アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

新しい椅子がくる!

2010-09-07 | お気に入りの道具たち
昨日は久々の雨でしたね~
本当、この季節の夕立はめぐみの雨

そして今朝から秋の風。

すでにからからと枯れ葉の落ちはじめている木もある(私の水やり不足かも?)

今日も風が強い。
台風も来ているし、このままどんどん秋になってほしいです。。。
長かった、、、今年の夏。

いつもは冷房のがんがん効いた部屋にいた(仕事しているときはね)けど主婦はこんなにも暑いものだったのね。。。

でも来る冬はまた
「寒い寒い」といっているのだろうか?

喉もと過ぎれば忘れちゃうもんですねえ。


食欲の秋に向け、そういえば椅子を買い足しました。

秋に家族や友人を呼んでピザやらなんやらみんなでワイワイ食べたいな、と思いまして。


今使っているのは旭川のメーカ、CONDE HOUSEの椅子エレン、2脚
シルエットも座り心地も気に入っている。

ほかは在り合せの古い椅子

CONDEHOUSEの椅子は
最初にどこかのインテリア店の閉店セールで50%OFFでみつけたもの。

その後買い足そうと思って心斎橋の正規店を覗いてみたけど高くて、、、
カンディハウスは割引がなかなかないメーカだけに
何かのご褒美や記念に1脚ずつ集めようとしているのだけど
ここのところ経済危機で鳴かず増えず~~~。


で、家族友人が遊びにきたときに
他にある椅子、丸い三脚スツール、小さな30年ものの固い椅子、、では申し訳ないのでいいデザインで安くて、なのを探していて、みつけたのがこれ!

(まだ届いていないので画像はかりもの)

今使っているのによく似ていて座面も51CMもあって
お値段1/3以下!
しかもオーク天然木。


カバーも取り外してお洗濯できるし、ダーリンの食べこぼし汚れも心配なく!
(替えカバー自体も別売り2000円であるみたい。)


これでしばらく乗り切ろう
いや最初から全部これでよかったのか??

最近いいデザインの椅子が安くてでていて
びっくりすることがあります~

「Yチェア」とそっくりの椅子も1万ちょっとで買えたりして、、、
そっくり様はまた別としても、
いいデザインが安く出てくるのは嬉しい限り。

来週、届くのが楽しみです。

ちなみに楽天でみつけました(すっかり通販っこ:笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。