アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

農園がジャングルに!

2010-06-27 | 庭仕事の愉しみ
ダーリンの管轄の農園。

最近すんごいことになってきています
ついこないだまでこんなだったのに、、
1ヶ月ほど?でこの有様

もうトマトジャングルです


枝が折れそうにしなっていたりして
支柱では支え切れていません。

どうしたもんなんでしょうか??

枝はどんどん切ってしまうモノなのか?
どうにかせねば。このトマト
選定の仕方をもっと学んでおくんだった。


しかも私のピーマン(赤、橙、黄色)がムシ
にやられているらしく葉っぱが!葉っぱが穴だらけではないですか!

昼間探しても虫はいなかったので、きっと夜行性。
早速、夜の見回り隊を出さねば。ヨトムシという噂?


庭は農園のとなりの柏葉あじさいが満開

花が梅雨の雨をすって重くしなだれ、
トマトさんに迷惑をかけています。


これは秋に父の庭に移植予定なので
どうせだし、もう枝すこし切っちゃおうかな~

切りました


ざくざくと。

でも柏葉あじさいって茎がグニャンとしていて
しなだれるので生けるのが難しい!1.2本じゃ普通には絶対無理。

とりあえずたくさん束ねて
ツワブキで足下を隠し、
スモークツリーで隙間を隠すがもうひとつだな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。