アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

日影植物部

2011-06-25 | 日常のあれこれ
そういえば和庭園もほ~んの微々たる進歩ずつですがしております。
このところ植えたもの。

しゅんとした細長い葉っぱものが流行?中。

基本は竜のひげが庭のあちこちに増えていた物をもってきています

最近はスーパーの端っこのグリーンコーナーもチェックを欠かしません。
いつもならベゴニアやワイヤープナンツなんかばっかりなのですが何かあるかもしれませんから!
ふとみると使えそうなもの発見!

ミスキャンタス、どこかのカタログで見たぞ、、ヤブランの仲間かな?と思いながら購入。

かえって調べると花は白花
ミスキャンタス、という名は流通名で、本名は、オフィオポコン・マレヤヌスまたはスノードラゴンと言うそうです。
ユリ科の多年草。可憐な花の後は黒い実が成るそうで楽しみです。
花屋の友人によるとグラスにくるくる巻いて入れて花茎を押さえるのにも重宝するそうな。






めずらしい白竜。アケボノ。

何色の花が咲くのかな?--紫でした
黒竜と同じなのね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。