アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

14日目つぐみ横町でダウン寸前?

2010-02-17 | 日常からの逃避行~旅行記

朝からリューデスハイムへ向かいます。


ライン川とぶどう畑(かれてるが)をみながら電車は走ります
電車をおりると早速つぐみ横町へ



ここも後少しでクリスマスの最高の雰囲気になるのに、、、
まだ準備中って感じ。

寒いね、あったまろう!ということで早速!
私は普段お酒はのみません。
が、ここはドイツワインのメッカ!聖地なのです

のまないわけにいきません
ドイツの甘い白ワインと
これまた甘いアップルシュトゥルーデル




空きっ腹にのんだのが悪かったのだと思います。。。
そのご気分が悪くなり、、、
ダーリンはねこ城だ、ねずみ城だといって写真を撮っていましたが私は車内でグロッキーに。。。
あとは画像でお楽しみください






本日のお昼ご飯
ライン川沿いの町の小さなホテルのレストランへ。
食べるとこ少なかった。。。





でもどんなところでもソーセージにビールは間違いないらしい。
私はまいどのスープ、、、

個人的に今回は本当に食を楽しめない旅だった。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。