アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

一周忌

2017年05月19日 | わんこ

今日はPUFFYの一周忌です。
あれから1年が経ってしまったんですね。
ここ数週間は、去年の今頃の様子を、よく思い出していました。

シニア期に入ってからは、もう駄目かも・・・という事が何度もあったけれど
その度に乗り越えてくれて、最後の最後まで一杯一杯頑張ってくれました。
頑張り屋さんのPUFFYには、感謝の気持ちで一杯です。

『我が家の子になってくれて、ありがとう。』
『生まれ変わっても、我が家の子になってね。』
『またいつか、会える日を楽しみにしているよ。』

ありきたりな文章だけど、心からそう思えることが幸せだと思います。

そして今朝『いつでも戻ってきてね。』と言ったら
『ありがとう』という言葉が、ふと頭に浮かんだというか、下りて来たというか・・・。
こんな感覚は初めてだったのでビックリしたのですが
PUFFYからのメッセージだと思って、受け止めたいと思います。

気配を感じられなくて寂しいけど・・・
PUFFYをギューーーッと抱きしめられなくて寂しいけど・・・
PUFFYにウマウマをあげても、いつまでもそこに残っているのが寂しいけど・・・
PUFFYのことを思ったり、文章にすると、いまだに涙が出てしまうけど・・・

時々は、元気で楽しかった頃の様子も思い出せるようになってきました。
頑固で気が強くて喧嘩っ早いけど
甘えん坊で食いしん坊で、愛おしくて可愛いPUFFY・・・。

大好きだよ。ありがとう。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジイチ講座 | トップ | ブラッシング »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レディ母)
2017-05-19 23:25:02
お久しぶりでございますm(__)m
我が家も昨日 1周忌を迎えまして ママさんの心中 痛いほどわかります……
Puffyちゃん ママさんの気持ちに ちゃんと応えてくれたのだと思います……少し安心なされたのではないでしょうか……
私達親も 心配させぬ様 明るく過ごす事が 供養なのかも知れませんね……
あらためて 合掌……
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2017-05-21 10:59:25
レディ母さん
お久しぶりです。
1日違いのレディちゃんのこと、想っていました。
思い出すと、まだまだ寂しくなりますが
普段は明るく過ごせるようになってきましたよ。
可愛い我が娘を心に、お互い笑顔で過ごしていきましょうね。
合唱・・・
返信する
Unknown (yukari)
2017-05-21 14:40:05
パフィーちゃん感じれたかな
よく頑張ったよね
りんも目が見えなくなってお出かけ減ったけどパフィーちゃん見習って頑張ります
返信する
Unknown (クルルママ)
2017-05-22 09:03:04
PUFFYちゃん!
ずっとずっと大好きです。
クルルがうちの子になる前から
ママさんのPUFFYちゃんブログ見てたんで
ずっと友達の様に勝手に想ってます。
ママさんの想い・・・
PUFFYちゃんに伝わってますね♪
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2017-05-22 10:15:42
yukariさん
ラップ音みたいな音も聞こえたんですよ。
パフィー来てたのかな?

歳を取ったり、体の不調があったりすると
制限されることも多くなるけど一杯思い出作ってね。


クルルママさん
長い間、ブログを拝見して頂いてありがとうございます。
友達のようにではなくて、お友達ですよ。
これからもよろしくお願いしますね。

私の想い、伝わってると良いな。
また会おうね。絶対だよ。
と念を押しておきました(笑)
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事