アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

農園できてます

2010-05-12 | 庭仕事の愉しみ


庭もちょこちょこいじっています。

まず、ダーリンにより一番に開墾されたのは農園でした
ここには蔓ものが柵にからんで下までたれて
うじゃうじゃとしていましたが
取り払って日当りをよくし、カラーピーマンやトマト、きゅうりなどを植えました

農園はダーリン管轄
せっせと毎週見回っています。
(週末ガーデナー)

ハーブガーデンはいまのとこまだ発展途上国。
しょうがないので隣に直植えしているけど、本当はもっと可愛く植えたい。
畝とかなしで。イギリスのハーブガーデン風に。

ローズマリー(木みたいに大きくなりすぎてこまってる、、、)
ラベンダー(同じく、、、)
レモンミント
イタリアンセージ
コリアンダー
ミント
バジル
イタリアンパセリ
サラダバーネット

しそ、よもぎ
どくだみ(私は嫌いだけど体にものすご、いいらしいので一部保護区域をもうけました。ダーリンに煎じて飲ませてみることに、一応日本のハーブ)


何が使いやすいかなあ。。主にお風呂とハーブティーくらい。
ハーブガーデンは私管轄です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。