アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

安くて可愛い小皿ちゃん

2011-02-21 | お気に入りの道具たち
週末、近所の死にそげなモールにてかわいい有田焼の豆皿を発見!

先日、阪神百貨店にて購入しようか、迷って買わなかったものと
全く同じ珍味皿。

それが半額以下の100円!

そう、これ、ダイソーです。

百貨店では250円だったような気がしますんですが~~~!
100円~~~!
もちろんダーリンの目線を無視しても、買い!ですは。

菊や、桔梗、ダリアなどお花の形で3種類。


色は他にもカラフルな緑や、黄色など絵の具っぽいものもありましたが
、やっぱりシンプルな有田土色のものが一番!
黄色なら料亭風につかえるか?とも思いましたが黄色がもひとつ、甘い黄色だったんですよね~。で、却下。


100円なのに~
裏にも花びらのように筋が入っています


珍味皿、というよりは箸置きで使いたい直径4-5CMの大きさ。

お皿に重ねて塩など盛っても、いい感じです。

長いお皿に重ねて



有田つながりでふちの柄をいかして丸く並べて。



ちょっとここんとこ豆皿ばかり増え過ぎではないか?という風の噂だが無視して吉!
あ~いい買い物できたわ~!
やっぱ100円均一、最高!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。