アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

最終日フランフルト~オランダへ

2010-02-17 | 日常からの逃避行~旅行記
今日は朝からとってもびっくりしました

じつは本日の3時頃のオランダスキポール空港発、成田行きの飛行機に乗らねばならない私たち。

朝、フランクフルト中央駅から7時台の国際列車に乗り
昼の1時には余裕で空港に、、の予定だったのです。。が!!

気がつくと列車の発車時刻をすぎている!!

え???目を疑う私たち。
電車の発車時間間違えてた!

そこで慌てて列車の時刻表をすごいスピードでめくるダーリン!

次の列車で間に合うか???

とにかくいくしかない!
と1時間以上次の列車に乗ることに。。。

まあ、ここであせってもしょうがないしね、、、と列車でごはん。
ドイツの列車はおいしいのです。



マッシュポテトがボリューミー!!
さすがドイツ

これでもか!とソーセージ、、、ダーリンソーセージが本当に好きなのね。。。

私はさっぱりしたくてじゃがいものサワークリームソースかけ。

間に合うのか心配されてオランダ入国。

列車は草原をひた走ります

たぶん1時半には空港につくはず!とじりじり。

あれ?

いくはずの列車が途中で止まり、、、
聞くと、この列車は車両不備で最終スキポール空港へはいきません。
と一歩手前の駅で全員下車!



ど~すりゃいいのだ!
時間ないのに!!

とあせる私たち
ダーリンはご機嫌斜めにになるし。。

結局2時間前に空港につき。
間に合いました。

ほ。空港へは余裕を持って
最終日に国越えなんて予定は絶対にやめましょう~



帰りはKLMでした

これにて寒い冬のヨーロッパ鉄道旅行記は終了!

次はどこの国へいこうか。
暖かいところがいいね、と話し合い、合意!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。