アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

大楠山ハイキング 山頂編

2012年04月04日 | わんこ

鬼のような階段を登って、やっと山頂にたどり着きました
富士山が見えなかったのが残念  
皆、お昼時を狙って登ってくるんですね  考えることは一緒
皆、お弁当を食べていて、ちょっと混雑していましたが  
我が家も、ここでお昼にすることにしました
頑張って登ってきて、自然の中で食べるお弁当って美味しいですよね~
と言いたいところですが、山頂は風が強くてね~
汗をかいた体が冷えてきたので、さっさと食べて次の目的地へ向かうことにしました
さぁさぁ、もうちょっと歩きますよ~
そして着いた先には、ジャジャーーーン
菜の花が満開で見頃を迎えていたのです
鮮やかな黄色が一面に広がって、とっても綺麗~  

菜の花の香りも良い香りでしたよ~
頑張って登ってきた甲斐がありましたぁ  疲れも吹き飛びます
ってここまでは、車で来れるんですけどね
父さんに2ワンコ一緒に抱っこしてよ・・・と言ったら、それはやっぱり無理だったらしい・・・

今年は開花が遅いと言われた河津桜ですが、まだ蕾を付けてました
菜の花と桜と綺麗な景色で、気持ちが癒されましたぁ
久しぶりに歩いて大変だったけど、私達もとっても楽しめた1日でしたぁ
また遊びに来ようね

そして家に帰ったら、サスケにダニ
サスケが居た布団の上をコロコロやったら着いてきた
ノミダニ駆虫剤はやっていたし、洋服を着せて虫除けスプレーもして万全のつもりが
完全っていうわけにはいかないですね~
でも落ちてたってことは、薬が効いていたのかな  

いつもご覧になって頂きありがとうございます
今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大楠山ハイキング | トップ | 懐かし動画 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2012-04-05 00:18:40
凄い綺麗
菜の花畑満開だね
リスもいたの可愛い
登ったかいあるわぁ

菜の花と桜のピンク合うよね

サスケ君駆除してたのについてたの落ちて良かったね

返信する
Unknown (みり)
2012-04-05 00:22:49
いいですねー ハイキング
花も綺麗だし、空気もきれいだし
上ったら気持ち良さそう~
パフィちゃん頑張ったんだぁ
すごいなー アンディも見習わなくっちゃ
返信する
Unknown (イヴママ)
2012-04-05 14:54:19
何度か大楠山登った事ありますが
階段上るコースはきついですよねー
犬じゃなくて運動不足の私が無理・・・・
ママさんすごいですー
パフィちゃんもすごいですよねー
イヴじゃ途中で抱っこ要求しそうです
返信する
Unknown (Jママ)
2012-04-06 09:24:38
うわ~~~♪
とーーっても綺麗
特に菜の花の中の写真、最高ですねサスケが落ち気味なのもいいです(笑)
素敵な週末でしたね

先週はサスケがいなくて寂しかったですこれからは早めにエントリーですね

関係ないけどリスを見るとココが咥えた事件を思い出します^^;
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-04-06 10:36:34
yukariさん
見頃を迎えていて、とっても綺麗でしたよ~。
春の嵐が来た翌日には、近所の菜の花もくたびれた感じになってしまっていたので、
グッドタイミングでしたぁ。

去年は2回もサナダムシが出ちゃったから、念には念をね~。
もう予備がなくなってしまったので、注文しましたよ~。


みりさん
ハイキング楽しかったですよ~。
でも運動不足の私たち・・・
後から来た人に、どんどん抜かされてしまった(笑)
前には100人グループのツアー者がいたのですが、詰まるどころかどんどん間隔が広がっていく~(笑)


イヴママさん
階段ルートは、山頂まで一直線って感じだからきついね~。
今度は迂回ルート楽々コースで行こうかな(笑)

イヴちゃん抱っこ要求するの?
可愛いね。
パフィーは先に歩いて行ってしまう父さんに追いつきたくて、
それどころじゃなかったみたいです(笑)


Jママ
大会お疲れさまでした。
展望台から江ノ島が見えたから、遠くから応援してたよ~。
今度からは早めにエントリーしなくちゃね。

菜の花綺麗でしょ~。
皆と会えなかったのは残念だったけど、
調度良い見頃を迎えていたので、行って良かったです。

そうそうココちゃんのリス事件あったね~。
助けて偉かったよね。
パフィーとサスケだったら一撃の予感(汗)
返信する
Unknown (ダグmam.)
2012-04-06 11:15:31
凄ぉ~い良くリスに気付いたね

頂上からの景色見ると結構歩いたんだって分かるわぁ

菜の花に桜、本当自然を満喫した一日だったのね
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-04-06 11:37:54
ダグmam.
リスがあっちこっちで鳴いてるんだよ。
リスの鳴き声って初めて聞いた。

1時間位登ったかな~。階段ばっかり・・・(汗)
もうクタクタだったけど、綺麗な菜の花に癒されて自然を満喫できて楽しかったよ。
これからはソメイヨシノも楽しめるしまた行きたいな。
でも車もやらないといけないし、無理そう~(涙)
返信する
Unknown (マハロパパ)
2012-04-07 06:18:33
富士山見えずに残念でしたね。
でも菜の花はきれいですねぇ。
大楠山に行くと、ダニをくっつけてくることが、わりあいありますね。
帰ってきたら、要チェックですね。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-04-09 11:17:17
マハロパパさん
菜の花は見頃を迎えていて凄く綺麗でしたよ。
頑張って登った甲斐がありましたぁ。

ダニやっぱり付いてきますかぁ。
山だし完全に防ぐことは難しいですね。
帰ったら、ちゃんとケアをしないといけませんね。
返信する
Unknown (りんまま)
2012-04-09 23:28:57
菜の花、キレイだね♪
そしてリス!!!
ビックリ、本物だよねww
リスって鳴くの??
うわぁ、なんかテンションあがってくる~
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事