カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

弥山人気?

2012-01-30 | ヒビのこと

最近このブログで毎週週明けになると増えてる、検索ワードNO.1が・・・

弥山(みせん)

なんですー。


ナンデダロ?と思ったら、アレですね。
私は見ていないので解らないのですが。

過去レポですが、せっかくなので取り上げてみました。


宮島に渡る船上から見る、ギザギザのお山が弥山です。
手前が厳島神社の鳥居。
あー、いいところだったなぁ。また行きたくなっちゃった。




こちらは弥山頂上より、瀬戸内海の眺めです。

すごく素敵なお山でした。

過去記事>>霊山・弥山に登る※2008年の記事ですので、行かれるかたは新しい情報を。

旅行記>>まるごと楽しむ宮島



        



それからもう一つ、嬉しいニュースです

なんとあのエピペンが、保険適用になったそうです~!
かかりつけの皮膚科の先生がわざわざ連絡くれました(どんだけ印象深いんだ

自費だと1個15000円くらいしてましたから、朗報ですね
これで以前よりも蜂を恐れることなく、山を歩けます(?)



過去記事>>初秋の南大菩薩


まずはスズメバチに刺されないことですけどね・・・





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nousagi)
2012-01-30 13:25:11
エピペン
こんなものがあるんですね。
昨年、初めてハチに刺されたので
その後はびくびくして
いつも虫よけグッズを身の回りにつけて
歩いていました。(^_^;)
cyu2さんも刺されたことあるんですか?
返信する
nousagiさん (cyu2)
2012-01-30 20:43:41
こんばんはー。
あれ?nousagiさんも刺された事あるんですか?
ええ、私も。スズメバチに。
次に刺されたら・・・としばらくは怖く、先生にも持つように言われていたのですが、
半年後の検査結果は抗体が消えていたので一応大丈夫な身体になりました。
今度は保険適用なので安心できますね(笑)
返信する
懐かしい! (矢車草)
2012-01-30 23:11:56
cyu2さん こんばんは!

懐かしいってcyu2さんの宮島レポですけど・・・
あの美味しそうなあなごめし また見たら食べたくなっちゃいました。

旅月ファンの私としては、またcyu2さんに新しい旅行記を
書いてほしいな~と思ってます。

弥山ってみせんって読むとは難しいですね。
私も見て無いのでわかりませんが
みんな登ってみたいって思うような内容なのかしらん?

そうそう、旦那さまのマラソンのタイムってすごいですね。
もう尊敬しちゃってますもん。
cyu2さんも新しいシューズ買ったんですか!
私も最近派手なの買いました。
今までのだと5キロ過ぎると足裏が痛くなっちゃったので。
本当にcyu2さん旦那さんのレポ読むと 毎回感動しちゃうんです(涙)

完走できるかわからないけれど もう少し頑張ってみます。
返信する
矢車草さん (cyu2)
2012-01-31 20:19:09
こんばんは~!

そうそう、懐かしいですよね。自分でも過去のレポとか見るとすごく懐かしく感じます。
そして、痩せてたな~ってもう戻れない・・・

あなごめし、本気でまた食べたい!

旅行記、私も作りたいって思うんですけど、
会社に拘束される時間が長くなったり家庭の事情とかで、あの頃のような時間的余裕がなくなってしまった。
いつかヒマが出来たらまたコツコツと自分のイメージでのページを作りたいです。

マラソン記事、これを機会に独立させて見ました(笑)
だって、自分でも「さて?いつだったっけ?」と探すの大変でした。
矢車草さん、よく見つけましたね~。
私は派手なのは欲しくなかったのですが、セール品は派手なのしかなかったのw
もう5,6年使ってました。一番最初に買ったのを履いていて、裏がつるつる(笑)だったので買ってもいいよねーって。
山道具はすぐ買うくせに、おかしいよねー^_^;

いよいよ1ヶ月切りましたね。
あれは傍で見ているものですら感動するのだから、
走っている人はものすごい「何か」を感じることが出来ると思うのです。
それを全身で感じられるのだから羨ましいです~
返信する
イベント王つながり・・・ (hide)
2012-02-01 02:19:10
良かったですね、エピペン。
これで不安が一つ取除かれ楽しさが一つ増しましたね。

しかし確か…
イベント王なる称号を授けた記事も、
この「スズメバチ」ネタが関連する記事だった気がします。
でも、正直こんな怖い出来事が多いイベント王は嫌ですよね。
これからは何だか楽しいことや、
不思議なことが起こるイベント王であってくださいね。
返信する
hideさん (cyu2)
2012-02-01 21:09:07
エピペン、これで気軽に?持てるというものです。
ちゃんと1年(使用期限)ごとに更新できるとか?
またその時期になったらいつでも言ってね、と先生に言われているので安心です(笑)

>これからは何だか楽しいことや、
不思議なことが起こるイベント王であってくださいね。

ホントに!!!
応援ありがとうございます
返信する
エビペン (Hg)
2012-02-01 22:09:13
自分も過去何度もスズメバチには痛い目にあわされているので、エビペンの保険適用は朗報ですが・・・
(ここの所)刺されてもいないのに、いきなり医者に行って、(刺された時のためにと)手に入るものなのかなぁ?
古い(期限切れ)のを持って行けば保険適用で交換してくれるとか??
返信する
Hgさん (cyu2)
2012-02-02 20:34:20
こんばんは~。

ええっ?Hgさんが?スズメバチに???
わ~お揃い~~~なんだかとっても親近感♪
え?一緒にするなって?そうですよね・・・

でも何度も・・・ということは何度刺されても大丈夫なんですね?
抗体が出来ないタイプなんでしょうか?Hgさんは。

今度又皮膚科に行く時があると思うので聞いてみます。
1回抗体検査してみたら購入可能になるとか?
でも抗体が無かったら「所持不要」となって保険適用じゃないんですかねー?
まだ時期じゃないから、とよく聞いてないので詳しいことが解らなくてスイマセン

返信する
同病相哀れむ (輝ジィ~ジ)
2012-02-03 20:53:47
cyu2さま
こんばんわ
年寄りジィ~ジ、今まで生きてきて入院したのは
5年前初めて!原因 越後湯沢の大源太山の帰路
スズメバチに襲われ、向う脛をズブリ。
その半年前、平標山で後ろ頭を偵察スズメバチが
ツンツン。 その時、抗体ができたみたい。
アナフラキシーshockで血圧低下 呼吸困難 全身湿疹。
2泊3日個室緊急入院。爾来山歩きにはエピペン持参です。
10日ほど前に3回目の交換でしたが、
今回は保険適用。
お蔭で10,000円ほど助かりました。
ジィ~ジの医者の見解 抗体は弱まるかもしれないけど
終生消えはしない! と。

ところで勝手ながら拙・駄ブログに貴ブログ
リンク貼らせて貰っていいでしょうか?
よろしく。
返信する
輝ジィ~ジさま (cyu2)
2012-02-03 22:35:44
こんばんは~。

ええ?呼吸困難?入院???
それはそれは貴重な体験談、ありがとうございます。
エピペン持参でいらっしゃいましたか!
身近な方で使っている方を存じていませんでしたので、大変ありがたい情報です!


>ジィ~ジの医者の見解 抗体は弱まるかもしれないけど
終生消えはしない! と。

そうなんですね。
素人考えは危険ですね、ご忠告ありがとうございました。

リンク?もちろんです!!
こちらからもよろしくお願い致します(*^_^*)
新潟地区、雪大変ですね。どうぞ気をつけて。

返信する

コメントを投稿