茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

平成最後の夏に警鐘を鳴らしたドラマ「ハゲタカ」に日本の将来は?

2018年09月07日 | Weblog

テレビ朝日 木曜ドラマ【ハゲタカ】鷲津政彦(綾野剛)名言集~「ハゲタカ」第二部をより楽しむために~

我がヤンGの好きなドラマ「ハゲタカ」が昨夜最終回でした。偶然にも平成最後の

夏に日本の将来を危惧する主人公「ハゲタカ」こと鷲津(綾野剛)のセリフ、

「革命!」は強烈な印象を与えましたね。腐った大企業、モノつくり大国の現実

若者に希望を抱かせる企業立国、鷲津の表情には様々な思いが積み重なっている

ようだ。大企業対鷲津の闘争は、鷲津の逆転劇に終わったが、鷲津がこれまで

携わってきた企業の数々に投げかけてきた名セリフは、ヤンGにはひとつひとつ

心に残り、何故か、今の日本に向けたメッセージのように思えてなりません。

平成最後の夏に残るドラマでした。参考視聴率11、2%

「闘う雀人を恐れず」 雀のような小鳥でも、物事に熱中するものは、怖いもの

なしで、大きな力を発揮する。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月、ドラマ❗米倉涼子❗今... | トップ | いよいよ最終回が楽しみだ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事