アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

IKEAそのほかの気になるグッズ

2010-03-28 | 日常のあれこれ
お前はIKEAのまわしものか~

というくらいに家にIKEA製品が増えてきました(笑)

IKEAって安いんだけど
本当に安っぽい物もあり、しっかりみないと結構すぐに飽きてしまうような物も多々あります。

プラスチック製品なんて本当に安っぽい物が多いし。

ikeaで買うのにお得!
と思うのが木製の(合板、集成材などいろいろだけど)グッズ。
作るよりだんぜん安いと思う。

今回もキッチン用引き出し収納にこれを買いました
包丁入れカトラリー入れ。
2000円くらいだったような。



ほかに気になっているのがこのPAX/ KOMPLEMENT クローゼット収納ツール
セットで入れちゃうとキッチン同様にお高くなるんだけど
こまごま中の引き出し部分やツールをセレクトして
自分でDIYでとりつけていくのには安くていいかも。


木製のこまごまとしたベルトやネクタイを入れる引き出しが一番お気に入りです。

最新版にはのっていませんでしたがもしや廃盤???

この画像は一回前のカタログのもの。
アクセサリboxが収納のキャビネットにぴったり入るのが嬉しい。
小物入れも充実



ワイヤーの引き出しは嫌いだけど木製の引き出しとかいいなあ。


レールもすべて別売りなのでうまくサイズを合わせて縦の板のみなんとか細工してもらえば、これらがぴったりおさまります。

うちのクロゼットも半分をハンガーじゃなく、たたんで収納におきかえしたいです。


パンツハンガーレールも便利でいいな、とおもいます。


まずはダーリンの日曜大工の腕が上がることを日々神仏にお願いしたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。