アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

お散歩デビュー

2006年02月10日 | わんこ
今日は、待ちに待ったお散歩デビュー
夜も遅かったんですけど、我慢できず行ってきました。
でも、カメラを忘れてしまったぁ


父さんとPUFFYねーちゃんが、サッサと歩いて行っちゃうの
僕ちゃん、必死で追いついて行きたいんだけど、
道に落ちているものが気になって中々前に進めないの
そしたら、母さんグイグイ引っ張るし
初めてなんだから、もうちょっと手加減してくれる?
それとPUFFYねーちゃん、お外でおトイレしてるの。。。
恥ずかしくないのかなぁ ?
僕ちゃんは、まだ、お外では恥ずかしいから無理みたい
お家に帰ってきて、急いでおトイレでしようと思ったんだけど
間に合わなかったよぉ
母さん、ごめんなさい

あたちは、お外でおトイレができるようになるまで、3ヶ月位かかったんだぁ
サスケはどれくらいで、出来るようになるのかなぁ?

お散歩の途中、母さんが、1人でお散歩に行く練習だって言って、
あたちとサスケのリードを一緒に持って
歩いてくれたんだけど、こりゃ大変だって言ってた
あたちは、わりといい子で歩けるけど、サスケはまだまだ見習いの身だからね
母さん、サスケの躾をよろしくね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂 | トップ | 公園デビュー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (もなかとーさん)
2006-02-11 03:21:38
2ワンを一人でひくのは大変でしょうね。

なるほどなるほど、勉強になります。

返信する
お散歩デビューおめでとう♪ (だるまま)
2006-02-11 15:38:38
お散歩デビューおめでとうございま~す

私もお散歩デビューの日がとっても待ち遠しかったです。

うちの子も、外でおトイレが出来ませんでした。すっごい怖がりだからかと思っていましたが、普通なんだと思って、ちょっとホッとしました

でも、やっぱり二人一度のお散歩はサスケ君がもうちょっと大きくなるまで大変そうですね
返信する
写真ないのが残念 (武蔵)
2006-02-11 17:22:47
サスケ君お散歩デビューおめでとうございま

お散歩デビューにしては元気だね 僕はビクビクオドオドでした 写真撮影なんてゆとりがなかった 思い出します 次回は写真見せてください
返信する
お散歩デビュー (パインどりあんママ)
2006-02-11 17:32:52
おおおー。

お散歩ですかぁ



2ワン飼いのお散歩は楽しいですよ~
返信する
デビュー^^* (linen*)
2006-02-11 20:17:13
おめでとうございます

サスケ君~クンクンいっぱいしたのかなぁ~楽しかったのかなぁ~気になりますねパフィーちゃんはオネェサンぶりを発揮されていたようで・・パフィーちゃんがサスケ君を散歩中・・見る目が何となく想像が出来るような
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2006-02-12 01:52:55
>もなかとーさん

サスケがまっすぐ向いて歩いてくれるようになったら楽なんですけどね。

でも、以外にPUFFYにつられて歩いてくれるところもあったので楽な面もありましたよぉ。



>だるままさん

室内で、おトイレができるようになると、初めは、お外で出来ない子が多いみたいですね。

2ワン1度のお散歩は大変だけど、しばらくの辛抱。。。

それまで、頑張ります。



>武蔵さん

サスケも少しビビッてたみたいですよぉ。

でも、父さんとPUFFYに一生懸命ついていこうとしてましたぁ。



>パインどりあんママさん

サスケが拾い食いなどをしなくなって、まっすぐ向いて歩いてくれるようになったら楽しいでしょうね。

しばらくの辛抱ですね。



>linen*さん

初めてのお散歩で、しかも夜だったので、少しビビッてたみたいです。

PUFFYはサッサと歩いてサスケには無関心でしたよぉ。

まあ、家でもそうなんですが。。。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事