前回、 フューエル・ポンプからの燃料漏れ で完成に至らなかったVWゴルフ・カントリー、リベンジのために再び全員でBISに集合しました。
すでにフューエル・ポンプは衛君が交換しておいてくれたということだったので、もう作業はほとんど残っていないかと思っていたら……
……あれれ、変だな?。まだエンジンか掛かりませんね。このクルマ、よほどBISから離れたくないようです (笑) 。
今回の犯人はこちら。燃料タンクの中に入っているサブのフューエル・ポンプ、いわゆるリフト・ポンプの方でした。
このポンプ、すでにこのリフレッシュ計画がスタートしてから1回交換しているのですが、ほとんど使ってないうちにお亡くなりになりました (笑) 。やはり全然動かさないといことは、クルマにとっては物凄く過酷な状況なんですね。
念のため、新しいポンプが作動するかどうか?、確認してから取り付けました。
最後に下回りの洗浄をして、アンダーガードを取り付けたら取り敢えずは作業は終了です。
シフトの状態を確認する森口さん。さすがに満足そうな表情ですね。
ついに完成!。というわけで、全員で記念撮影をすることにしました。左から時計回りでBISの衛君、カメラマンの森口さん、いつの間にかエフロードじゃなくてAカーズの編集長になっていた古屋さん、私、BISの山崎社長です。
この企画がスタートしたのは 今から2年3ヶ月ほど前 のことでした。それからほぼ毎月、BISに通って作業を手伝い (=邪魔) 続けてきたクルマだけあって、さすがに感慨もひとしおです。でも毎月のBIS通いがなくなってしまうのは、ちょっと寂しいなぁ……
というわけで、この日初めて古屋編集長の自宅へと向けて出発することになりました。さらば、カントリー!。
もちろんずっと寝ていたクルマですから、完成とはいってもこれで作業がすべて終了というわけには行きません。恐らく実際に乗りながら不具合箇所の洗い出しをして、コツコツと手を入れて行くことになるでしょう。ホイールもノーマルに戻したいし、サイドに入っていたはずのカントリー専用のストライプも復活させたいし、スペアタイヤカバーも付けたいし……
というわけで、この企画も今回が最終回ではありません。今後もこのブログを通じてで経過をご報告させて頂きますのでお楽しみに。
すでにフューエル・ポンプは衛君が交換しておいてくれたということだったので、もう作業はほとんど残っていないかと思っていたら……
……あれれ、変だな?。まだエンジンか掛かりませんね。このクルマ、よほどBISから離れたくないようです (笑) 。
今回の犯人はこちら。燃料タンクの中に入っているサブのフューエル・ポンプ、いわゆるリフト・ポンプの方でした。
このポンプ、すでにこのリフレッシュ計画がスタートしてから1回交換しているのですが、ほとんど使ってないうちにお亡くなりになりました (笑) 。やはり全然動かさないといことは、クルマにとっては物凄く過酷な状況なんですね。
念のため、新しいポンプが作動するかどうか?、確認してから取り付けました。
最後に下回りの洗浄をして、アンダーガードを取り付けたら取り敢えずは作業は終了です。
シフトの状態を確認する森口さん。さすがに満足そうな表情ですね。
ついに完成!。というわけで、全員で記念撮影をすることにしました。左から時計回りでBISの衛君、カメラマンの森口さん、いつの間にかエフロードじゃなくてAカーズの編集長になっていた古屋さん、私、BISの山崎社長です。
この企画がスタートしたのは 今から2年3ヶ月ほど前 のことでした。それからほぼ毎月、BISに通って作業を手伝い (=邪魔) 続けてきたクルマだけあって、さすがに感慨もひとしおです。でも毎月のBIS通いがなくなってしまうのは、ちょっと寂しいなぁ……
というわけで、この日初めて古屋編集長の自宅へと向けて出発することになりました。さらば、カントリー!。
もちろんずっと寝ていたクルマですから、完成とはいってもこれで作業がすべて終了というわけには行きません。恐らく実際に乗りながら不具合箇所の洗い出しをして、コツコツと手を入れて行くことになるでしょう。ホイールもノーマルに戻したいし、サイドに入っていたはずのカントリー専用のストライプも復活させたいし、スペアタイヤカバーも付けたいし……
というわけで、この企画も今回が最終回ではありません。今後もこのブログを通じてで経過をご報告させて頂きますのでお楽しみに。