ちょっとぉ~!ちぇこ屋ぁ~、アンタ、もっと飲みなさいよぉ~!今日はあたいの
誕生日なのよぉ~~~!!”

と詰め寄られる始末!!ひぃっっ!!

まぁ、よく笑い、よくしゃべり、よく飲む、明るいお姉さまでした^-^
来年まで離婚しないで仲良く暮らしててね!!また一緒に誕生日パーティーしよう!!

いや…離婚しない=仲良し、とは限りませんよね。それの方が問題だ!



とりあえず、一枚、次女ちゃんへ、パパからのお花のプレゼント!

ついでに、



知り合いからもらった柏葉アジサイの花!帰国したちぇこ屋を迎えてくれました!
これ、去年もらったときは、小さな枝の挿し木だったのに、ぐんぐんぐんぐん伸びて、
もう花を!!なんていい子なんでしょう~!美しいマダムに感謝です^0^/

さ、気を取り直して(いつの気を!?)チェコ旅行出発地点へ戻りましょう♪



今回はいい”薬”を入手したので、ちょっと心軽く、飛行機に乗り込みます。



一度目の食事。いつもかわいい水のペットボトルが付いています。素敵な青い小箱の中は


チーズやバターやドレッシングなどが入れられています。食べるのが惜しい^^;



甘いものも必ず付いています。クラッカーも付いてるのに、さらにパンも付きます。
ブレてます。すみません。

そして!



写真は残っているのに、食べた記憶が全くない二度目の食事!!!

どういうこと!?

多分、物音(食事カートが近づいてくる気配)で目が覚め、とりあえず受け取って
ブログに載せるために写したものの、その後再び寝入ってしまったらしいですTωT

それって、結局はなにも食べてないってことかも!?

いやいや、そうかもしれませんが、それでもほぼ快調を保ったままチェコに到着できた
ので、薬と薬屋さんには感謝感謝です!!



一泊目の宿!シックな内装で快適です!



お茶が好きな時間に飲めるし^m^



部屋の外には、いつもトラムが見えるし^0^/



あぁ…なんて素敵な階段…

到着日はどこへも行かず、すぐ就寝。いつもはあちこちウロつくところですが、翌日から
早速大移動なので、体力温存!!

ではお休みなさい*^-^*

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加