アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

ペンステモンミスティカ

2012-12-11 | 庭仕事の愉しみ
自分用覚え書きの記事です
使っていなかった写真をup
季節感なくすいません


きれいでリナリアと時期がばっちりでした
5月。
しかし夏越せずリナリア、、、
2年物のプルプレアもよくばって少し日向に移したら夏こせずだめになってしまった
大きな鉢植えがいいかも。
みずきれしてすぐにシュンとなるので旅行が出来ないけどね。

ペンステモンは種も出来たのですがひとによると種の発芽がむつかしいとか。
とっりまき専門の私にはむりね。と花がおわったらさっさときってしまいました。

なんども咲かず4.5本でしたが存在感はあり。





なんだか幻想的にきれい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。