今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

二番目の姉

2012-09-12 12:59:33 | ひとりごと

このごろしきりと思い出す二番目の姉

年も離れていたし一緒にいた時間もあまりながい時間だったとは言えない

どんな会話を交わしたのかも思い出せない

幼かった日に別れて家族ではなくなってしまった二番目の姉

極たまに姿を見たけれど何を話したのか笑顔のないさびしげな記憶

なんの前ぶれもなく突然この世から消えてしまった二番目の姉

けれど私は無意識に貴女の姿をつたない小説の中に描いていました

幸うすい姿ではなく輝ける健康な理想の女性に

今なんだかとてもあなたに会いたいですあねさまに

今とてもお話がしたいです二番目の姉さま

もし会えたなら妹として何ができたのでしょうか

笑いながら励まし励まされて悲しいことなど無かったと

逢いたいですあねさまにこの心の中で呼んでいます

今、自分の身に起きた困難から逃げたいからなのでしょうか

助けてなどとは言えないけれど会いたいです二番目の姉


最新の画像もっと見る