アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

女の子ブーケ

2012-03-07 | 庭仕事の愉しみ
冬は本当に花が長持ちしてうれしい。
こないだから1ヶ月程楽しんでいるカーネーションとスイトピー、オーニソガラムと葉ものにバラと微妙色のカーネーション、ガーベラ、ラナンキュラスなどを500円分足しました。






昔はカーネーションって嫌いだったんだけどこうも色合いが豊富だともう嫌いともいっていられないわあ。
で、この豪華さ!
ストックは庭から。


このガーベラがまたいい仕事してる~!


昨日90%offの格安200円で買っためっけもんちびクッションともぴったり合う。


3月もなかばになり急に暖かくなって
オーニソガラムのつぼみがさいてきちゃった。
後少しかな、切り花をこんなに長く楽しめるのも。

夏は長く持つ花ばっかり買うのでこんなに何種類ものブーケは無理です。

そういえば、友人に
どちらで切り花を買うの?とよく聞かれるのですが。。。

大阪南の田舎ではなかなか良い感じの花やさんがなく、主に仏花を主にやっておられるような菊やスターチス、百合の種類だけ妙に多かったりする店が圧倒的に多いのです。

それにセンスのいいところはお高いのでちょっと気持ちとお財布に余裕があるときでないと無理。

1つの花束をつくるのに好きな花を探して2-3軒の花屋さんを回ります
(一日ではなく1週間くらいでスーパーの買い物ついでにお花コーナー、隣の花屋さん、苗やさんで花コーナ、、みたいに覗く感じで)

で最初は1.2種類からだんだん花を足していき
1-2週間で花束完成ということが多いです。

最近はイオンの花コーナーをよく覗きます。
本当は大阪園芸センターさんにいけたら一番なんだけどなあ。
市内は遠いんだもん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。